AT-Xで再び「D4プリンセス」が放送されはじめました。以前一通り見ているのですが、最終話とされる最後に
「製作スタッフの1人が急逝された為…」
などと表示されて、それでD4プリンセスはおしまい。。
なんか中途半端で納得いく終わり方でないです。まるで、このスタッフ一人が急逝したために放送または制作打ち切りとなった感じで気持ち悪いです。
このアニメだけ終わり方が中途半端でいまだに納得いきません。なぜ、「D4プリンセス」はなぜ中途半端な終わり方したのか誰かしりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「D4プリンセス」は、もともとWOWOWのアニメコンプレックス2という番組枠で放送されたもの。

一話10分程度で、「ネオランガ2」とセットになって30分枠でした。 当初の予定通り、全24話で完結しています。

そこで、なぜスタッフ急逝を告げた形になったのか、これは憶測ですが、D4プリンセスの物語上で、ドリスのライバル、我王ねじる嬢が死去しています。ドリスはライバルを失った悲しみから立ち直って成長しなくてはならない、という状態で終わっています。

この部分と関係があるのではないでしょうか。打ち切りではなく、この状態で終わらせるのが当初からの目的だったのではないでしょうか。

完全に打ち切りなら、「D4プリンセス」と同時に「ネオランガ2」が終了し、次週から「鋼鉄天使くるみ」「リスキー・セフティ」が順調に登場しないと思います。

憶測なので、自信なしです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニープリンセスの浮き輪

ディズニープリンセスの浮き輪ってありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

70cm(6~10才)のものですがトイザラスのネットショッピングにありました。下記から入って検索に「プリンセス うきわ」といれれば出てきます。
・・・あいにくオンラインの在庫はありませんがお店に行けばあるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/index.html

Qプリンセス・プリンセス

プリンセス・プリンセスが4月からアニメ化しますが、
これってテレビ朝日だけなんですか?
どの情報を見ても、テレビ朝日“系列”ではなく、
“テレビ朝日”となっていて、いつまでたっても情報が更新されないので…。
私の家は関西なので、ABC(朝日放送)なんです。
こっちでは見れないんでしょうか?

Aベストアンサー

こっちも関西です。

4月開始なのに3月中旬になっても更新されないor放送局が”テレビ朝日ほか”ではなく”テレビ朝日”としか記載されていないのなら見れない可能性の方が高いです。

JINKI:EXTENDやいちご100%みたいに3ヶ月遅れで放送される可能性もありますがほとんど無理だと思います。

Qディズニープリンセスで一番人気なのはなんですか?あと、誰が一番好きですか?

ディズニープリンセスで一番人気なのはなんですか?あと、誰が一番好きですか?

Aベストアンサー

アナ雪かな?ディズニーのキャラクターでは、やはりミッキーとミニーのカップルです。

Qプリンセス・プリンセスは京都市で放送され

プリンセス・プリンセスは京都市で放送され
ますか?

Aベストアンサー

残念ですが同じ質問が・・・^^;
がんばってテレビ局に訴えれば奇跡が!?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2037987

Qディズニープリンセスのグッズ

ディズニープリンセスのグッズの中にシャーペンが売っているそうなんですけど、
見つけられません。
関西(できれば兵庫県)でディズニーグッズを売っているお店の情報を教えてください。
詳しくなくてもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディズニーストアならあると思うんですが、下記URLを見る限りは兵庫県にはショップはないようです。
回答になってないかもしれませんが、参考まで・・・。

参考URL:http://www.disney.co.jp/store/list/list.html#kansai

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Qディズニープリンセスグッズ

娘の入園グッズをディズニープリンセスで揃えようと思っています。愛知県内に住んでいるのですが、品揃えが豊富なお店またはサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?↓

参考URL:http://www.disney.co.jp/shopping/

QガンダムSEED D の再放送

ガンダムSEED DISTINYの再放送は、
北信越地域ではやっていますか?
ガンダムのホームページを見たら、関東、関西の情報はあるのですけど・・

新聞で見る限りやってないとは思うのですけど・・
どなたか、いつから始まるなどの情報知りませんか??

Aベストアンサー

こんばんは。

北信越地域での再放送は知りませんが、CS放送やケーブルテレビなどの「キッズステーション」というチャンネルで放送しています。

ケーブルテレビはお住まいの地域にあるか分かりませんので勧めるとしたら、スカパー! あるいは スカパー!110 ですね。

現在放送中ですが、12月には4話(だったかな)づつ放送するプレイバックがあります。

また、アニマックスというチャンネルではガンダムと同じ時間枠で前に放送していた「鋼の錬金術師」や放送が始まったばかりの「BLOOD+」も放送しています。

参考にどうぞ。

Qディズニープリンセスのコスメ

ディズニープリンセスのコスメがあると聞いたのですが何処に売っているのでしょうか?
また、今もありますか?
どんな種類の物があるかご存知の方も教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

ソニープラザで取り扱ってますよ。
いまもやってるはず。
メイク商品(アイシャドウ,リップ,マスカラ・・他にもあります?)です。とーってもかわいいですよ。
シンデレラ,白雪姫などプリンセスに種類が分かれています。

QガンダムSEED・Dの年末放送??

ガンダムSEED DISTNYの続編の放送が年末にあると聞いたのですが、本当ですか?

日にちと時間知ってる方教えて下さい!!
あと、放送地域もご存知の方・・お願いします☆

Aベストアンサー

参考URLをご覧下さい

参考URL:http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報