ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

若い時のスキンケア不足がたたってお肌の老化が足早にやってきました。
激しく後悔しています・・・

ほおのたるみ、毛穴の開き等も気になりますが・・・
目立って老け顔を強調しているのは上まぶたのくぼみ!!
早急にアイケアをしたいのですが上まぶたをふっくら効果を期待するなら、
どのような成分入りのアイクリーム、目元用美容液が狙い目でしょうか?
レチノール物やボトックスの様な作用がある成分入りの物に魅かれる反面、
まぶたの皮膚が特に薄い人の場合(自分は顔の皮膚が人より薄いほうなので)
長く使用を続けるとその反動で例えばシワが出来たりしないのか
ちょっと心配だったりします。
地道に保湿に励むほうがよいのでしょうか?

蛇足っぽいですが補足
※奥目気味の骨格で子供の頃からくまが目立つ。
※朝のちょっと顔がむくんでいる状態がベストなのでこの状態をキープしたい。・・・ですが、いつも夕方にはげっそりと上まぶたがくぼんでしまう。
※コンタクト使用による疲れ目も多少は関係ありそう。

A 回答 (1件)

私も骨格がハッキリしていて

しかも目が大きいので疲れてくると目がくぼむこともしばしば。
質問者さんのように朝のふっくらした状態をキープしたいなあと思っている感じです。

私が試した中では、ソフィーナのリンクルセラティエッセンスジェル、クリニークのアンティグラビティのアイクリームがよかったです。
これとブルーベリーのサプリを取る様にしてから(疲れ目に効く)少しはよくなった感じがします。
また、疲れてる時あたたかい蒸しタオルを目の上に1分くらいおくとふっくらして、クマなどにも効果的です。
スキンケアの後にするとスキンケアアイテムの浸透も良くなります。

あとスキンケアとは関係ないんですが、アイホールにアイボリー系のハーフマットっぽいアイシャドウをふんわりハイライトのようにのせてあげるとくぼみが少しやわらいで見えます。
パールやツヤのものはかえってまぶたの立体感を増してしまったりするので、私はこの方法が気に入っています。
参考になればいいのですが。
    • 5
この回答へのお礼

ソフィーナのリンクルセラティとクリニークのアイクリームですね。チェックします。
アイケアアイテムの情報って意外に少なくないですか?
中でも「上まぶたをふっくらさせてくぼみを目立たなく」に関しては情報がとぼしい・・・
ですので、同じ悩みを持った方のご意見はすごく貴重だし参考になります。

ブルーベリーサプリはまだ試した事がないのですが、疲れ目には効くみたいですね。飲んでみようかな。
蒸しタオルは気持ちよさそう。やってみます。
そしてアイメイク、パールホワイトで失敗したクチです。確かにくぼみには逆効果でした。
ついついパール・ツヤものを選びがちだったのですが、マット寄りアイボリーのアイシャドウ買ってきて使ってみますね。
有り難うございました。