アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れてしばらくまち、windowsのパスワードの画面に行くと、見覚えのない写真が背景に入っています。windowsの終了のときも同じ写真です。設定した覚えはないし、デスクトップの背景ともちがいます。ちなみにパソコンの機種はIBM 
Aptiva E-4DM OS はMeです。ぜんぜん見覚えのない写真が出るので困っています。

A 回答 (2件)

この現象は、windowsの起動・終了のときだけ出てくるものですよね?

私も以前win98で、同じような現象が起きました。
そのときは、デスクトップの背景をなしにして、再起動をすれば直ったような気がします。
ただ随分前に直したので、記憶が確かではないのですが…。

あと、問題の写真がInternet Explorer 壁紙になっている可能性もあるかもしれません。
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
を見ていただくとその中に、Internet Explorer 壁紙というBMPファイルがあります。このファイルが問題の写真と同じ画像であれば、これを削除すれば直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにInternet Explorerの壁紙になってました。
家族が画面を保存しようとして間違えて壁紙に設定してしまったようです。
デスクトップの背景と壁紙が別のものとは知りませんでした。

現在画面のプロパティでアクティブデスクトップが設定されていませんか?

画面のプロパティからアクティブディスクトップを一旦解除し、
その後背景を「無し」に設定します。
そして再度画面のプロパティからアクティブディスクトップを設定すれば直るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IEの壁紙が設定されていたようです。