電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大道芸人やエスパー伊藤がやっている
「チキンマン」という芸(ゴム手袋を鼻下まで被って、鼻息で割る芸)を
自分でもやってみたいのですが、コツとかありますか?
手袋の種類や、被り方の秘訣がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手袋は医療用等に使う極薄タイプの物がいいでしょう。


髪の毛は短めの方が空気が漏れにくいのでいいでしょう。
かなりきついですが、無理やり破かない様に被ったら、
空気が漏れない様にしっかり周りを抑えて、
鼻から空気が逆流しない様に十分気をつけて
素早く空気を送り込んでください。
割れる時にかなり顔などが痛い時があるので、
覚悟してくださいね。

ここまで書きましたが、危ないので辞めた方がいいですよ。
あんな事は利口な人間のする事じゃありません。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただく前に、薄手のものでモノでやってしまいました。
薄すぎてほとんど膨らまずに破れてしまいましたが。。。
厚みのある手袋でやると、破裂も大きそうだし、音も大きそうですね。
適度な手袋を探します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!