アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCからケータイにWordの文書を添付で送っていただいて、「PCドキュメント」というので見ることができるのですが、複雑な図表の時画面の大きいPCの方で見たいので自分のケータイから自分のPCへ転送したいのです。これがテキストの添付文書なら転送できるのですが、docとかexl拡張子のファイルは転送できないのでしょうか?それともやり方にらってはなんとかなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

(*^。^*)
マイクロSDカードにPCファイルがあると思います。
その中にPCに移動させたいファイルを入れます。
マイクロSDカードをアダプターに挿入し、
SDカードサイズにします。
このSDカードをPCのSDカード挿入口に入れます。
マイコンピューター→SD/MMC(H:)→PRIVATE\AU_INOUT
(PCファイルがPCではこのように表示されます)
このフォルダをダブルクリックして開いてください。
この中に転送したファイルがありますので、
ダブルクリックして開いてください。
パソコンや携帯の機種によって、少々異なるかもしれません。
参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃっていることはよくわかります。
それはPCにアダプターがつけられれば、ですよね。
一番簡単でいいとおもうのですが、アダプターがないもので
これからも使うようなら買ってもいいけど、それしか方法がないでしょうか、、、という質問でした。
そう言えば機種も書いてないし、お騒がせしてスミマセン
4年くらい前のw41caです。
(笑)

お礼日時:2008/11/12 11:07

実際に転送を試してみましたか?


以前私がやったときはできた気がします。
au携帯電話での「転送」というのは、携帯電話機本体に受信したメールを転送するのではなく、センターに保管されているメールを転送するしくみになっていたはずなので、PC宛にそのまま送れるはずです。
転送メールの文章作成画面に元メールが表示されないので最初は不安になりますが、そこに追加した文章の後に元メールが追加される形で転送されます。

この方式による制限として、ある程度の期間が経過してしまったメールはセンターから削除されるので、転送しようとしてもエラーになってしまいます。
それがどの程度の期間なのかは確認したことがないのでわかりませんが、2、3日は大丈夫だったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
受信状態で表示してそのままだと「転送」と「本文転送」が選べるようです。でも添付転送はしてくれないようなんですが?
ともあれ添付ファイルはテキストのものにしろdoc(あるいはexl)にしろ別にちゃんとデータフォルダに残ってるからそれを新メールに添付して自分のpcあてに送る、ということができそうな気がしたのですが、うまくいかないのです。「著作権データです」という表示がでます。じぶんでも昨日色々とやって、つまり人からきたものはどうあってもダメなのかも、と思いだしてます。

お礼日時:2008/11/12 11:16

#2です。


そうですか、「著作権データです」は経験が無く認識不足でした。すみません。
でもそれって着メロみたいなものに付けられる属性のはずですよね。どこかでなにかおかしなことになっちゃったみたいですね。
決して人から来た添付ファイルがどれも転送不可能ってことはありません。

それはそうと、今そうなってしまっているのはどうしようもないとして、今後、楽をするためにau oneメールをお薦めしておきます。
ちょっとアドレス設定やら転送設定やら、最初に少しばかり面倒な思いはしますが、携帯電話の送受信メール全部をまるごとWebメールとしてPCからも携帯からもWebブラウザで見ることができるようになり、もちろん、添付ファイルもexeファイル以外は全部保管しておけますし、当然、あらためて転送なんかしなくてもPCから見られるようになります。

参考URL:http://mail.auone.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

au oneメール
あることは知ってましたが、内容をよく見ませんでした。
メールのサブアドレスだったらgooとか他にもいくつか持ってるし、、、と。
それはいいことを教えていただきました、早速使ってみましょう
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!