映画「ターミネーター」で、女主人公(シュワルツェネッガーじゃなくて)がしていたサングラスを探しているのですが、どなたか売っているところご存じないですか? 以前それを使っていた友人の話だと、3万円弱くらいだったそうです。とてもカッコよくて使いやすかったんだそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

rozieさんこんにちは


そのものズバリの回答でなくて申し訳ないのですが
石川時計眼鏡店のHPのBBSで質問すると
そこの店長が調べて回答してくれる可能性大です。
私も以前あるミュージシャンがしているサングラスについて質問したところ
あっという間に調べてくれました。

参考URL:http://www2.wind.ne.jp/time/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな便利なサイトがあるとは! さっそく質問してみますね。

お礼日時:2001/10/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミネーター サラ・コナー・クロニクルズで歌われている曲名

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ パート2の21話で少女がロボットに教える英語の歌のタイトルどなたかわかりませんか。
英文はわかりませんが
日本語は下記です。
(WEBで検索してもでてきませんでした)

私は空の島から降りてきた
私は大きくないけど、とっても内気
私が歩くと若い娘が叫ぶ
ドナルド ズボンはどこ
強い風よ、吹け、弱い風よ吹け
私はキルトで通りを歩く
若い娘が叫ぶ
ドナルド ズボンはどこ

Aベストアンサー

今晩は
原曲はスコットランド民謡?の「Donald, Where's Your Trousers?」という曲のようです。↓(歌詞)

http://www.thebards.net/music/lyrics/Donald_Wheres_Trousers.shtml

下記でThe Kerry Boysというアーティストのバージョンが試聴できます。↓

http://www.amazon.com/Donald-Wheres-Your-Trousers/dp/B00127D0NO

ご参考まで。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt1329932/soundtrack

Qカッコよくて変わった腕時計

はじめまして。
5万円以下の男性用腕時計で、カッコよくて変わった腕時計を探しています。
デジタル・アナログ・メーカーなどは問いません。

ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

 天文時計「アストロデア」などはいかがでしょう。

http://www.citizen.co.jp/cactive/astrodea/index.html

Qサラ・コナー・クロニクルズ第9話の黒人女性

海外ドラマ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」の第9話で。

耳に金色の大きな輪のピアス(?)をした黒人女性は何者でしょうか?
サラの仲間のように車の運転をさせられていました。
納屋に現れた時には、服に血の染みのようなものがありました。(誰のもの?)
キャメロンが「あなたを殺すべき?」と言って、銃を渡しました。
名前は?

単に私の見落としで、過去の話でこの女性についてわかるなら、第何話か教えて下さい。
現在12話まで見ていますが、先の話でわかるのでしょうか。(ネタバレは避けたいので、「後でわかる」と回答お願いします)

とても気になっていますので、ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

黒人女性さんではなく、スパニッシュ(メキシコ・南米)系です。
役名:チョラ(チョーラ)、
女優さんのお名前はサブリナ・ペレスさん。
ここに
http://tscc.jugem.jp/?eid=42
詳しく載ってますよ...(^o^)

参考URL:http://tscc.jugem.jp/?eid=42

Q安いサングラスと高いサングラスのUVカットの違い

千円のサングラスと数万円のサングラスで紫外線をカットする機能に違いはありますか?
なんとなく千円のサングラスより数万円のサングラスの方が紫外線をきちんとカットできる気がしますが・・・
教えて下さい。

Aベストアンサー

千円のサングラスと数万円のサングラスでもレンズの質の悪い
ただの高級ブランドだったら大して差はなくどちらも紫外線は結構通過します。
ファッション的なブランドのサングラスは光学的には千円のサングラスと
あまり変わらない商品が多くオススメできません。

1万円台でも本当に質の良い偏光グラスなら、ほとんど紫外線は通過しない上に
あらゆる反射などをそっくり取り除いてくれますから、通常のレイバンなどの
サングラスより遥かに見やすい疲れにくい見え方になります。
(レイバンでも偏光はありますが国産の方がずっと性能が高いですね)

国産でも世界に誇る偏光レンズTALEXを使ったZEALオプティクス
TIMCOサイトマスター、レンズは違いますがDNAサングラスなどがイチオシです。
明るい偏光グラスはトンネル内も外さずに運転できますし、40%ぐらいの
透過率だとサングラスを掛けているのを忘れるほど明るい画像です。
偏光度90%以上、透過率30%ぐらいが使いやすいですね。
色が自然なのはグレー系やブラウン系のレンズです。

大きな釣具屋さんや近くにTALEX認定店があれば色々置いていますから
実際に掛けてみてその明るさ、見えやすさを確かめるといいですね。
http://www.talex.co.jp/qa/qa1/index.html
http://www.zeal-jp.com/
http://www.tiemco.jp/sightmaster/index.html
http://www.dnaoptics.com/fishing/index.html

千円のサングラスと数万円のサングラスでもレンズの質の悪い
ただの高級ブランドだったら大して差はなくどちらも紫外線は結構通過します。
ファッション的なブランドのサングラスは光学的には千円のサングラスと
あまり変わらない商品が多くオススメできません。

1万円台でも本当に質の良い偏光グラスなら、ほとんど紫外線は通過しない上に
あらゆる反射などをそっくり取り除いてくれますから、通常のレイバンなどの
サングラスより遥かに見やすい疲れにくい見え方になります。
(レイバンでも偏光はあ...続きを読む

Qターミネーター サラ・コナー クロニクルズの

ターミネーター サラ・コナー クロニクルズの
シーズン3は製作されないんですか?
最近フジテレビ系列でシーズン2が終わったんですけど、どうもあの終わりじゃ...。

Aベストアンサー

こちらのサイトは少なめですが、yahoo知恵袋の方を見てください。
深夜からこの話題続発ですよ。

僕はターミネーターフェチだから付き合いましたが、普通はこんな間延びした展開で3クールも引っ張りますか?美少女ターミネーターの魅力だけじゃ5回が限度です。申し訳ないと思ったのか、最後の最後ちょっとサービスがありましたよね!

Q黒タイツに靴下、パンプス、スカートはスウェードのピンク、 このカッコありだと思いますか??

黒タイツに靴下、パンプス、スカートはスウェードのピンク、
このカッコありだと思いますか??

Aベストアンサー

ソックスはまずい!
しかも黒タイツもヤバイ!
靴より濃い色のタイツをなぜ履く?
どうして?どうして?この発想?
ピンクのスウェードスカートに合わせるなら、コットン入り杢グレーのタイツが良いかと。
靴もスウェードだから下半身がまとまります。

Qターミネーターシリーズのことで・・・

ターミネーターシリーズのことです質問します
今年の六月にターミネーター4が上映しますが
wikipebiaのターミネーター4のページには

<なお、本作は『ターミネーター2』(以下『T2』)の設定を継承した作品であり、前作『ターミネーター3』(以下『T3』)およびTVシリーズ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」(以下「TSCC」)とは時系列を異にしている

と記述してありました
これってどういうことですか

Aベストアンサー

まずターミネーター3は失敗作と言われています。
そこで、基本的に今では3のストーリーは「なかったこと」になっています。(この3の設定を維持すると続編制作がむずかしくなるのも一因でしょう)

そしてTV版は、映画版4と別のプロジェクトで、さらにほぼ同時期に製作が行われているので、どちらも2の設定をベースにはしていますが、話に連続性はありません。TV版はTV版で独自のストーリーを作っています。4は4で独自の物語になります。
似た例で言うと「攻殻機動隊」のTV版と映画版(押井版)の関係性に近いのではないでしょうか。

簡単に言えば、(4を観る上では)「3とテレビ版はなかったことにしてくれ」ということです。

尤も、ターミネーターはタイムスリップものなので、2以降のすべてのエピソードをそれぞれ「あり得た平行世界」として、物語に組み込むことは可能だとは思いますが。

Qナイキのターミネーター

ナイキのターミネーターは灰色と黒ですよね。赤と黒のあのモデルってありますよね?それもターミネーターとゆう名前なんでしょうか?欲しくて探してるんですけど今見かけませんが売っているんでしょうか?知っていたら値段も教えてください。

Aベストアンサー

ターミネーターはもう作られていないので売っていません。
灰色/赤、黒/銀とか他の色も出たけど、どの色も入手不可能です。
復刻予定もないしね・・。

もし買えたとしても、灰/紺の相場10~20万くらいです。

Q「IDAN」 ターミネーター・サラコナークロニクルズについて

ターミネーターのTVドラマ版、「サラ・コナー・クロニクルズ」の1stシリーズにおいて、

ある女子高生が自殺します。

その際、学校の壁に描かれた騙し絵にある、

「IDAN」についてですが、

どういう意味か教えてください。

人の名前の一部なのでしょうか?
それとも、英語のいくつかの単語のイニシャルから来たものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ターミネーターのwikiサイト(英語)によると
http://terminator.wikia.com/wiki/Trompe-l'%C5%93il_frescoes

下記二つの推測があるとのこと。
------------
(1)There is some speculation that IDAN may be a part of the word "guidance counselor", suggesting that the girl was having an affair with her guidance counselor. This fits with the letters being on an office door, suggesting that the letters were the name or title of a school official.
------------
学校のguidance counselor(ガイダンス・カウンセラー)のスペルの
一部であり、自殺した彼女がガイダンス・カウンセラーと関係を持っていたのではないかという推測。

------------
(2)IDAN may also be part of the name AIDAN.
------------
AIDANという男性の名前の一部かも。

いずれにしてもオフィシャルな見解ではないですが、
ご参考までに。

こんにちは。

ターミネーターのwikiサイト(英語)によると
http://terminator.wikia.com/wiki/Trompe-l'%C5%93il_frescoes

下記二つの推測があるとのこと。
------------
(1)There is some speculation that IDAN may be a part of the word "guidance counselor", suggesting that the girl was having an affair with her guidance counselor. This fits with the letters being on an office door, suggesting that the letters were the name or title of a school official.
------------
学校...続きを読む

Qカッコよくなりたい

自分革命をするにあたり、見た目にも手を加えてみようと思うのですが、どんな事から手をつけていいのか?、どうすればいいのか?よく分かりません。一応思いついて、実行したことは、ちょっと気にいった、カッコいいGジャンを買ってみたり、シルバーアクセサリーを引っ張り出してきてつけてみたり。後はダイエット。この他に手が出せそうな事ってどんなことでしょうか?とは言ってもいわゆるブランドに身を包んだり、ビジュアル系と迄いきたい訳でもないし、化粧したいとかではないんですけど。コスメとファッションのカテで迷った結果こちらで一旦質問してみました。

Aベストアンサー

まず髪型と服装を変えるだけで全然違いますね。
髪型は雑誌なんかを切りとって美容院に
持って行きましょう。これは僕の場合の話しですが
いつも自分の希望と全く違う風になる事が多いです。
パーマをかけた時は特にかけなきゃ良かった~って
後悔する事が多いです。けどその後自分なりに
スタイリング方法を見つけてだんだん
気に入ってきます。(結局雑誌通りにはならないけど)
あと雑誌のモデルに惑わされないように
して下さい。モデルがかっこいいとつい髪型も
かっこ良く見えちゃいますが、冷静に髪型だけ
見て自分の顔で想像しながら選んでみてください。
あと服装は今まであまり服とかに興味が
無かったのなら最初のうちは独断で服を揃えて行くのは
薦めません。センスが良ければ問題無いんですが
僕の友達に服はよく買ってるけど服装が
かなりヤバイっていう人がいます…^^;
最初のうちは雑誌なんかをよく読んだり
街なんかで歩いてる人とかをよく観察してください。
雑誌に載ってる素人さんや街で見かけた人で
コレいい!って思ったアイデアを盗むのもありです。
ダイエットも大事ですね、僕は細身なんで
ダイエットは無縁ですが…、特にお腹が出てたりするなら
腹筋は絶対した方がいいです。
眉毛をカットしたいのであれば「BIDAN」ていう
雑誌を読んでみてください。
髪型とか眉毛カットとかお肌のケアみたいな
事が載ってる雑誌です。その月の号によりますが
結構眉毛のカットの特集みたいのもやってます。

まず髪型と服装を変えるだけで全然違いますね。
髪型は雑誌なんかを切りとって美容院に
持って行きましょう。これは僕の場合の話しですが
いつも自分の希望と全く違う風になる事が多いです。
パーマをかけた時は特にかけなきゃ良かった~って
後悔する事が多いです。けどその後自分なりに
スタイリング方法を見つけてだんだん
気に入ってきます。(結局雑誌通りにはならないけど)
あと雑誌のモデルに惑わされないように
して下さい。モデルがかっこいいとつい髪型も
かっこ良く見えちゃいますが、冷静...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報