dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのスマホ(INFOBAR)を使っていますが、不具合があり、もうすぐ修理に出すことになります。

今までメールを受信すると、Gmailにも自動的に保存されるように設定してあるのですが、
修理に出すと初期化されてしまうそうですが
初期化されるということは、今まで保存されていたGmailも見れなくなってしまうのでしょうか。

それとも何か修理に出す前に設定をして、戻ってきたらまた設定をしたりする必要があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

恐らく、INFOBARに来たメールをGmailに転送しているということだと思います。

で、INFOBARを修理にだすと、その転送設定がクリアされるということですね。

>今まで保存されていたGmailも見れなくなってしまうのでしょうか。
いえ、なくなりません。
Gmailにログインしていただければ、今までのメールは見られるようになります。
GmailはGmailで独自にメールを保存しているためです。

初期化した後に、再度Gmailに転送設定してあげる必要があります。
初期化から、再度Gmailへの転送せっていまでの間にメールがくると、
その間だけのメールはGmailに保存されないということです。

ただ、その間にメールが来たとしても、そのメールだけ手動でGmailに転送してあげれば、
Gmailでも保存されます。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

au (one) mailですね。

こちらは
オンライン上に保存しておくものなので
設定し(アカウントを作っ)ていれば
PCなどでも確認できるものです。

ただ、
サービス終了が迫ってますので
再設定等はショップで詳しく聞かれたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!ショップで聞いてみます。

>Gmailにも自動的に保存されるように設定してあるのですが、

→auのサーバでの転送設定では無いでしょうか?
 であれば、本体設定は関係なく、修理中でもGmailに転送してくれる
 と思います。
 ※サーバ設定なので、本体の設定とは無関係です。

>それとも何か修理に出す前に設定をして、戻ってきたらまた設定をしたりする必要があるのでしょうか。
→そんな設定は無いともいます。
 但し、メールの設定(受信・送信等の本体の設定)は消えますので、
 修理から戻ってくれば再設定が必要でしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!