dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の友人とパソコンでメールをしています。

ですがパソコンをなかなか開かなくなってしまったので、自動転送機能を使って携帯に転送したいのです。

clubbbqを使いたいのですが,そもそも海外からのメールを携帯に転送はできるのでしょうか?(その逆も
またその場合は携帯料金は海外とのやりとりをした、ということで高くなってしまうのでしょうか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

もともとのお使いのパソコン用のアドレスには、転送機能が有りませんか?有るなら、その転送先を自分のアドレスにしたらいいだけです。

また、別途BBQのアドレスを取得して、携帯に転送するのも可能です。

>携帯料金は海外とのやりとりをした、ということで高くなってしまうのでしょうか?
相手との距離は関係ありません。パケット量での課金です。

ただし、パソコンからの転送の場合、迷惑メールでパソコンからのメール等拒否している場合は、転送元のアドレスを許可しておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます。
助かりました!!

メールを紛れもなく手紙、郵便物とするならば、それを集め仕分けして配達するのが郵便局であるプロバイダーですよね?

現在お使いのプロバイダーのメールサービスに転送サービスはないのでしょうか?

ない場合には、質問にあるclubbbqで取得したアドレスを使用することで、まずはclubbbqが先に受け取ったものを、指定したプロバイダーや携帯アドレスに仕分け転送してくれるもの。
言い換えるとclubbbqが中央郵便局、パソコンプロバイダーや携帯アドレスが地方の支局郵便局とでもなるのでしょうか?

すべてを承知しているわけではありませんが、大概のパソコンプロバイダーは転送サービスをしているかと思うのですが、一度お調べになってはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
どうもありがとうございます。
調べてみます!