アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au music port をインストールしようとすると、まず、
「ソース インストール データベースC:windows:installer:11b4d0.msiからの読み込みに失敗しました」とメッセージが出て、キャンセルすると、次に「エラー 1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。windowsのインストールヘルプかMSDNで参照してください。」と出て、インストールできません。

どなたか解決方法を教えてください。
USBドライバはインストール済みです。(正常にできました)
windows vista home premiumです。
パソコンの機種はFMV-BIBLO NF70YNです。使っている携帯はW52Pです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>1MBほどしか違っていませんでした


えーと、デジタルの世界で1MBも違ったらそれは完全に別物なんですが(汗
1バイト(1MBの約100万分の1)違うだけでも厳密に言えば別物なんですから。

以前のダウンロードが途中で失敗してデータの必要な部分が欠けているためにインストールできないものと思いますんで、もう一度ダウンロードし直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度DLしてみました。

無事、インストールできました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/04 07:47

一応、私の(成功)手順を記載しておきます。



先ず、Windows Updateをする(更新があれば必ず再起動)。

それから、携帯の最新ドライバをDL(これも完了したら再起動)。

そして、au music portの最新版をデスクトップに保存。

LANを有線ならば抜いて、無線ならばOFFにし、アンチウイルスソフト及び、ファイアウォール等の全てのセキュリティーソフトの停止(他に起動中のソフトがあれば全て終了しておく)。

そこで、初めてau music portのインストールを行う(勿論終了時に再起動)。

後は、セキュリティーソフトを全て起動させてから、LANを繋いで
完了。

PCは最新機種ですので大丈夫かと思いますが、稀にメモリ不足でインストール出来ない方も実際居られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このとおりに行ったらインストールできました!
ありがとうございました!感謝ですTT

お礼日時:2008/03/04 07:48

>auサイトからダウンロード


そのダウンロードが途中で変な具合に終わってる可能性を指摘したつもりでした(汗
一度auのサイトで公開されてるインストーラのファイルサイズ(68MBくらい)とダウンロードしたファイルのそれ(私はXPまでしか使ったことはないですけど、右クリック→プロパティかなにかで見られるでしょう)とを比較してみては。
かけ離れてたらダウンロードに失敗してます。再度チャレンジをどうぞ。

だいたいあってるようなら…ちょっと判らないですね。

この回答への補足

比較してみました。

・・・1MBほどしか違っていませんでした、汗

補足日時:2008/03/03 21:26
    • good
    • 0

えーと、W52P付属のCDにVista用のau Music Portが含まれるのかが確認できないんですけど、インストールは付属CDからしようとしてます?あるいはauからダウンロードして?



ダウンロードでの場合はファイルのダウンロード自体に失敗してる可能性もあるんじゃないか、と思ったんですがどうでしょうか。CDの場合でもごく稀にCDの不良とか。
インストールもとを切り替えてみるのは効果があるかも知れませんよ。

この回答への補足

W52Pに付属のCDではXPしか使えないので、auサイトからダウンロードしたのですが・・・(今はvistaを使っており、vistaバージョンをDLしました。)

補足日時:2008/03/01 18:59
    • good
    • 0

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/answe …
インストールができませんが考えられる原因は何ですか?

機種は、違いますが↓が参考に成るかも?
http://gonzo-marx.cocolog-nifty.com/gomablog/200 …
au Music Portのエラー回避方法

下の書き込みは、無視して下さい。

この回答への補足

原因はすべて確認しました。どこも問題はないです。
ウィルスソフトもはずして試みましたがやはり同じです。

ためしにlismo portをダウンロードしましたが、正常にインストールできました。対象機種じゃないけど・・・

補足日時:2008/03/01 09:19
    • good
    • 0

au music port 対応機種一覧


W62SA, W62S, W61T, AQUOSケータイ W61SH, W61PT, W61P, W61K,
W61H, W61CA, W55T, INFOBAR 2, W54T, W53T, W53SA, W53S, W53K,
Woooケータイ W53H, EXILIMケータイ W53CA, W52T, W52SH, W52SA,
ウォークマン(R) ケータイ W52S, W52P, MEDIA SKIN, W52H, W52CA, W51T,
AQUOSケータイ W51SH, W51SA, W51S, W51P, W51K, W51H, W51CA, W47T,
DRAPE, W45T, W44T, W44S, W44KII, W44K II カメラなしモデル, W44K, W43T,
W43SA, W43S, W43K, W43HII, W43H, W43CA, neon, W42SA,
ウォークマン(R) ケータイ W42S, W42K, W42H, G’zOne W42CA,
MUSIC-HDD W41T, W41SH, W41SA, W41S, W41K, W41H, W41CA
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!