プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サングラスかけて歩いてたらどう思いますか?
僕(男)は16歳です。見た目は周りから38歳ぐらいと言われます。僕は社交不安障害(重症)でして、サングラスかけたらマシになると思い、かけようと思ってます。サングラスかけて歩いてたらどう思いますか?本音でお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は身長185cmです。

      補足日時:2023/05/22 01:44

A 回答 (6件)

16で38て凄いなあ


185でサングラスか・・・
密入国者かスパイと思われないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。初対面では確実に38ぐらいに思われて16には全然見えないと言われます。

お礼日時:2023/05/23 00:21

高身長で黒いサングラスをかけていると、いかにも怖いイメージがありますが、薄い色の柔らかい感じのサングラスだと、逆にオシャレに見えると思いますよ^ - ^


色も豊富にあってUVカットのサングラスもあるので、目に優しい色がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

別にです、目のためにも必要なので、ただ似合わないフアッションサングラスはみればわかるのでカッコ悪いと思います

    • good
    • 0

日本でサングラスかけてる人は、概ね印象悪く受け取られます。

日本人がそもそもサングラス似合わないし、オシャレだとも思ってないし、殆どの人がかけないのに、イキってるって思われるか、外国かぶれって思われるか、そのいずれか。

どうしてもかけなきゃいけないなら、主張の弱いデザインの上品なサングラスにするなどよく厳選した方がいいです。
あと、人と会う時も外した方がいいです。かなり印象悪いと思います。

これらは現実的な観点です。私の好みとか主観ではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります

お礼日時:2023/05/22 03:29

目の保護にはサングラスが必要。

俺も50年近くかけてる。出来れば薄いのがいいよ。調光レンズでも良いが。
ま身長高いと怖がられるだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/22 02:06

あぁ、眩しいんだなぁ~って

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/22 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!