電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近パソコンを購入して、初めて音楽をダウンロードしたいのですが、どうやったいらいいかわかりません。。
CD-Rは買ってきたのですが、どんな手順でどこのサイトからしたらよいかわかりません。
ここの質問で、iTunes music storeのサイトがお勧めとかいてあったので、そこにしようと思いましたが、曲を聴こうとしたら、英語ばかりでよくわかりませんでした。
月々いくら払ったらよいのか、一度入会して、1曲購入したあと、どうやってCD-Rに録音したら、自分のお気に入りの曲を入れたCDをつくれるのでしょうか?
基本的なこともわかってなくてすみません。。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず、そのダウンロード購入した楽曲はどのサービスで購入しましたか?
それによってやり方に違いが出ると思います。
また、iTunes Music Store(iTMS)以外のサイトでは音楽CDへの書き込みは制限されているので、その辺も調べる必要があります。

iTMSに関しては、「英語ばかりで」の意味が分かりません。
iTunesはダウンロード出来たんですよね?
ミュージックストアを開くと国を選ぶ画面になりませんでした?Japanを選べば日本語で表示されるはずです。

既に外国のページに飛んでしまっているのなら、左上の青いバーに「Choose Store」とありますので、それをクリックして国を選び直して下さい。

iTMSの購入方法は大きく二つ。iTunes Music Cardというプリペイドカードで購入するか、クレジットカードです。入会金、年会費等は一切ありません。曲ごとに料金を支払うだけ。
iTunes Music CardはApple Storeか、大手電気店で扱っています。
    • 0

こんばんは。

まだ音楽のダウンロードはしてないんですよね?
はじめから一度にやろうとすると混乱する恐れが有るので
まず自分の持っているCDを音楽プレーヤー(iTunesとかWMPとかリアルプレーヤー)で取り込んでみて
そこからCD-Rに焼けるようになってからにした方がいいと思います。
ほとんどが初心者でも簡単に出来るようになっています。

それが出来るようになったら下の方が書いている方法
(iTMSなら。もしくは音楽配信カテゴリー一覧でこの質問のすぐ下の質問に詳しく書いてあります)で購入したら
すきなようにCD-Rに焼けばオリジナルCDになります。

が…始めにCD-Rで焼けるように練習してからと書いたのは
ダウンロードした楽曲にはCDを作れる回数が決まっているからです。
それと音楽ファイルにはMP3の他にAACやm4aとかwmaとか色々あるので注意です。

けれども使っているのがMacもしくはiPodを持っていて転送したいとかなら別ですが
単にダウンロードしてCDを作りたいだけならばなにもiTMSじゃなくてもと思います…
    • 0