dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問:USBドライバをインストールしたのに・・・。
質問者:kawaya 先日から新しい携帯を買ったのでそれについてきたUSBケーブルを有効活用するために、携帯を買ったときに付いてきたCD-RからUSBドライバをインストールしてみました。しかし何回やってもパソコンが携帯とケーブルをつないでいるのを認識してくれず、インストールしてはアンインストールしての繰り返しをしてみたのですが全部だめでした。説明書通りにやっているのですが・・。なにか問題があるのでしょうか??WINDOWSmeです。買った携帯はA5406CAです。初心者なので簡単なところから教えてくださるとありがたいです

A 回答 (4件)

取扱説明書をもう一度よく読んでみましょう。


Q&AのQ.7に書いてありますよ。

1、卓上ホルダに5406CAをセット(マイシンクが起動している場合は終了させてからセット)

2、PCを再起動

3、デバイスマネジャの中にある赤い!や?のマークのau 5406CA 又は不明なデバイス を右クリック。
 ドライバを更新→ハードウエアの更新→ソフトウエアを自動でインストール(推奨)→次へを順に選択

 もう一度デバイスマネジャに!又は?のマークが消えたらインストールは完了です。
 これで消えなければ、3をもう一度繰り返して下さい。  
    • good
    • 0

失礼いたしました.返信も遅くなりごめんなさい.



ソフトはすでに入れていらっしゃるのであれば,おそらく
アンインストールする必要はないと思います.USBドライバ
はデバイスマネージャーから,前のヤツを一旦削除しない
とうまく入らない場合はありますが,それもマニュアルに
書いてありますよねきっと.

あと気になるのは,「ドライバやソフト入れる前に接続す
るな」とか結構手順がうるさかったと思いますので,再度
ご確認を.

それでもダメなら,(しつこくて申し訳ないのですが)一
旦すべて(ドライバ+MySync)アンインストール→PC再起
動(結構大事)→マニュアルに沿って再インストと,現状
ではこのくらいのことしかアドバイスできません.すでに
まったく同じ手順でやっておられたらお許し下さい.

あとは不良OS(笑)MEのせいかなー?
    • good
    • 0

こんにちは.



質問の文面からはよく分からないのでまず確認ですが,#1
の方も書いていらっしゃる付属のアプリケーションソフト
(MySync)はインストールされましたか?5406はマススト
レージクラスに対応していませんので,PCと接続しただけ
では認識されないと思います.

この回答への補足

一回インストールしてそのまんまです。それも一回アンインストールしなおしたほうがいいんですかね???

補足日時:2004/11/28 00:29
    • good
    • 0

こんにちは。



・接続したあと携帯電話の電源はONにしていますか?
・一般にUSBハブ(分配器)を使うと不具合が発生することがあります。
・付属のアプリケーションとの関連もあるかもしれません。

どのような連携ソフトをお使いか判りませんが、下記にupdaterがあがっていますよ。
ただし体験版の場合、定かではありませんが。

参考URL:http://www.mysync.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!