アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトのOutlook Expressで、hotmail を送受信して利用しています。
その中に、『バルクメール』というフォルダがあるのですが(自分で作成したのかどうか記憶にありません)、どうしてもそのフォルダが邪魔で削除したいのですが、出来ません。エクスプローラでファイルの在処を突き止めて削除を実行して、ゴミ箱に入れても、何度やっても残っています。どうも、このフォルダは消せなくなっているようです。OEのこのフォルダ名の前に、赤い色で円に斜線が入って、交通標識のようになっていますが、これはどうしてでしょうか?
MSNのサイトにアクセスして、メールを開き hotmail の受信フォルダを調べても、どういう訳か『バルクメール』というフォルダは見つかりません。これも不思議です。
いずれにせよ、OEの hotmail の受信フォルダにある、『バルクメール』というフォルダを削除したいのですが、どうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OEでの「バルクメール」というフォルダは、サイトにアクセスした時に表示される

「迷惑メール」と同じものだと思います。
MSNで、大量送信されているようなスパムメールなどを自動で振り分けられたりしていますが
時には自分が参加しているMLや、実際に自分が利用しているお店からのDMがうっかりまぎれたりします。
また、自分自身でうっとうしいメールを「迷惑メール」フォルダに移すことによって
今後そのアドレスからのメールは受信できなくできるようです。

というわけで、「バルクメール」というフォルダはご自身で設定されたものではありませんし、
削除はできないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

>というわけで、「バルクメール」というフォルダはご自身で設定されたものではありませんし、削除はできないかと思われます。
→なるほど。フォルダの数が多くなっていて困っていたので、ずうっと消そう消そうと思っていましたが、ダメだったのですね。それが分かっただけでも、精神的気に楽になりましたよ。
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

フォルダの上で右クリックしてショートカットメニューを出した時に「削除」の項目がないフォルダは消せません。

hotmailのバルクメールは迷惑メールを自動的にそこに入れる時に使用するもので削除はできません。
赤い丸に斜線のマークは交通標識の禁止マークのようなもので、バルクメールが不要なものであるという意味を表しているだけです。(そういうデザインです)

ブラウザでhotmailを開いたときには「バルクメール」という表記ではなく「迷惑メール」という表記になっています。「バルクメールフォルダ」=「迷惑メールフォルダ」です。
    • 0
この回答へのお礼

>フォルダの上で右クリックしてショートカットメニューを出した時に「削除」の項目がないフォルダは消せません。
→そうなんですよね。「削除」が出てこないんですよ。でも、どうしてかなと考えまして・・・。
>赤い丸に斜線のマークは交通標識の禁止マークのようなもので、バルクメールが不要なものであるという意味を表しているだけです。(そういうデザインです)
→なんとなく、そんな感じはしていたのですけど・・・。
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。