電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。いつもお世話になっております。

auのis03を使用しています。
@ezweb~のメールで携帯に対して送信されてくるメールのうち、
特定のドメイン(@~)からのメールのみを、PCメール(例えばyahooやgmail)へ転送することはできるでしょうか?
ただし、その時、携帯の方にはメールが残らず、着信音やバイブなども動作しないようにしたいです。

要は、メールセンターに来たメールのうち、特定のものだけ携帯端末には送らず、PCメール側に送るようにしたいのです。

携帯の設定や、そのようなアプリなどもしあれば教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

サーバに到来したメールをケータイで受信せずに,全転送するということは設定で可能ですが,特定のメールだけを転送させることは不可能です.

アプリを使用する場合は,ケータイで受信した後に転送処理することになるのでケータイで受信していることになります.

もし,特定のメールだけをGmailなどに保存したいということであれば,一旦全転送し,特定のアドレス以外のメールはゴミ箱に入るように設定する必要が有ります.
    • 0

携帯で受信せずに転送するのは無理です。

• 0

「メールセンターに来たもの」=「携帯に送信される」ものを「送信されないようにする」こと自体が「受信拒否」ですので、ご希望のことを実現するのは不可能かと思います。

「携帯でも受け取る」ことが大前提の上での「転送」サービスとなるかと思います。
    • 0