街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近上記の携帯を使い始めたのですが、不思議な現象がいくつかあって困っています。
どなかた同じ機種を使っている方、教えて下さい。

1. SMSの受信時間が合っていない。(いつも実際とは違う時間が記載されています。又、送られて来る人によって着信の時間が違う)

2. 一度電源を切ると、パーソナルフォルダーに入れたメールが全て受信の所に戻ってしまう。(これは電源を切ったら毎回フォルダーに異動しないとダメなのでしょうか?)

A 回答 (3件)

こんばんは。


私、その機種を使っていますが、
(1)のケースはたまにあります。というか、前の機種でもスカイメールではそういう現象はありましたので機種よりもボーダフォンの電波状況に問題があると思っています。

(2)は、私は問題ないですよ。一度フォルダー分けしたメールは電源を切ってもそこに入っていますので。これは一度ショップで見てもらったほうがいいかもしれませんね。

私は今年の初めにこの機種にしましたが修理2回、バージョンアップ2回しました。これでもう大丈夫かなと思った最近でも、突然ボタンの確認音がしなくなることは度々で。まあ、一度電源を切れば治るんですけどね(^^)

この機種に関しては本当に悪評が多いですけど、ここまできたら逆にいとおしく感じてしまいます(笑)
質問者さんは最近機種変されたんですよね、ならすぐにまた機種変はされないと思うのでおかしい所があれば面倒ですがその都度ショップに行かれる事をオススメします。
    • good
    • 0

902SH、802SH、共に不具合が確認されてます。


ソフトウエアのバージョンアップは済ませてますか?

もし済ませていたのでしたら、その時店頭でのバーションアップだったか、メーカー送りであったか思い出してみてください。

ショップで聞いた話ですが、店頭でのバージョンアップは上書きによる更新で、メーカーでの更新は、一旦消去して行われ、後者の方が更新としては確実なものになると言ってました。

ただし、電話帳等に登録されたデータとの干渉の場合には、メーカー送りの場合、データを消去されることもあるようです。

もし店頭でのバージョンアップが済んでいるのでしたら、メーカー送りにて再度の更新をされると良いかと思います。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050 …
    • good
    • 0

冬のV3Gでまともに使える機種はありません。


http://www.vdfx.net/
このボーダ専門の情報サイトの中の「不具合報告」欄をご覧下さい。
また質問氏の不具合情報を投稿も良いかと。
まだまだバグが見つかりそうな勢いですね。

参考URL:http://www.vdfx.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報