海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

変な質問かもしれないのですが、
どうぞよろしくお願いします。。

タイトルの通り、彼氏や男性と会うのが本当に苦手で
緊張しまくってしまうんです。

とは言っても彼氏のことは好きですし、会ってしまえば
スムーズに会話もできます。それに楽しいとも感じるので
すが問題は「会うまでの時間」なんです。

朝から「今日か・・」と思うと鬱気味になってしまい
気持ち悪くなったり、だるくなったり、まるで登校拒否児
みたいな気分になります。

よく「素の自分を出せないから面倒になるんじゃない?」などと
友人からいわれることが多いのですが、話しているときは
至って普通です。女友達と話す時とほとんど変わらないと思います。

もうこんなことがずーっと続いているので、しんどいです。。
好きなのに彼のことが嫌いなのかと思ってしまいそうです。

こんな私の性格をなんとか普通に直したいです。アドバイスを
お願いいたします!!

A 回答 (5件)

わかります、それ!!


私は男性ですが、デートを誘っておきながら後悔したり…
提案ですが、逢う日の朝からいきなり、ちょっとだけビールやカクテルなどをかる~く飲んでみてはいかがでしょうか?
それで異性に慣れて、今ではもう飲まなくてもなんでもありません。
いや、歳かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそうなんです。自分で誘っておきながら・・
ってよくあります。

お酒を飲んでみる・・・なるほど!
今度試してみます。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/16 20:41

♯1様と同じですが、慣れだと思いますね。


あまり男性慣れされてないのではないですか?
例えば、女性ばかりの環境にいるとか・・・。
私は女子校出身なのですがそういうタイプの子がいましたよ。
多分、自然に慣れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子校出身ではないのですが、いつからか
こんな感じになってしまいました。。
小学校の時は男の子と遊んだりしていたのですが
自分でも何がきっかけなのか・・??

とにかく男性がにがてになってしまったようです。
慣れてみれるように頑張ってみます
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/16 22:31

こんばんは。


ありますあります、そんな気持ち。待ち時間の間に、自分の中でいろんなことを考え出して、止めようとしても止まらなくなって、もう何もかも煩わしくなって「一人にして!」とか思ってしまうんですよね(違ってたらスミマセン)。
もしそうなら、会うまではなるべく考える時間を作らないように、直前まで他のことをして気を紛らわすとか、ちょっと体を動かして気分転換するとかするのがいいと思いますよ(私は考え込みそうになると、よくゲームしてました)。
また、別に精神的に何か疲れていることがあるのかもしれませんから、たまにはノンビリ息抜きしてくださいね。
時間がたてば、だんだん慣れてくると思いますし、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。なんだかイヤになりすぎて逆ギレっぽく
感じることもあります・・・。
とにかく気をまぎらわせられるように頑張ってみます
お返事ありがとうございます。!

お礼日時:2005/08/16 22:26

 その気持ちなんとなく分かりますよ。

人と会う前って疲れてもないのに独特の疲労感や何故かどきどきして警戒心?が出てきますよね。
 えっ?違う?少なくとも私はそういうことを人と話したことが無いんでよく分からないのですが。
 率直に回答書きますね。
  そういう時は運動してください。精神的じゃなくって肉体的に疲れているときって、よけいなことに気を使わないで素の自分を出せるような気がするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。少し気をまぎらわせるようにすると
まだ負担が軽くなりそうな気がします。

今度試してみますね!
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/16 22:24

男性に対する激しい人見知りではないでしょうか?そうなら、性格自体を変えるのは難しいので無理にでもに話をしたりして『慣れる』しかないですね。

別に相手が自分を冷たい目で見るなどの被害妄想的な事がないんであればひたすら『慣れ』ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
特に被害妄想的ではないと
思います。

ひたすら慣れる・・・男友達が
いないので男友達で慣れるのも
大切かもしれませんね。。
頑張ってみます。

お礼日時:2005/08/16 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!