プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは<(_ _)>

付き合って3年になる23歳の彼氏がいます。お互い初めての恋人です。
前々から気になっていたことを質問させて下さい。

男の人ってただ単に抱きしめること(えっちではなく服を着たままギュッとするときです)に快感を感じないのでしょうか??
私の彼氏は抱きしめる時、必ず一緒に胸やお尻を触ってきます。私としてはただギュッと抱きしめられるだけのほうがホッと安心できるのに、抱きしめられた次の瞬間に手が胸の辺りに伸びて来るので、いつも冷めた気持ちになってしまいます。
「胸触らないでちゃんとギュッとして!!」って言うと「はーい」って感じで背中に手を回してくれるんですけど、毎回言うのにもうんざりって感じです。

えっちは普通にしてますし、他のことに何も不満はないのですが、あまりにも多いので「体だけなの!?」と思うこともあります。

みなさんのご意見聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

25歳の♂です。

kana_6v6_さんの投稿を見て、自分も何気にそういう経験あるなー、なんかと、妙に納得してしまいました^^;胸って触るだけでもなんとなく落ち着けたり、ほっとするんですよ^^;別に、エッチとかじゃなくて、母性的な優しさ??見たいなものを感じてたかもです^^;
    • good
    • 71
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の人の経験談、参考になります。
胸の柔らかさって男性にとって母性的な何かを感じさせることもあるんですね~。
ただのえっちな行為だと考えていたので勉強になります。ほっとしてくれているなら嬉しい限りです。

お礼日時:2005/08/20 00:10

>いつも冷めた気持ちになってしまいます。



あはは、お気持ち分かります~。
私は昔、嫌悪すら感じてしまって
本気で怒りましたよー。
でも、男の人ってそういうもんなんじゃないですか?
ついつい手が伸びちゃうんですよ。
好きな人のこと抱きしめたら、無意識に手が胸に行っちゃう。
当時の相手は
「体目当てじゃなく、好きだからこその動作」
って言ってました、はっきり(^^)
仕方ない仕方ない♪
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じお気持ちになられたとのことで、心強いです!!
日ごろの付き合いを考えれば体目的じゃないことは充分分かっているんですよね。私も「好かれてる証拠」と軽く流せるよう頑張ります!!

お礼日時:2005/08/20 00:39

こんにちわ。


私の彼も抱きしめてくれている時にすぐスカートめくってきたりお尻触ったりetcしてきます。
でも、それ=Hになる事なないので只のスキンシップだと思っています。
それに全然触られないより私は好きですよ。
私だけにしかしない事だし。。
別に体だけ!!なんて事はないと思います。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに全く触られなかったら、それはそれで不安に思う自分がいそうです。本当わがままですね・・・。いきおいに任せて「体目的なの?!」と聞いたりせず、皆さんに伺ってみてよかったです。冷静になれました。

お礼日時:2005/08/20 00:36

こんばんは☆



私も、今の彼氏さんが初めての彼氏さんで、同じようなことを思っていたときがありました。

質問者さまの状況とは異なる状況なんですが、一緒にDVDを見るたびに、見終わったあと、彼氏さんがキスやボディタッチをしてくるので、「こうしたかっただけなの?」って聞いてしまったときが幾度かありました。

彼氏さんのことは本当に好きなんだけど、男が信じられない、というか男ってどんな生き物だかわからなかったことも関係し、(女子校で男性と縁がなかったのです。)その彼氏さんとお付き合いできるなんて夢にも思っていなかったので自分だけが舞い上がっているのかもしれない、と自分をセーブしてたんですよね、、、。

そんなヒネくれている(?)私に、呆れることなく付き合ってくれたので、その寛容さに、また惚れてしまったわけですが(^_^;)

彼氏さんは、優しく説明してくれました。「好きだからだよ。好きだから一緒にいたいって思うでしょ、で、一緒にいると触りたくなっちゃうの。」私はなるほど、納得してしまいました。

また、普段もちょくちょく触ってきます。私が嫌がるふり(冗談で「や~だぁ~、なんで触るのー!?」みたく。触るといってもベタベタしてくるわけではないので私的には許容範囲なんですよ。また、人前ではしないですし。)をすると「安心するんだよ。」とか「(肌や触り心地が)気持ちいい。」とかそんな理由だそうです。

質問者さまの彼氏さんもこのような、単純な理由だったりするのではないかなー、と思って投稿いたしました(*^_^*)
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験談、参考になります。「安心できる」とか「肌が気持ちよい」とかいう理由で触っていると考えたことなかったので勉強になりました。今度私も彼氏に聞いてみようと思います。
はじめから「体目的」と決め付けて聞くより、「こういう理由なの?」と触る理由を聞くほうが穏やかに解決できそうです。

お礼日時:2005/08/20 00:33

私も(!?)癖で ペットを抱くとき むにゅっと鼻をつまんでしまいます。


本当に自然に、何も考えず・・
ただただ可愛いというか なんともいえないところなのです。
そして、いやな顔をされたり何かしらアクションがあるとこれまた愛おしいです。
ペットと同じにして悪いですが、彼氏もこんな感じで可愛くてたまらないという成り行きの行動なのではないでしょうか。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば私も飼い犬の尻尾を意味もなく振ってみたり、肉球をプニプニしたりしますね。
愛おしいと思われているなら安心です!!

お礼日時:2005/08/20 00:23

彼と彼女の間でスキンシップの定義が違うと、ことに女性は「別れ」を感じるのが早くなるとか。



彼は「おかしい。」とは思いませんが、挨拶がわりに「抱きしめる」ことが有り。のご質問者に、抱きしめる=性行為と直結してしまう彼とは、
なにかの弾みで歯車が狂うかもしれませんね。

体のふれあいは精神のつながりの一部と考える人にとって、体のふれあいが「性」に直結している人の動物的な部分に魅力(尊敬の念など)を感じなくなるのですよね。

若いので、体にも興味あるのでは・・。
と、言いたいのですがスキンシップ=精神のつながりと考えていない人は年を重ねても同じです。
逆に、若くても精神のつながりを重視する人もたくさんいます。
経験の数でもないと思います。もちろん歳を重ねれば相手が何を望んでいるかなどを察することや、あわせることが出来ても「女性=身体」の公式は変わることはないと思います。
女性としては、少々ロマンチックと言うか、ムードってものを大切にして欲しい・・。と思いますよね。

彼にはハッキリと「うんざりしている」と言ったほうがいいですね。
でも、なおらないかもしれませんね・・。
たとえば、ご質問者は挨拶のキスのつもりだったのに、彼は「キス=ベットイン」と考えているようなら、
説明をしながら断るご質問者に、きっと彼だって
「なんだよ!するんじゃなかったのかよ。オマエが誘ってきたくせに!」と思うと思うのですね。
お互いの考えが違うだけなのに、全くかみ合わない会話になってしまいますよね。

>単に抱きしめることに快感を感じないのでしょうか??
私の彼はとても感じると言います。(元彼も、その元彼・・も!)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ムードを重要視するかどうか・・・というところに溝があるのかも知れません。
例えば私は綺麗な夜景を見ている時はただ寄り添うだけで居たい(大袈裟に言えばテレビドラマや映画のようなシーンを演出したい)のに彼氏は胸を触ってきます。

別れを感じるほどではないので、気長に思いを伝えていこうと思います!!

お礼日時:2005/08/20 00:21

昔、週刊誌の人生相談でみた回答をぱくります。


乳をにぎってきたら、ほにゃららを(きゃんたま)をにぎりかえせ!
相手がびっくりしたら、私も乳をにぎられるとびっくりするのよ・!と
答えよ。
というものでした。
ま、さわりたがるのは男の習性でしょう、、
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週刊誌の回答・・・さすがに3年も付き合っているのだし1度くらいビックリさせてもいいかもしれませんね。あまりに酷いようだったら・・・実行するかもしれません!!

お礼日時:2005/08/20 00:07

こんにちは。



積極的な彼なんですね!でも逆に考えてみたらどうでしょう??
抱き合うついでに胸やお尻を触ってくるならまだしも、そのまま後ろから直接胸へ…なんてされたらもっといやですよね(笑)
でも彼氏からしてみれば、あなたの胸やお尻を触ることによって安心感を得てるかもしれませんね。きっとあなたの身体が魅力的だからでしょう。

男の人ってたぶん女性の柔らかい身体のさわり心地にウットリするあまり、無意識に気分が高まってどんどん下に手が移動するのではないでしょうか。
だから、あなたの彼氏の場合、抱きしめていること自体に快感を感じているがあまりの行動だと思います^^
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆に考えてみる・・・確かにそうですね!!最近疲れからかマイナス思考気味でした。「安心してもらえるんだ」とプラス思考でいきたいと思います。

お礼日時:2005/08/20 00:05

こんばんわ。


>男の人ってただ単に抱きしめること(えっちではなく服を着たままギュッとするときです)に快感を感じないのでしょうか??
それは人によりますが男の人がみんなそうではありません。実際に自分は男ですがkana_6v6_さんのように抱きしめられるとほっとしますし。
彼にとってそれが彼なりのkana_6v6_さんに対しての愛情表現なのではないでしょうか?
本当にまじめに抱きしめてほしいときはあなたが彼に対して真剣にお願いすればしてくれると思いますよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の人の意見を聞いてみたかったので参考になりました。
Mr-Cさんのような男性もいらっしゃるのですね!!「男の人はみんなこうだからしょうがない・・・。」という結論にならず良かったです。

お礼日時:2005/08/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A