プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auに限り彼氏の受信メールを自動的に自分の携帯に転送できる方法があると聞きました。いけないのはわかっていますが、彼氏のメールをチェックしたいのです。付き合って3年になる彼氏がいます。遠距離恋愛で、会えるのは二月に1回、電話もまめな人でないので週1回程。半年前から結婚話が出ています。今までも疑わしく彼が分からなくなることは多々あったのですが、怖くて聞けませんでした。95%は信じてるのですが、残り5%がネックで結婚に踏み切れません。彼の携帯を設定せずに転送する方法をご存知の方は、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

彼氏様の携帯を設定せずに自動転送するのは、不可能だと思います。


一応自動転送のやり方を書いておきますね。
彼氏様の携帯で
1.EメールメニューのEメール設定を選択
2.その他の設定を選択
3.自動転送先を選択
4.入力欄に暗証番号を入力
5.転送先アドレスに質問者様のアドレスを入力

以上ですが4の暗証番号を入力しなければならないので、やはり彼氏様の
許可がないとできないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はやはりできませんが、とても参考になりました。

お礼日時:2005/08/24 18:53

auのサービスで携帯電話のメール設定で受信メールを自動的に設定されたメールアドレスへ転送する機能がありました。

 この機能はパスワードを聞かれずに、転送された形跡も残らず、設定場所もメニューの分りずらいので、第三者がこっそり設定すれば携帯の持ち主の動向がチェックできると噂になりました。 多分この噂の事ではないでしょうか。 彼の携帯を物理的に設定せずに受信メールを転送する方法はセキュリティの常識上考えられないと思います。 また出来たとしても不正アクセスとして犯罪行為となります。

参考URL:http://e-words.jp/w/E4B88DE6ADA3E382A2E382AFE382 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりごめんなさい。返信ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/24 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!