アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなんですがマニアックなものではなく
よく、CMやテレビ等、その他で
みんなが、聞いたことある!みたいな曲を中心に
セレクトしたいと思います。
例えばAi No Corrida等の曲とかです。
それと皆様のおすすめ曲をおしえてください。
有名曲とおすすめ曲は分けて教えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

こんにちは。


TV等でよく耳にする、その手のディスコ系の曲と言えば・・・

◆ウェザー・ガールズ(The Weather Girls)の
「ハレルヤ・ハリケーン(It's Raining Men)」(下記10曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
80年代に巨漢の黒人のオバちゃん2人組が歌って大ヒットしました。
元スパイス・ガールズのジェリ・ハリウェルがカヴァーした物も有名です。

◆ラベル(LaBelle)の
「レディ・マーマレード(Lady Marmalade)」(下記1曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
これも後にカヴァーされた物が大ヒットして再び注目を浴びました。

◆ヒートウェイヴ(Heatwave)の
「ブギー・ナイツ(Boogie Nights)」(下記1曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
これが流行った当時って私は未だ洋楽聴いていなかった筈なのですけど
聴くと妙に懐かしさが込み上げて来る曲です。

今思い付くので誰でも耳にした事が有りそうな「有名曲」
と言えばこの辺りでしょうか。
既に他の方が挙げられている
The Emotionsの「Best Of My Love」や
そのThe Emotionsが参加している
Earth Wind & Fire の「Boogie Wonderland」も良いですね。

************
あと個人的な「おすすめ曲」としては
◆ヴァニティ6(Vanity 6)の
「ナスティ・ガール(Nasty Girl)」(下記6曲目)
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=102 …
プリンス一派のオネエさん達が歌っているのですけど
一度聴くとチョッと癖になる感じの曲です。
エロいのであまり大きな音で聴くのは恥ずかしいかも知れません。。
これも映画でチラッと使われる事が有りますので
もしかしたら耳にされた事が有るんじゃないかなとも思います。

あと
◆メリー・ジェーン・ガールズ(Mary Jane Girls)の
「イン・マイ・ハウス(In My House)」(下記7曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
も何気にTV番組のBGMで使われる事が多いですので
御存知かも?と思います。
こっちはリック・ジェィムスが仕掛け人となったオネエさん達ですね。
この曲のPVでバイクに跨っていたオネエさんはちょっとエロかったですけど
曲自体は抑え目なので大きな音で聴いても大丈夫です(笑)。

こんな感じでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しく解説までしていただいてありがとうございます!!
大変参考になりました!

お礼日時:2005/08/18 19:18

今晩は


既にかなり定番や私の好きな曲が挙がっているので未だ出ていないところから
(ちなみに星印が私のお勧めです。)

Michael Zager Band「Let's All Chant」★
A Taste Of Honey「Boogie Oogie Oogie」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=302190

Gloria Gaynor「I Will Survive」
Kool & The Gang「Celebration」
GQ「Disco Nights (Rock Freak )」★
Patrice Rushen「Forget Me Nots」★
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2791

Yarbrough & Peoples「Don't Stop The Music」
The Gap Band「You Dropped The Bomb On Me」★
Rick James「Super Freak」
Dazz Band「Let It Whip」★
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=828958

Frankie Goes To Hollywood「Relax」
Falco「Rock Me Amadeus」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=563740

こんなところでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。皆さんのお勧めを聞いて
さらに興味を広げたいと思います。

お礼日時:2005/08/18 19:20

好みの別れるところですが・・



Dead Or Alive-You Spin Me Round (Hot Tracks Mix)
Chaka Khan-I Feel For You
Cheryl Lynn-Got To Be Real
Bar-Kays-Freakshow On The Dance Floor
Average White Band-Pick Up the Pieces
Sugarhill Gang - Rapper's Delight
Third World - Try Jah Love
The Emotions-You've Got The Best Of My Love
McFadden & Whitehead - Ain't No Stopping Us Now
Grandmaster Flash - White Lines
Shalamar - A Night to Remember

メジャーなところです、参考までに・・

http://rise-pro.seesaa.net/category/320061.html

参考URL:http://rise-pro.seesaa.net/category/320061.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり聞いてみると出てきますね!
聞いてよかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/18 19:19

一度は耳にしたことがあると思う曲をいくつか。


視聴してみてください。


ザッツ・ザ・ウェイ / K.C.&ザ・サンシャイン・バンド
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

ホット・スタッフ/ドナ・サマー
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/do …

マシン・ガン/コモドアーズ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069 …

ガット・トゥ・ビー・リアル/シェリル・リン
http://www.avexnet.or.jp/anabanana/sound.htm

おしゃれフリーク/シック
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみると、知ってるけど出てこない!
みいたいなのがたくさんありました!
こう言うのをたくさん探して見たいと思います。

お礼日時:2005/08/17 23:34

こんばんは。



えーと、ではド定番をいくつか。
Boys Town Gang「Can't Take My Eyes Off Of You」
E,W&F「September」「Sing a Song」「Fantasy」「Boogie Wonderland」
BeeGees「Stayin' Alive」「Night Fever」
Wild Cherry「Play That Funky Music」
K.C. & The Sunshine Band「Get Down Tonight」「That's The Way」
Average White Band「Cut The Cake」「Let's Go Round Again」「Pick Up The Picecs」
Arabesque「Hello Mr.Monkey」
Van McCoy & The Soul City Symphony「The Hustle」

....しまった、終わらない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
CD屋を漁ってみます!!

お礼日時:2005/08/17 23:32

80年代(後半)といえばマイケル、マドンナ、a~ha、ワム!などでしょうか。

スティービーワンダーとかもいたなあ。
あとはWe are the Worldとか。
後半は映画音楽などもよく掛かってましたね。Neverend Story やSky Highなど………懐かしい(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画から探すのも手ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/18 20:56

EARTH WIND & FIRE の「BOOGIE WONDERLAND」とか「SEPTEMBER」なんかどうでしょう?



定番だし、みんな聴いたコトあると思いますよ☆

ディスコナンバーならEARTH WIND & FIREはオススメです☆

↓ココで視聴できます♪

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EARTH WIND & FIRE はいいですよね!
自分もアルバム持ってます。
採用の曲もたくさんありますね。

お礼日時:2005/08/17 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!