電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在iPod classicを使っていて、パソコンを変えました。

前のパソコンのiTunesに入れているデータを新しいパソコンにプレイリストや再生数などのデータごと移したいのですが、iTunesのバックアップをとる方法だとデータが大きすぎて移動できません。

バックアップをとるときに、ポッドキャスト等は移さなくていいので『音楽とムービーだけを移す』のような一部をバックアップする設定はできるのでしょうか?

また、iPodをディスクとして使う方法の場合、プレイリストや再生数などは引き継がれないのですか?
CopyTransを使わないと無理でしょうか…

色々調べてみたのですがパソコン初心者なものでとても困っています。教えてください。

A 回答 (1件)

>iPodをディスクとして使う方法の場合、プレイリストや再生数などは引き継がれないのですか?

iTunesフォルダを丸ごとコピーすればいいのであって、何を使うかなど関係ありません。
数千円で買えますし絶対にバックアップ用に必要ですから外付けHDDを買ってコピーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
HDDを用意してバックアップし、プレイリスト以外のデータを引き継いだままiTunesの音楽・ムービーを移動できました。
助かりました!