dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W41CAを使っています。
音楽を転送したいのですが
AU MUSIC PORTとUSBドライバを取り込んで
パソコンとケータイを繋いだところ
つながりません…。
もう何度もQ&Aを見てるのですが条件はすべてクリアしてるはずなのですが…

もう一度ちゃんと確認するべきことがあれば教えてください!
後、私はminiSDカードを入れてないのですが
それは関係あるでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、W41CA自体の電池は十分にありますか?

電池が1(赤くなっている状態)では使用出来ない仕様のようです。

また、W41CAとPCとを接続したとき、au Music Portは起動しますか?

ドライバは、W41CA付属のCD-ROMもしくは、auやCASIOのサイトからDLしてインストールしただけなのでしょうか?
それだけならば、不十分かもしれません。

PCのデスクトップ画面にある、マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャと操作して頂きW41CAと表示されている物の中に『!』がありましたら、クリックして頂き、最適なドライバを自動的に探すを押して、OSにドライバを探させて下さい。

miniSDの使用・不使用はデータの入る容量が変わるだけで、使用には何の問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

PCのデスクトップ画面にある、マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャと操作して頂きW41CAと表示されている物の中に『!』がありましたら、

>そのような状態になっていたみたいです…。
 なにごとも確認が大事ですね。
 本当にありがとうございました!

リスモの携帯と接続できないトラブルは多いです。

接続できない原因は多くありますので、絞り込んでいくしか方法はないですね。
稀に端末が故障して接続できないケースもありますが、通常、auショップに言ってもお使いのPCが悪いと言われて相手にしてくれません。

兎に角、すごく面倒ですがPCのOSを再インストールしましょう!
XPを入れなおして、他のソフトをインストールする前にau Music Portをインストールしてみましょう。
既にインストール済みのソフトやセキュリティーソフトとの競合でエラーになって接続できない場合は、これで解決できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
再インストールなど出来ることすべてを再度試した
結果解決しました。
ありがとうございました。

> パソコンとケータイを繋いだところ

> つながりません…。

これはどういう状態なのですか?
例えば物理的にケーブルと携帯がつながらない(コネクタが合わない)とかも「繋がらない」訳で。
何らかのメッセージが出る、とか、au Music Port上でどうなる、とか補足願います。

あと、au Music Portは最新版ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
au Music Portの最新版に更新(?)しました!
そのようなことも関係していたのでしょうかね?