URLをクリックすると
一回一回最大化しないといけないので、結構面倒で困っています。
新しいウィンドウを最大化した状態で開くにはどうしたら良いのでしょうか?
ソフトはIE6です。プロパティの設定で最大化にしたけどダメでした
なお
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=103971
は試したけどダメでした。

A 回答 (2件)

IEウインドウを最大化を使わずに


IEの回りにポインタを持っていき←→でドラッグして
大きくし一度IEを終了して
再度IEを立ち上げればほらおおきくなった
    • good
    • 0

どっちの方法か忘れちゃったのですが、



1)ウインドウを最大化にしたままで(開いたまま)、一度Windowsを終了し、再起動させます。

2)最小化されたウインドウを左クリックを使い画面いっぱいまで広げます。
そして、ウインドウを開いたまま終了し、再起動させます。

このどちらかだと思うのですが、一度試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://wwwのwwwって?

http://wwwとhttp://のこの2種類はどういう違いがあるのでしょうか、なぜwwwがついているのとついていないのがあるのかずっと不思議に思っていたのですが、調べてみたのですがうまくいいサイトが見つかりませんでした、知っている人がいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
まずは「ホームページアドレス」(URLとも言います)から、
少し触れておきたいと思います。
例として『http://www.1234.jp/』という
架空のURLを題として、それを分解してみますと、
「http://」の部分は”情報の入手方法”で、多くは通信プロトコルを表します。
「http」のほかに、暗号化されている物は「https」、
ファイル転送は「ftp」など、他にも様々な物があります。
『www』はサーバ名(ホスト名)を表します。
現在は、インターネット標準のドキュメントシステムとして、
世界規模での巨大なWWW網が築かれています。
(ご質問の本題ですから、これは下記でも少し補足いたします。)
『1234』の部分に来るのは組織名や会社名などです。
『jp』は国名です。日本ですからjpですが、uk(イギリス)、
hk(香港)、fr(フランス)等、世界各国のものがあります。
「●県×市▲町1-1」のような、郵便の住所と作りの基本は同じで、
HPアドレスは、ネットワークの中で張りめぐらされた
無数のホームページを探し、着くための”住所”のようなものです。

さて、その『www』についてですが、
これは「World Wide Web(ワールド・ワイド・ウェブ)」の略で、
直訳しますと”世界に広がっている蜘蛛の巣”という意味です。
蜘蛛の巣状に世界に張りめぐらされている様々なHPを、
糸をたぐるように閲覧して行くんですよ~という感じですね♪
「www」は、インターネットに繋がっている状態であれば、
世界中のどこからでも、その無数にある様々なホームページを
いつでも自由に、誰もが見る事が出来るように、世界規模で
そのネットワークが結ばれている様子・状態を表していて、
「様々なデータや情報を自由に受け取れるネットの仕組み=www」
という、非常に簡単な感じで良いのではないかと思います^^
ネットワーク(インターネット)で、ホームページを見る為には
このwwwを利用する事で初めて、HPが見れますヨ!という訳です。
アドレスに「www」のない物は、簡単に言いますと
www網でホームページを保管・公開しなくても、
自分でサーバーを持っていて、そこで公開しているという事です。
しかし、大規模なサイト等では、Webサーバやホスト名が複数あったりして、
極論を言えばwwwを省略形にしたり、別のものに置き換えたり
「www」はURLで自由が利く部分でもあります。少しややこしいですね…

かなり言葉をくずして書きましたので、お恥ずかしいのですが、
不足な点は、他のユーザー様より補足等があるかと思いますし、
私も専門ではないので、誤記や解釈の違いもあるかも知れません。
長々と失礼しました、何らかのご参考になれば幸いです。(^^;

はじめまして。
まずは「ホームページアドレス」(URLとも言います)から、
少し触れておきたいと思います。
例として『http://www.1234.jp/』という
架空のURLを題として、それを分解してみますと、
「http://」の部分は”情報の入手方法”で、多くは通信プロトコルを表します。
「http」のほかに、暗号化されている物は「https」、
ファイル転送は「ftp」など、他にも様々な物があります。
『www』はサーバ名(ホスト名)を表します。
現在は、インターネット標準のドキュメントシステムとして、
世界規模...続きを読む

Qhttp://の後にwww.と続くものと続かないものがありますよね?

http://の後にwww.と続くものと続かないものがありますよね?
www.があるものとないものでは何か違いがあるのですか??

Aベストアンサー

ありません。
サーバーの場所を探すための「名前」なので、ちゃんとサーバーまで辿りつければなんでもいいわけです。

QWebページの「最小化」と「最大化」ボタンについて。

エクセルで右上の「最小化」ボタン又は「最大化」ボタンを押すと下の表示画面の大きさがかなり変わりますが、Webページ(Yahooのトップページ)では、このボタンを押してもほとんど変わりません。
変わらないのが正常なのでしょうか?
あるいは変えることが出来るのでしょうか?
ご教示下さい。 
WIn98、及び IE6 を使用。 (光ファイバーです)

Aベストアンサー

こんにちは

変わりますよ。
真ん中のボタンが□が重なっていない様になったら、マウスポインタを上下左右のどこでも良いですから、移動して、ウィンドウの端を内側へドラッグアンドドロップしてサイズを小さく変えてしまいましょう。
その後最大化ボタンを押して、もう一度同じ場所のボタンを押せば、先程変えたサイズになると思います。

ご確認ください。

QIEバーの「最大化」「最小化」のボタン等の文字化けについて

IEバーに「最大化」「最小化」したりするボタンがあります。これらやインターネット上でチェックする部分(おそらく□の場合が多いと思います。)が文字化けしてしまっています。
一体どうすれば正常に戻るのでしょうか?ある日突然そうなってしまいました。どなたかご存じの方がいたら教えてください。
PCはIBMの3年前のアプティバです。

Aベストアンサー

 おはようございます。

 フォントキャッシュの破損が考えられますね。

1 [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリック
2 名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリック
3 検索されたファイルを削除
4 [スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動

でどうでしょう?


 ダメでしたら,下記のサイトから修正ファイルをダウンロードしてみてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qne.nu見たいなドメイン

こんにちは。
 いままで、望むウェブスペースの条件に「サブドメイン」というのを入れていたのでなかなか気に入るところがありませんでした。
 ある日「ne.nu」という簡易ドメインを見つけました。これは、転送サービスですが、どう見てもドメインみたいでかっこいいなぁと思いました。これなら、長いアドレスのところを借りてもいいかなぁと思いました。
 しかし、htmlファイルしか転送できないと書いてあるので断念しました。
 それから、転送サービスをいろいろ探していますが、「2文字.●●」というドメインで、高性能なのがなかなか出てきません。
 ご存知の方があれば教えてください。

Aベストアンサー

「URL転送 メール転送 無料」あたりで検索すると色々出てくるようですが、すでに確認済でしょうか。
http://jpn.ch/
http://www.kooss.com/etc/url.html
http://enchanting.cside.com/hp/freeforward.html
ただ、無料転送サービスは、たいてい広告が表示されるなどの条件がつきますし、広告をはずすためには小額ながら費用がかかります。
また、零細な業者も多いので、いつサービスが停止されるかわかりません。
現在、.com/.net/.org ドメインであれば年額1,000円以下(月額換算で100円未満)で取得できるところも多いので、自分自身の独自ドメインを取得される方がよいと思います。独自ドメインを持っていれば、http://www.mydomain.com/ などのサービスを利用してURLやメールの転送を比較的自由に設定できます。

参考URL:http://www.domainfan.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報