アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
LISMOをパソコンにダウンロード?したのですが・・・。
携帯に送ることができません。どうやったらおくれるのでしょうか?
おしえてください。
機種はW44T。

A 回答 (9件)

参考URLの回答No.4を確認してみてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa2621826.html
    • 0

私は機種が違うのですが…

まず、携帯をUSBで繋いでから~LISMOを起動です。(もしかするとUSBに接続するだけで自動で起動するようになっているのでは?)

携帯側は待ちうけのままUSBに繋ぐと「転送モード」云々の画面が出るので
「転送モード」を選択しておきます。

機種が違うのですが、今朝LISMOをインストールして1時間足らずでCD1枚分ちゃんと転送までこぎつけましたよ
    • 0

ANo.2です。

No.6さんの補足を拝見して再登場です。

>携帯つないでるのに、ケータイ接続されていません ってなるんですけど・・・。⇒この事からもUSBドライバーがちゃんとインストールされていない可能性が高いと思います。ちゃんとインストールされていると、PCと携帯をUSBケーブルで接続した時、「新しいハードウェアが見つかりました」と言う吹き出しが表示される筈です。

もう一度、USBドライバーを再インストールしてみて下さい。(インストール時は、セキュリティソフトをOFFにするのをお忘れなく! また、携帯を繋いだままでインストールしないように、必ず取り外しておきましょう。)
    • 0
この回答へのお礼

新しいハードウェアがみつかりました。ってなるんですけど。
接続されてません。ってなるんですよね

うちはW41Tをつかっています。

auMusicPortはつかいにくいですよね・・・。

うちでいつもやっている転送方法ですが(正しいかどうかは不明)

1.まず転送したい曲を選択

2.「リスト表示」「アルバム表示」などのメニューのところにある
『ケータイ』の項目に、選択した曲をドラッグ&ドロップ

3.「ケータイ」の中のリストに、選択した曲が入っていることを確認したら
ケータイへ転送ボタンをクリック

うちの場合、携帯側は何も設定はしませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きづいたんですけど、下にケータイってあるじゃないですか?
携帯つないでるのに、ケータイ接続されていません ってなるんですけど・・・。

期首はW43Sです。

私も、『au MUSIC Port』は手こずりました。

原因は、私の場合、うっかりPCのセキュリティーソフトを起動させたままインストールしておかしくなったみたいです。

とりあえず、完全にレジストリからも『au MUSIC Port』を削除して、もう一回セキュリティーソフトを停止させてインストールしてみて下さい。
    • 0

携帯電話に付属の CD 内に、pdf ファイル形式のマニュアルが収まっているはずです。

そちらの中で「使ってみましょう(初めて起動する場合)」などの項目をご確認下さい。

そのマニュアルが見つからなければ、下記サイトより最新のマニュアルがダウンロードできます。

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/zip/a …

注意点としては、携帯電話側の「通信設定」の「USB 接続設定」が
「データ通信」を選択できているか、を確認して下さい。
さらに、セキュリティソフトを一旦終了させてみて下さい。
それでもダメだったなら、率直に au のサポートへ電話相談なさった方が早いかも知れません。

この回答への補足

補足というか・・・
さっき、LISMOをあたらしいのにしまして。
いれたいのをおして、転送のところにマウスをもっていくと赤でなんかなってくりっくできないんですよ。どうしたら?

• 0
この回答へのお礼

注意点の携帯電話側の設定を詳しくお願いします。携帯なれてなくて。
どこからどういってデータ通信するかまでおねがいします

ANo.1 です。

> 右上に「ケータイに転送する」ってありますよね?チェックしてやってもおせないんです。

USB ドライバーは、先にインストール済みでしょうか?

そして、当たり前になりますが、au Music Port に「音楽 CD」等から楽曲をインポート済みでしょうか?

先に挙げたリンク先に手順が載っておりますので、改めてそれをよく読んでお試し下さい。
それでもダメだったなら、そのサイトに表示される手順の中で、
どこができないのか、その部分を具体的にご指摘下さい。
    • 0
この回答へのお礼

インストールは大丈夫です。
あと、音楽CDも大丈夫です。

さっきのリンクのなかの
ステップ3:PCとケータイの付属のUSBケーブルで接続
のユーザー登録画面がでてくるはずなのですがでてきません。

同じ機種を使っています。

LISMOをパソコンにダウンロードしたと書かれていますが、携帯購入時に同梱されているCD-ROMは使用されていないのでしょうか? USBドライバーはインストールしましたか? まだでしたら、USBドライバーをインストールしてみて下さい。(使用PCのOSはwin2000,XPですか? これ以外のOSは未対応です。)

LISMOだけでは転送出来ません。(LISMOは単なる管理ソフトです。)

また、音楽の取り込みは直接LISMOで取り込む必要があります。(PC内に保存されている音楽ファイルはそのままでは転送出来ません。)
    • 0
この回答へのお礼

CD-ROMをつかってどちらもインストールしました。

どうやれば、転送できるのでしょうか?

どのようにできないのでしょう?

具体的な情報がありませんので、適切な回答が難しいです。

とりあえず、下記サイトをよく読んで改めてお試し下さい。

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music …

より適切な回答が必要であれば、より具体的にお伝え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

えっとですね、まず、au MUSIC Port をひらきますよね。
それで、携帯とパソコンをつないで・・・
そこからどうやっておくる(いれる)のでしょうか?
右上に「ケータイに転送する」ってありますよね?チェックしてやってもおせないんです。