アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終話を見たのですが、わからない部分がたくさんありました。

おわかりになる方はわかる部分だけでよいのでお答え願えませんでしょうか。

・地球に残ったのはディアナ様?(確認)

・女王入れ替わりなんてありなの?

・ディアナ様の左手に指輪が輝いていたけどロランと結婚したの?

・ソシエとチューしてたのはどういう意味?(別れのキス?)

・ギンガナム氏んだ?

・執政官って一度裏切ってなかった?

・ブルーノとヤコップは出世しすぎじゃねー?

いろいろありますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ディアナ様でいいと思います。最後「ディアナ様、また明日」ってロラン言うし。

キエルさんがハリー?だっけの事好きだから私の中では良しだと思います。

ソシエはロランのこと好きだったから、ディアナ様と一緒に行っちゃうのが嫌だったので、腹いせにキスしたんじゃないかな。ソシエは表現が下手だからあんな風にしか表現できなかったんだと思う。

私も意外となぞのまま終わっているのですが、わかる範囲で。
    • 0
この回答へのお礼

ハリー大尉が好きだからで、月の女王様とすりかわってよいものなのか、やっていけるのか、・・・・まじめに考えすぎでしょうか。

終わってもわからない事が多いのですが、それが富野アヌメのいいところでもあるんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

そうです。

話の途中から入れ替わっていましたし、ハリー以外は全然気づいてないからいいのでは?
月の女王であることに疲弊しているディアナ様と、若くてやる気マンマンでハリーの傍にいたいキエルの利害(?)も一致していますし…。
あと、キエルは月の女王という職業に意義を見出していましたよね。話の最初の方でも職業婦人になりたがってましたし。

・ディアナ様の左手に指輪が輝いていたけどロランと結婚したの?
これは私も謎ですー。
結婚したのなら「ディアナ様、また明日」とか言ってドアを閉めて出て行くのはなんだかおかしいし、でも一緒に暮らしているし……??
過去に恋愛した人のもの(話の途中で出てきますよね。ウィル・ゲィム)かとも思いましたが、指輪の事なんて出てこないし…
たぶん結婚したのかなーくらいに考えてます…ディアナ様結婚したことなかったはずだし(今までディアナ様が出来なかった普通の事をロランがしてあげてる、みたいな感じで…)。
うーん、でも謎。

ソシエは完全にロランが好きだったし、ロランもソシエを憎からず想っていたと思うんです。
でも、ロランにとってはディアナ様の方がもっと大切だったわけで…
ということで、お別れのキス(最後のキス)だと思います。

・ギンガナム氏んだ?
たぶん死んだのでは…繭に包まれちゃってたし…(最近見直してないからウロ覚えです;)
    • 0
この回答へのお礼

・入れ替わり
一時的な入れ替わりならまだしも恒久的入れ替わりなんてありなのかよ、一民間人が入れ替わっても問題あるのに、国家元首が二人だけの話し合いで勝手に入れ替わりなんて・・・と思っていたのですが・・・まあいいんですかね。

・ギンガナム
また封印されたんですかね。

ありがとうございました!