アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのS003 Cyber-shotという機種に乗り換えました。お店のカタログには簡単にパソコンからCDの音楽を取り込めると書いてあったのですが、取扱説明書は”薄いペラペラ”なものでCDの取り込みについては何も書いてありません。同じ機種の携帯をお持ちの方でご存知の方がいらっしゃいましたら、CD音楽を携帯に取り込む方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。
S003のUSBソフトのダウンロード出来る所もも見当たりません。ほかの機種はauで見つけました。
たとえば、S006とか、

A 回答 (3件)

手元のマニュアルで分からない時には、

au のサイトや SONY のメーカーサイトを見ると、
詳しいマニュアル他が置いてあることがあります。

意地悪で言っているのでは無くて、
携帯電話に限らず、次回、何か分からないことがあった際には、
まず、メーカーサイトを確認してみて下さい。

> S003のUSBソフトのダウンロード出来る所もも見当たりません。

利用する OS の種別が明記されていませんが、とりあえず下記からどうぞ。

http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/u …

LISMO Port については下記をご参考にどうぞ。

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/ri …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えて頂いたアドレスで以前USBのソフトを探していたのですが見落としていました。RosaCarinaさんのSONYのアドレスですぐに003のUSBソフトを見つける事が出来ました。
ありがとうございました。

S003ドライバーのURL下:LISMOは何というか発展段階なのかやる気が無いわけではないではないと思うのですが実に環境が良くないです。

AUショップはもとよりAUのサポセンでもソフトの使い方は説明できません。
メールで質問するとSonyから返事はありますが役所文書です。

LISMOというソフトがどう動くのかよくわからないしHELPもありません、このサイトでも回答がほとんど得られません。
しかしうまく行けば素晴らしい機能なのでそのうちまともになってくるだろうと期待しています。

LISMOでCDを取り込む方法
1.下ののURLからUSBドライバーをダウンロードする
2.携帯はつながないでダウンロードしたドライバーファイルをダブルクリックしてインストールする
3.LISMOPortを起動 携帯とパソコンをUSBでつなぐ→暗証番号聞かれます
4 LISMO Portが起動します。
5.x-アプリ for LISMOを起動すると 左欄 取り込みサービスの欄に CDから取り込むと言うのがあります
6.音楽CDをドライブに入れます 
7.自動的にCDに入っている曲が表示されチェックを入れた曲が.x-アプリ for LISMOに取り込まれます
**取り込みはCDだけでなく 購入もできます YOU TUBE からダウンロードした曲もドラッグアンドトラップで取り込めます
8 .x-アプリ for LISMO に取り込まれたら 左下欄の携帯へ送る で転送できます
*この時点で携帯をつないでもOKです
*携帯への転送時間はCD 1枚10分です

参考URL:http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/u …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Kahaiehae21さんの説明解りやすかったです。昨日から、RISMOと格闘して今朝ようやく、CDを転送できました。ここまでやってみて思ったことは、しばらくは、”今まで使っていたデジタルオーディオプレヤーをこのまま使おう!”でした。デジタルカメラやオーディオプレヤーを携帯1台で済ます事が出来ればいいと考えたのですが、私にはかえって面倒で難しかったです。特にRISMOに携帯を認識させることがこんなに大変なことだとは、、、、今もう一度Kahaiehae21さんの説明を読み返してしみじみ共感しています。ありがとうございました。

LISMO Portを起動し、「ミュージック&ビデオ」をクリック。

「ミュージック&ビデオ画面」が表示されたら、
音楽CDをオプチカルドライブにセット。
楽曲名が表示されます。
「取り込み開始」をクリック!
取り込みしたくない曲はチェックを外す。

楽曲の転送
ミュージック&ビデオ画面を表示し、パソコンとケータイをUSBケーブルで接続、
左側のメニューにある「ケータイ転送」をクリック 。
画面が変わったら、転送したい楽曲を選択して
左がPC、右が携帯なので、左側ウィンドウにある楽曲の携帯に送りたいものを選ぶ(黄色表示になる)、
選択し終わったら、真ん中にある右向きの矢印を押すと携帯に転送される。

携帯にSDカードがあればそちらに優先的に送られる。

かんたんCD転送のやり方
LISMO Portを起動し、「かんたんCD転送」をクリック。
「かんたんCD転送」の画面が表示されたら、音楽CDをオプティカルドライブにセット。
パソコンとケータイを、USBケーブルで接続。
「かんたん転送を開始」をクリック!

インターネットに接続されている場合で、楽曲データがあれば一緒に転送してくれます。
また、PC側には一切落ちませんので、PCに保存したい場合は先に書いた方法で行ってください。

LISMO Portがインストールされているなら、別個にUSBドライバーを入れる必要がなかったと思います。

また、上記のことは
LISMO CD取り込み 等で簡単に検索できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆さんの回答をプリントアウトしたものを見ながら、なんとか携帯にCDを転送する事が出来ました。USBドライバーもインストールしていたのですが、RISMO Portが携帯をなかなか認識しませんでした。携帯に表示された、”データ転送モード””高速転送モード””外部メモリ転送モード”も違いが判らず選択に迷いました。USBドライバインストールマニュアルを読んだのですがよく解りませんでした。今朝ようやくCDの1曲を転送できました。たぶん、auやsonyの解説だけではCDの曲を携帯に入れることは私には無理だったと思います。他の説明書(いろいろなメーカーの)を読んでいつも思うのですが、メーカーの側の人たちには当たり前の知識としてあるものが土台になって、説明書が作られているので、かえって素人には解りづらい説明になってしまうのでは?と思うことがよくあります。
必要な手順だけを絞って解りやすい回答にしてくださり本当に助かりました。ありがとうございました。