人生で一番お金がなかったとき

お世話になっています。
PCメールはアウトルックエキスプレス、ブロバイダーはニフティ、携帯はau使っています。ニフティ側もauにもメール転送の設定はしています。
友人が私のPCアドレスに送ったメールが携帯に転送されてきません。(PCには受信されます)
携帯のアドレスに送られてきたものはPCに受信されます。(携帯側からの転送はうまくいっていると思われます)
どうやらすべてのメールではなく一部の携帯からのメールが転送さてないようです。
以前ニフティに転送されなかったメールをサンプルとして送って調べてもらいましたが携帯へ転送された記録が残っていると・・、au側の問題だと。一方au側は設定をちゃんとしているならPC側の問題だと。違う会社がからむとまったく話が進みません。

なにか解決方法を知っていらっしゃる方、もしくは相談窓口などご存知のかた教えてください。

A 回答 (3件)

携帯側のなるすまし対策の影響は考えられないです?

• 0
この回答へのお礼

なりすましメールは聞いたことがありましたが関係のないことだと思っていました。auのホームページをみるとPC転送メールに関係している様なのでこれかもしれません。ちょっと取り組んで見ます。ずーと解決しなかったことが解決しそうです。ありがとうございました。

No.2訂正

>るすまし対策

なりすまし対策
    • 0

携帯はPCからのメールを拒否するような設定をしていませんか?スパムメール対策とか?

Cメールじゃないですよね?

PCに送られてくるメールに添付ファイルは無いですか?またhtml形式のメールではないですか?(転送されてもhtml形式のメールは受信できません)

その辺を確認してください
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。拒否設定はしていません。またCメールでもありません。html形式ということもないとは思いますが転送されてないメールになにか共通点はないかちょっと確かめてみる糸口になりそうです。ありがとうございました。