電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W51SAからW54Tに乗り換えました(増設で)。動作もっさりですが画面には満足しています。
さて、aMPなのですが、転送を開始しようとすると”380B02BF”というエラーがでて止まります。
ドライバ・ハードウェアプロファイルは問題ないようです。曲も54Tにつなぎ替えてから(CDから)インポートしたものを転送しようとしたのですが無理でした。
転送モードはPacketOneモデムモードです。

また、W54T側のau Music Portも起動しません。(メインメニューにあるボタンを押すとau music portが起動せずにメインメニューが読み直される)
これって曲が入ってなかったらこういう風になるモノなのでしょうか。51SAはとりあえず起動したような気がしますが・・・。

MP3プレイヤーもあるのですが、電池の持ちが良くないのでケータイにも入れる必要があります。どうすればいいでしょうか。ご教授願います。

A 回答 (2件)

W54TのドライバーもRISMOも一度アンインストールして再度AUホームより最初にW54Tドライバーを そしてAUホームよりRISMO(アップデート版)をインストールして下さい.携帯にUCBを接続したときに接続されましたと表示が出るはずです。

データ転送を選択すると自動でRISMOが立ち上がります。
再度挑戦してみてはどうですか RISMOも改良版になってます。
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。私用で返信送れました。大変申し訳ございません。
LISMOとUSBドライバーの再インストールやってみました。そういえば不具合の時にまずやっておきたい回復方法の筈なのにすっかり忘れていました。感謝。
ついでに51SAについてたUSBケーブルがわるいのかもと思って54Tのに替えてみました。関係ないとは思いますが・・・。
で、結局同じところで同じエラーで止まりますね・・・。CDからとりこんだものも買った物も同じです。
ここまで来ると不具合か?とも思ってみたりするのですが・・・どうでしょう?

再インストールを思い出させていただいた&なんども回答いただいているのにかなり感謝なので解決しなくてもポイントは出す予定です。

携帯はデータ転送モードにしてください

• 0
この回答へのお礼

それがないみたいなんですよね・・・。51SAにはあったのに・・・。
PacketWINモデムモードとマスストレージモードの選択になりますが、マスストレージモードにしてmicroSDリーダーにしてもしょうがないですし・・・。
他に見直すべきポイント等有りましたらよろしくお願いします。