電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日ふかわりょうがどっきりをさせられてましたが、あれって完璧なやらせじゃないですか?
心理学者が言っていたままのとおり動いてましたよね
僕はあそこで鐘は絶対叩かないと思います。

心理学者がいう事ってそんなにあうんでしょうか?
皆様どのようにお考えしてるかお願いします。

A 回答 (5件)

心理学者のコメント通りにふかわさんがあそこで叩いたらコメントをオンエアする。

叩かなかったらコメントはオンエアしない。

ふかわさんの行動によって編集して放送できるわけですから、ああいう放送もありうると思います。

「やらせ」か否か、ということですが、
ふかわさんとスタッフが事前に打ち合わせしておいて(何もかも知っていて)本当は怖くなんかないのに台本通りの行動をした、とは思いません。「やらせ」ではないと感じました。

もっともわたしは、彼が霊現象を信じていたとは思いません。
スタッフのいたずら(ドッキリ)だとは感じながらも、やはり怖かったし、「やめてよもう!」という悲痛な叫びだったと思いました。

*ドミノ(ボールがころころ転がって‥‥)の部分は別録りです。これを「やらせ」とは言いませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

私も完全にやらせだと思います。

あんな怖い部屋で就寝中に変な物音がしたら、臆病な人間はふとんをかぶってガタガタ震えるのが精一杯では?
なんであんなビビリのふかわが、平気で起きて人形の様子を確認できるのでしょう?
倒れているのを見たら、なおさら正気ではいられないはず・・・。なのに彼は、平気で仏壇に手を合わせ、鐘を叩いている・・・・おかしいですね?

それにドミノの仕掛けが途中で失敗しないのも変。
どこでも詰まらずに、スムーズに行くとは思えない・・・・。

三流芸能人は生き残るためには何でもやるのですね・・・慶応まで出てるのに可哀そう・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとやらせぽかったですよね!!

普通だったら人形が倒れた時点で助けを呼びにいくと思うのですが…。まぁバラエティですからしょうがないのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

バラエティにやらせは欠かせませんよね。

ちょっと怪しかったですよね。

あそこでスタッフが電話を切らずに「ひとまず鐘を鳴らせ」と言ったらちょっと信じたのではないかと思いますが、あるいはスタッフが事前に「何か起こったら鐘を叩け」と言ったとも考えられますし・・・。火の玉も見ていませんでしたし、人形の下に引いてあった布が消えていたのも気づいていませんでしたし・・・、もしやらせだとしたら私は完全に騙されていた(?)ということで、本当に驚いたのではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えられますね。

うーん、どうなんでしょうね^^最後に火の玉を見なかったということはやらせではなかったのでは、でも、人形が倒れた時になぜ立たせなかったのかが疑問ですね。

はっきり言ってやらせかどうかは分かりませんね。
    • 0
この回答へのお礼