ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

若い時のスキンケア不足がたたってお肌の老化が足早にやってきました。
激しく後悔しています・・・

ほおのたるみ、毛穴の開き等も気になりますが・・・
目立って老け顔を強調しているのは上まぶたのくぼみ!!
早急にアイケアをしたいのですが上まぶたをふっくら効果を期待するなら、
どのような成分入りのアイクリーム、目元用美容液が狙い目でしょうか?
レチノール物やボトックスの様な作用がある成分入りの物に魅かれる反面、
まぶたの皮膚が特に薄い人の場合(自分は顔の皮膚が人より薄いほうなので)
長く使用を続けるとその反動で例えばシワが出来たりしないのか
ちょっと心配だったりします。
地道に保湿に励むほうがよいのでしょうか?

蛇足っぽいですが補足
※奥目気味の骨格で子供の頃からくまが目立つ。
※朝のちょっと顔がむくんでいる状態がベストなのでこの状態をキープしたい。・・・ですが、いつも夕方にはげっそりと上まぶたがくぼんでしまう。
※コンタクト使用による疲れ目も多少は関係ありそう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も骨格がハッキリしていて


しかも目が大きいので疲れてくると目がくぼむこともしばしば。
質問者さんのように朝のふっくらした状態をキープしたいなあと思っている感じです。

私が試した中では、ソフィーナのリンクルセラティエッセンスジェル、クリニークのアンティグラビティのアイクリームがよかったです。
これとブルーベリーのサプリを取る様にしてから(疲れ目に効く)少しはよくなった感じがします。
また、疲れてる時あたたかい蒸しタオルを目の上に1分くらいおくとふっくらして、クマなどにも効果的です。
スキンケアの後にするとスキンケアアイテムの浸透も良くなります。

あとスキンケアとは関係ないんですが、アイホールにアイボリー系のハーフマットっぽいアイシャドウをふんわりハイライトのようにのせてあげるとくぼみが少しやわらいで見えます。
パールやツヤのものはかえってまぶたの立体感を増してしまったりするので、私はこの方法が気に入っています。
参考になればいいのですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ソフィーナのリンクルセラティとクリニークのアイクリームですね。チェックします。
アイケアアイテムの情報って意外に少なくないですか?
中でも「上まぶたをふっくらさせてくぼみを目立たなく」に関しては情報がとぼしい・・・
ですので、同じ悩みを持った方のご意見はすごく貴重だし参考になります。

ブルーベリーサプリはまだ試した事がないのですが、疲れ目には効くみたいですね。飲んでみようかな。
蒸しタオルは気持ちよさそう。やってみます。
そしてアイメイク、パールホワイトで失敗したクチです。確かにくぼみには逆効果でした。
ついついパール・ツヤものを選びがちだったのですが、マット寄りアイボリーのアイシャドウ買ってきて使ってみますね。
有り難うございました。

お礼日時:2005/08/20 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上まぶたのくぼみを何とかしたい・・・

年を取ったからなんでしょうか(まだ30なんですけどね)。上まぶたが異常にくぼんでいて、年を取ったように見られます。
多分痩せているせいもあります。(158センチ、43キロ)
それとパソコンのしすぎもあるのかな。

昔から一重、二重でもなく何十重にもなっていて、悩みの種だったのに、ますますまぶたがへこんできて嫌になってしまいます。

プチ整形も考えているのですが、お金も高いし、整形をやった人すべてが整形に満足しているわけでもなさそうなので困っています。

よい化粧品、サプリメントなどアドバイスがあったらぜひ教えてください。ホントに悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちわ~私も30歳です。
私も同じような悩みを持っています。
よく言えば、彫りが深いのでしょうが
悪く言えば宜保愛子みたいと友人に言われ
ショックを隠しきれませんでした。
母も姉もそうなので、半ばあきらめていましたが
エステティシャンの友人が
目の運動をするといいよと教えてくれました。
目を見開いて、右、左、上、下、と何度か繰り返し
ぎゅ~とつむってから、ぐあ~っと見開く。
これを1日に何度か繰り返します。

また、メイクでかなりカバーできました。
明るいピンクやオレンジ、黄色、黄緑など
使うようにする。また、ホワイトのベースを
使うなど、いろいろ試しました^^
写真で見ると、全然ちがいますよ~~~

肉とか皮というより
骨格の問題らしいので、整形しても
たぶん、、、、、って感じです。
骨だと、料金もかかるだろうし、、、

ためしてみてくださいね!

Q目の周りが痩せて困っています

28歳女性です。25歳を過ぎた頃から『整形したの?』とよく聞かれるほど、表情が変わってしまいました。目尻が垂れて表情が優しくなった、といわれるのはうれしいのですが・・・。
お店などに行ったときに明るいところで鏡をみると、明らかに『エラ』の部分に肉がつき、目のまわりだけ凹むようにゲッソリしていて、すごくショックで。

今までほとんど顔のケアなどしていなかったので(洗顔後化粧水をつけるぐらいです)、何をしていいのかわかりません。自業自得とはわかっているのですが、困っています。できればなるべくお金のかからないようにケアしたいのですが、いい方法があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

頬の脂肪が老化で下に落ち目の下が窪んでみえるようになるんですよね。実際に脂肪が痩せてる、軽度のたるみもあるのでしょう。

フェイササイズに頬の位置を高くする運動というのがあります。これで大分変わってくるのではなでしょうか。
あと目を酷使すると目の周りは痩せます。また姿勢が悪かったり、極度の運動不足で顔が弛む事も。私は2年引きこもりパソコン三昧していたら質問者さん同様「顔変わったね。痩せこけた」と言われました。引きこもりを止めてヨガ、ウォーキング、顔体操を始めて1月ゲッソリ顔に慣れた人に今度は「ふっくらした?」と言われるようになりました。効果あったのかもしれません。

それでも駄目なら痩せ部分にヒアルロン酸注入、下がった部分にレーザーしかないかな。凄い高いですけど・・。

Qまぶたのくぼみを治したいのですが・・・

皆様、こんにちは。
最近まぶたがくぼんで、疲れた顔に見えてしまって
悩んでいます。
睡眠時間はここ1週間くらいは7時間を死守しているのですが、くぼみは全然とれません。
目の下のクマもひどいので、なんだかタヌキみたいです。
パソコンの仕事をしているので、画面をじっと見ているのがよくないのでしょうか?
目はいつもしょぼしょぼしているし、乾いていると感じます。
どなたか、私の症状に効きそうなツボや民間療法、化粧品におこころあたりがありましたら、どんなことでも結構ですので、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

まぶたのくぼみ いやですよねー!
私も 寝不足の日とか 疲れてくると、
げっそりと くぼみます。

くぼみすぎて 目があけにくいい感じです。

私の場合 やっぱりしっかり寝ると くぼみの度合いは減りますね。

あとは エリザベスアーデンの セラマイドと言うクリームを塗って寝ると 翌日は 顔がふっくらし、まぶたもふっくらしています。
といっても 半日しか持ちませんが。
高価なクリーム(¥10000)なので、 サンプルをもらって試したほうが良いですよ。
合わないかもしれないし。

そのほか 枕をせずに寝ています。
気持ち ふっくらしています。

また アルビオンで、 ふっくらさせるクリームが出たようです。

脂肪細胞に脂肪を蓄積させるクリームだとか。
買うかのほどはわかりません。まだ使っていないので。確か¥5000だったはず・・・。

Qまぶたが二重から三重になってしまいました。良い解決方法ありますか?

昨年12月辺りから急にまぶたが変になりました。
元々、二重まぶたでしたが、昨年、仕事で細かいところを検査する
仕事をしていて目を酷使する作業を半年ほどしていました。
その仕事が原因か定かではありませんが。

12月末頃気がついたら、二重ではなく、三重みたいな感じになってました。
突然という感じです。ドラマ見たりして泣いたりすると、
まぶたが三重みたいになることありますが、大概1日で治るのですが、
今回はもう3ヶ月以上も治らないので困っています。

治る方法があるのであれば教えてください。
もし病院に行く場合はどのような病院がよいのでしょうか?

もう完全にクセになってしまったようなので、お手上げ状態です。
片目だけが三重まぶたになっているのでとても不自然で、
外出時は必ず伊達メガネで隠しています。

また、過去にこのような経験された方からも情報お待ちしています。
真剣に悩んでます。よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

私もよくなります。
私の場合は基本、二重なんですが疲れるといつつくらいに増えます・・・。

私の場合は寝不足だとそうなるので、相談者さんのように疲れ目と似ている症状です。
総合病院の皮膚科で相談したことがありますが、
塗り薬をもらったのですがあまり効果はありませんでした。
なので
・ちゃんとした睡眠時間
・目を酷使したら小休憩を
・肌にいい食べ物(コラーゲンやビタミンC)

あと、相談者さんの場合は目にいい食べ物もいいかもしれません。
人参やブルーベリーなど。

ちゃんとした生活を送ってると治るかと思います。

Qまぶたのくぼみには単に太れば解決しますか?

現在25歳、身長162センチ、体重47キロです。

昔20歳の時は体重が53キロの時は普通に二重の
ちょっとぷっくりした顔でした。

しかしそこから自然にこの体重まで落ちてしまい
それとともに気づくと瞼がくぼんで三重状態に・・・

ちなみに私の母親はかなり痩せ+瞼がくぼんでるので
遺伝も疑えないのですが

単に体重を53キロにもどしても、くぼんだ瞼には
ほとんど影響ないものでしょうか。

太って少しでも顔がぷっくり+瞼に脂肪が戻るなら
頑張って太ろうと思います。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

遺伝もあるし、年齢や痩せてるってこともあると思います!
太ったほうが、くぼみは浅くはなると思いますよ!
とか、私は夜水分を多目に取ったり、うつぶせ寝したりしても
翌日、瞼がぷっくりしますょ!

Q太ると瞼にも脂肪はある程度つきますか?18歳女です。元々奥二重の目ですがそこまで重たくなく、すっき

太ると瞼にも脂肪はある程度つきますか?
18歳女です。元々奥二重の目ですがそこまで重たくなく、すっきりしてるほうかと思います。高1の時は身長157くらいで体重42とかでした。今は同じ身長で52くらいまで太ってしまいました…
なるべく運動したりマッサージ、食事にも気をつかってますが、瞼が重たく?なった気がします。化粧はそんな変わんないんですが、前より腫れぼったくなったような…(眠たそうな目?)朝と夜、乳液で顔全体のむくみとりマッサージをかかさずしてます。首も回したり。そこはいいと思うんですが、やはり脂肪は太ると瞼にも少しつくんでしょうか…
10代だしまだ顔も丸っこいです。 ある程度痩せれば目元もスッキリ見えるんでしょうか?

Aベストアンサー

太っても顔に肉がつきやすい人、つきにくい人、いろいろですから一概に言えませんが。
全体的に脂肪が増えるわけですからある程度顔つきも変わります。
10キロ増えれば変わったと感じるでしょう。
でも52キロで太ってるとは言えませんよ。

あとね、マッサージってシミやしわの原因になるんですよ。
こする度に活性酸素が増えるから。
10代だから今すぐどうという事ではないけど続けると年取った時に出るから。
あんまりいじらない方がいいです。
血液の循環をよくする食べ物をよく摂りましょう。
きれいな肌はきれいな血液から作られます。

Qまぶたがやせてきた?

最近アイシャドーをつけるとまぶたの小じわ部分にはいりこんでしまってよれよれになってしまいます。
発色のよさがウリで気に入っていたアイシャドーも
最近色がくすんできたようで
鏡を見ると以前はふっくらしていたまぶたがしぼんでしまったみたいなのです。
「これじゃいかん!」と思い
洗顔後夜はアイケアを欠かさないのですが効用は「シミ・クマ予防、くすみ防止、目じりの小じわ防止」ということなのでまぶた部分に効いているのかどうか・・・イロイロ化粧品を探しているのですがイマイチ良くわかりません。
何かオススメの化粧品があったら教えてください。

Aベストアンサー

化粧品ではないのですが、痩せてきたまぶたをまた元のように戻す体操はどうでしょうか。前、友人に教えてもらった、まぶたを鍛える体操です。

顔は下を向いて舌を出します。思いっきり目は上を向けて、その目を下まぶたから閉じるつもりで力を入れるんです。この状態を10秒。

テレビ番組でやっていたそうです。やってみるとかなり目が鍛えられてる感じがしますよ。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q目の周りを腫れぼったくさせるには?

目の周りがはれぼったくなりたくないという悩みがありますが、逆に、目の周りをはれぼったくさせるにはどうしたらよいでしょうか?

目の周りが痩せてきたので、泣き腫らしたような目に近づける方法をすれば改善されるかなと思った次第です。。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

寝るときに使う枕を少し低いものを使います。頭部が低いと水分がたまり顔がむくむそうです。
朝起きると顔がむくんでしまって・・・・と悩んでいる人が枕を少し高くしただけでむくまなくなったと言っていましたので逆をされたらどうでしょうか?

立体感を出すためにパステル系のピンクのアイシャドウがおすすめです。アカという色は膨らんで見える色です。ただ、アカをそのまま目元につけるのはテクニックも必要ですし難しいので、白に近いピンクがいいと思います。
パールの入っているものを使用するのも1つの手段ですがシワの気になる方が使うと逆にシワを目立たせてしまう恐れがありますので、テスターなどで試して時間を置いてから確認して良ければ購入するようにしたほうがいいと思います。
また、目元がやせてしまうと下がって見えますのでまつげをしっかりとビューラーであげてマスカラもつけて。マスカラは全体にたっぷりつけるのではなく、根元にしっかりついていれば十分きれいに見えます。先のほうまでたっぷりつけてしまうとカールが落ちやすくなりますしまぶたもまつげの重さで疲れてしまいます。

Q「彫りが深い」と「奥目」の違い

タイトル通りなのですが、
「彫りが深い」と「奥目」の造形的な違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

片方の眉の中心とほほ骨に人差し指を当てて睫毛があたらないと、奥目じゃないかな。
そこに「鼻が高い(鼻梁がたかい)」と「彫りが深い」
高くないと「奥目」だと思います。(と、思っています)
うちの娘は「鼻が低い」ので「奥目」です。


人気Q&Aランキング