アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から、違う人に宛てた間違いメールが私に届きました。

内容が内容だったので、
「浮気してるんじゃん!」と、言い合いになりました。

すると彼の言い訳として、「どんなメールが来たか
転送するから、それで判断してくれ。」というものでした。

メールが送られてきました。
しかし、転送というものは、最初に以下みたいなのが
ついてくるのがデフォルトじゃないのでしょうか?
(↓これは、妹の携帯から私の携帯へ
転送メールを送った際のものです)
----------------
From: *******@ezweb.ne.jp
Date: Sat, 30 Dec 2006 10:06:48 +0900
To: *****725@ezweb.ne.jp

彼からの転送メールには付いていませんでした。
件名には一応「Fw:」が付いてましたが、
内容はメール文のみです。
これは、彼が受信メールを転送したのではなく、
新たに自分が作成したメールを、さも転送メールのように
私に送ってきただけのように思うのですが、どうなのでしょうか?

ちなみに、私の携帯はauで、彼はヴォーダホンです。

A 回答 (4件)

私はドコモですが、転送の際はつかないですよ。


逆に携帯でFrom toが付いている転送を見たことがありません。
自分が無知であればすみません。
基本的に付くのはパソコンからの転送だけだと思っています。
    • good
    • 0

どういえばいいのか・・・。



携帯やメールシステムの仕様とか技術論で突き詰めたところで、満足のいく結果や証拠が確認できようが出来まいが、「そういう問題かなあ?」とアナログ的に、当たり前の感情を持つ「人間」として考えるに疑問を感じます。
浮気したしない、好き嫌い、が「メールヘッダ」情報で問われて解決するんですかねえ?
メールだけを根拠に議論する前に、もっと顔つきあわせて、想いを語り合うことの方が必要に思うのですが。
    • good
    • 0

こんいちは、auを使用中です。



携帯電話のメール設定のフォームで「その他の設定」ってカテで
転送先を2箇所まで設定できます。

彼氏氏の携帯で設定なさってみては?
が、暗証番号の打ち込みが必須ですんで、質問者が勝手に設定するのは
難しいですね。
    • good
    • 0

ボーダフォン使ってます。


なんにもつかないですよ。Fw: がつくだけです。
でも偽装しようと思えばできるかもしれないですよね。
彼にケータイ見せてもらうしかないかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!