電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。

色々試しては見たのですが行詰ってしまい質問させていただきます。

先日、d253iwmという携帯を中古で手に入れました。

音楽が聴けるらしく音楽を聴いてみようと思い、メモリースティックduo128MB(マジックゲート対応)を買いました。

編集はbeatjam【付属CD】でやるみたいなんですが、中古なので付属CDはなくsonicstageでやろうかと思い試してみました。

しかし右上の「音楽を転送する」ボタンを押しても「音楽CDの作成」「ATRAC CDの作成」「MP3 CDの作成」が出てくるだけで、メモリースティックに転送できません。

PCで見る限り認識はしてるみたいなのですが・・

携帯側でフォーマットもしました。

ちなみにPCへはメモリースティックDUOアダプターとUSBケーブルのどちらでもやってみましたが出来ませんでした。

どなたか助けてください;;

A 回答 (1件)

まずUSBケーブルでPCと携帯をつなぎます。

そして携帯のほうの設定でUSBモードにしていますか?このモードに切り替えてないと駄目です。このモードにするとPC側でも新しいドライブとして認識され、使用できます。あとはソフトの問題です。

この回答への補足

書き忘れていましたが、携帯のほうの設定でUSBモードにもしています。
PCでは認識しているみたいなんですがソフトでは認識しておりません。
今日PCに入っていたbeatjam2006SEでも試みてみましたが同じく駄目でした><

• 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
ありがとうございました。