私は現在奈良に住んでいて、大阪で勤めています。
その通勤圏内でピアノ教室を探しています。ネットや雑誌を見ると高い気がします。
もう少しリーズナブルで、個人レッスン、内容はおもにポピュラーな曲を弾きたいと思っています。
(できれば、先生と相談して映画音楽など、一曲一曲自分の好きな曲ができれば、、)

どなたかご存知ありませんか?
#範囲は、京阪沿線(門真あたりまで)、JR大阪環状線、また難波、心斎橋あたりでもいいです。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

まだ、ピアノ教室をお探しですか?奈良でピアノ教室をやっています。ヤマハや自宅で講師をする傍ら、ブライダルの生演奏の仕事もやっているのでクラシックはもちろん、ポピュラーもOKです。レッスン費もご相談の上、検討したいと思います。もし興味がおありでしたら、もう少し詳しくピアノ歴、ご希望などお聞かせくださいませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一曲だけでもいいんです。

ごめんなさい。無理なら無理とお答えいただければ、諦めがつくと思いますので・・・。
 今、自分でピアノを独学しています。
なので、インターネットで楽譜を探していましたが(POPS)、無料のものがなかなか見つかりません。一曲限りしかとらないつもりなので、初回限定!無料とかって物でもいいんですけど・・・。有りませんでしょうか?
J-POPがいいんですけど・・・。

Aベストアンサー

あるサイトにストリーミング形式(DLができない)でJ-popの楽譜が掲載してあるサイトがあります。ちゃんとJASRACの許可を得ています。
毎日リクエストによって5曲だけDLできるようになっています。
ストリーミング形式ですがPCに詳しければ簡単にDL出来るのですが違反です。最近この方法を掲示板で聞くマナー違反の人が増えているので、このような人を増やしたくないので、そのサイトのヒントだけ教えます。

ヒント:○○○(会社名)のあるソフトのサイト。そのソフトを使って楽譜を作って掲載してあります。

分からなかったら諦めて楽譜を買ってください。分かったら結構便利なサイトだと思います。J-popだけでなくサントラ曲の楽譜もあります。

Qポピュラーソングでのギターの上手/下手

最近よくロック・ソングなどを聴くようになったのですが、演奏の上手/下手というのが分かりません。みんな上手に聴こえるのですが、その違いが分かる人はどういうトコロで聞き分けているのでしょうか?
実際にその楽器を演奏した事の無い人間にはやっぱり分からない物ですか?
多分CDはレコーディングするのに色々駆使してるんでしょうから尚更上手/下手が分かりにくいとは思いますが、自分はライブ盤とかでも全然駄目です。何か分かりやすい違いが合ったら教えてください!(洋楽のアーティストであれば有名どころは新旧問わず大体聞いてます)

Aベストアンサー

気持ち、かなりわかります
バンドやってない人だったら別に好きか嫌いかで楽しめばいいんじゃないかなって思うけど…やっぱり気になりますよね

歌のうまい下手はわかると思います。
演奏は大雑把にリズムや抑揚かな
多分アプローチの仕方とか他にも色々細かい部分が色々あるんだけど

でもやっぱり訓練しないと聞き取れないと思います。
レミオロメンとか(何の曲か忘れたけど)リズムがよれよれで気持ち悪かったです。まぁこれも普通に聞いたんじゃあんまりわからなかったけど…。
自分はギター弾きなので、実際にフレーズをコピーして、CDにあわせて弾いたときに初めて気づいたって感じです
未熟だから聞いただけではわからないのかもしれないですが

どっちにしろうまい下手を見分けるには訓練が必要だと思いますよ
それに一定のレベルを超えたら何がうまいか下手かなんてチェックする項目が多すぎてだるいです
音楽を仕事にしたいとかじゃなかったらすきか嫌いか、下手だと思うかうまいと思うかでいいんじゃないでしょうか

結局音楽って主観ですから

Qジャズやポピュラーピアノの楽譜のダウンロードサイト

お世話になります。

今はクラシックピアノを習っている中学生男子ですが、
スタンダードなジャズや、映画音楽、ポピュラー洋楽も
弾いてみたいなと思い、投稿しました。

できれば無料で楽譜をダウンロードできるサイトが
ありましたら、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ピアノスコア
初心者用から色々あります。音も聴けます。
http://www.gmajormusictheory.org/Freebies/freebies.html

ポータルサイト
何でもあります。
http://www.pianoworld.com/freepianomusic.htm

Qおすすめのステキなピアノアレンジ譜(ジャズ・ポピュラー)

いろんなピアノ譜を買いあさっているうちにお気に入りのシリーズやアレンジャーの方をいくつか見つけたのですが、まだ知らないステキなアレンジの楽譜をもっと知りたいなと思いました。わたしのお気に入りはヤマハミュージックメディアの「ポピュラーピアノエクセレント」シリーズと「イン・ジャズ」シリーズで、豪華なのにわりと弾きやすいアレンジが多くて気に入ってます♪よかったらみなさんのおすすめの中~上級のピアノアレンジ譜を教えてください。

Aベストアンサー

シンコーミュージックから出ている、秋谷えりこさんのものが良いらしいです。
ジャズのアレンジの楽譜で1番売れている。。。と秋谷氏本人がおっしゃってました。
(というのも、私の学校で講師をしてらっしゃるからですが…)
実際、彼女はバークリー卒業者なのでジャズ・ポピュラーにおいては日本の中でも5本指に入る(と本人はおっしゃってます)実力です。
アドリブもかなりセンスの良いものが入っています。

ヤマハ~からでしたら、熱田公紀さんのがいいかもしれません。
実際この方もうちの学校で講師をしていますが、秋谷氏とは違った独特のアレンジをします。

いかがでしょうか?

Q弦楽合奏でポピュラーを

こんにちは。私は高校で弦楽部に入っています。私たちはいつもはクラシックを演奏するのですが、文化祭などでは、ディズニーやジブリ、有名なアニメの曲といったポピュラーも演奏しています。

そこで質問です。次の文化祭に向けて、弦楽合奏でできるポピュラーミュージックがあれば教えてください!!映画音楽に限らず、J-POPのバラードなんかも良いと考えているのですが・・・。弦楽器との相性もあるだろうし、色々困っています。どうか、弦楽合奏にふさわしいポピュラーがあれば教えてください!!

ちなみに楽譜はいつも買ったり、自分たちで編曲したりしています。

Aベストアンサー

ご質問では、弦楽合奏の種類が弦楽四重奏の曲をベースに各パートの人数をそれぞれ増やした編成のものか、またはVn、Vla、Vc、Cbなどをさらに細かい声部まで分けたような編成なのか、或いは他の楽器(PfやFl、etc・・)を加えたようなものでもいいのかが分かりませんが・・・

今まで、クラシック主体でポピュラーも演奏してきたのですね。
あくまでJ-POP等ポピュラーにこだわらなければ、ライト・クラシックなんかはどうでしょう?

J・シュトラウスの「美しき青きドナウ」「皇帝円舞曲」「南国のバラ」などのウインナワルツを弦楽四重奏用に編曲したものや、シュランメルンで「ウィーンわが夢の街」など古き良き時代の大衆音楽をやはり弦楽四重奏用にアレンジしたものが国内の出版社から出ています。
また、ビートルズのヒット曲(イエスタデイ、ミッシェル等)を弦楽四重奏用にアレンジしたものもあります。秋なら、シャンソン名曲集なんてのも洒落ています!(ちょっと大人向け?)
これらの楽譜は結構以前からあり、弾き続けられてきたもので、弦のしっとりとした響きに合うように調性や編曲がしてあります。
以上、ご参考になれば・・・

ご質問では、弦楽合奏の種類が弦楽四重奏の曲をベースに各パートの人数をそれぞれ増やした編成のものか、またはVn、Vla、Vc、Cbなどをさらに細かい声部まで分けたような編成なのか、或いは他の楽器(PfやFl、etc・・)を加えたようなものでもいいのかが分かりませんが・・・

今まで、クラシック主体でポピュラーも演奏してきたのですね。
あくまでJ-POP等ポピュラーにこだわらなければ、ライト・クラシックなんかはどうでしょう?

J・シュトラウスの「美しき青きドナウ」「皇帝円舞曲」「南国のバラ」など...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報