dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男性がいます。ダブル不倫です。
彼には別居中の奥様がいて子どもは彼が仕事をしながら育てています。
何年もこの状態なようです・・・彼は奥さんを愛しているから待っているのでしょうか?彼に聞きたい気持ちを抑えられなくなりそうです。どうすれば自分の心をフラットに保てるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

状況と場合によって違うと思います。
奥さんが離婚しないからできないとか・・・。

失礼ですが、W不倫とのことなのですが、
質問者さんが離婚するとか、その意思を持っているということはないのでしょうか?
いろんな問題があって(子供さんとか家族とか。)簡単に出来ない理由があるのでしょうか?

彼はあなたと付き合う前から別居されていたのですよね?それならあなたと付き合ったことで、万が一奥さんに未練があったとしても、あなたとのことで多少なりとも変わってきたところがあるとは思います。

ですが、あなたが離婚するとか、そういったことをはっきりさせないと彼も行動を起こしにくいのかもしれないですね。本当は、彼がしっかりやればよいのでしょうが・・・。

あなたの意思がわからないので、これくらいしかわかりません。男の人が仕事をしながら子供を育てるのも大変な事ですよね。もし、再婚するなら、子供をきちんと面倒見てくれる人が良いと思う男性は多いようですが、質問者さんはいかがですか?

質問者さんは別居されているのですか?
お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

今時はW不倫は珍しいものでもないし、
(良いとか悪いとか言う論争があるのは確かですが・・。)それで再婚したりして、普通の家庭を持つ人もたくさんいらっしゃいますよね。
それには、ご両人の身辺整理が必要になりますものね。
質問者さんが心配されるのはそのためもあるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

説明が足らなくてすみません。私の結婚はきっとすでに破綻していて(たぶん主人も)子どもの為に仮面夫婦をしているという感じです。色々事情があって今は難しいのですが(子どもの成長を待って)離婚を切り出そうと思っています。ですから今すぐ彼と結婚したいとか離婚して欲しいとかではないのです。永い目でおつきあいを考えていますので・・・彼が病気の時など子育てにも手助けをしない奥様に腹が立ったりしてしまうのです。すみません、うまく表現できなくて・・・それに私が積極的な行動を起こせば彼が引いてしまうような気がして怖いのも正直な気持ちなんです。