プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から以下のようなチェーンメール?が送られてきました。半信半疑なんですが、本当ですか?
ちなみにまだ誰にもメールは転送していません。

「突然のmailで申し訳ない。24時間テレビの実験です。テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中で、スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって、ここまで回ってきたので、これを9人に回してください。このチーム名は「城島チーム」です。この結果は8/24(日)PM7:00からの「鉄腕ダッシュ」で放送されるので絶対に止めないで欲しい。友達から回ってきたからヨロシクたのんます!いきなりですんまそん。嘘かホントか…(^_^;」

A 回答 (11件中1~10件)

多分チェーンメールでしょう。



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1583720
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。以前にも同じような質問があったんですね。。。

お礼日時:2005/08/19 21:31

真っ赤な嘘です。


以前、この手のメールが頻繁に流れたことがあって、番組の最後に「このようなメールは流していません」とテロップが流れたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そんなに有名な?チェーンメールだとは、全然知りませんでした。

お礼日時:2005/08/19 21:30

日本テレビのホームページを開いてください。


http://www.ntv.co.jp/
ポップアップが出てチェーンメールは一切かかわっていませんと出るはずです。
二年位前にもはやったいたずらですね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/19 21:32

本家のサイトに注意書きがあります。


http://www.ntv.co.jp/dash/pop_up/
http://www.ntv.co.jp/dash/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/pop_up/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/19 21:33

以前にも同様の質問がありましたが、偽者だと思います。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57035
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。騙されないでよかったです。

お礼日時:2005/08/19 21:34

鉄腕DASH!のチェーンメールですね。



有名です。
大うそです。転送してはいけません。

鉄腕DASHサイトに行くと、以下のようなお知らせが出ています。
『~チェーンメールについて~


未だ、「ザ・鉄腕!DASH!!」の企画と称した悪質なメールが回っているようですが、番組では、チェーンメールを使った企画は一切行っていません。
また今後もそのような企画の予定もありません。
もし、このようなメールを受け取られた方は、全くのいたずらですので、ほかの方に回すのはおやめください。
よろしくお願い致します。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、こんなメール送られたら気分悪いですもんね。別の友人に転送しなくてよかったです。

お礼日時:2005/08/19 21:36

番組ホームページの「お知らせ」をご覧ください。



http://www.ntv.co.jp/dash/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/news/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/19 21:36

テレビ番組でそんなことをしたら、それに似せて誰でもチェーンメールをすることができ、それを信用し、今度はそれを犯罪に使う人も出てくるしょう。

そうなると、テレビ局側も何らかの責任を取らされるしょうから、絶対そんな世間を惑わせるようなことはしないはずです。
それに、8月24日分ならすでに収録は終わっているでしょうしね。ってより、今年は水曜日ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。8/24・・・あっ、ほんとに水曜日ですね。(笑)きっと何年か前の文面そのままですね。冷静なつもりでしたが、間抜けな自分自身に反省・・・!

お礼日時:2005/08/19 21:39

うへえ、この化石メールまだまわってるんですか?


携帯メールが普及し始めたころから出回っている大嘘メールです。
同様に、「トリビアの種でメールがどこまで(以下略)」も大嘘メールですので真に受けないで下さい。
質問者さんの友人さんは学生さんかな?
普通によく考えればすぐわかりそうなもんですが、若い子とかは信じちゃうんでしょうかね。
この手の「○人に同じ文面でまわしてください」っていうのはほぼ100%チェーンメールです。不幸の手紙みたいなもんで、他人の迷惑になるだけの物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。恥ずかしながら私も友人も結構いい歳なんですよぉ。冷静なつもりでしたが
・・・穴があったら入りたい気分です。(^_^;)

お礼日時:2005/08/19 21:41

公式HPでも書かれていますが「嘘」です。



このたぐいは一回始めると止めることが不可能です。
なんでTV等で行うことは「絶対にありません」
責任問題になってしまいます。
貴方が回したら貴方の責任が問われるかもしれませんよ?

アホな誰かが勝手に友達に送ったモノが最初だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ホント、いい迷惑ですよねえ。もう少しで友達を失うところでした。(笑)

お礼日時:2005/08/19 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!