アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先週、初めてピアスを開けました☆★

1週間経った今、ピアスホールの裏を見ると…皮膚(皮?)の固まったようなものがホールの周りに着いているのです…;最初、何かなぁ…っと思い、少し(ぺりっ)っと剥がしてしまったのです;やっぱり、これって化膿してるって事なんですか?化膿と言う物がどんなのだかよくわからない為、どうすれば良いのかわかりません…。

また、私はあまり評判の良くない《ピアチューレ》で開けました…;そしたら、耳たぶがそこまで厚い訳でもないのに…キャッチが耳たぶに触れてしまうのです。やっぱり、キャッチが耳たぶに触れてるから、化膿してしまったのでしょうか?…現在、キャッチが触れている状態なのですが、どうすれば良いのでしょうか?ピアスを外して、ピアスは諦めるべきでしょうか?…アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

私も開けたての頃、とても心配だったのでよくわかります!


若干、つゆのようなものが出て、それが乾いてペリっと剥がれたのでは?と思いました。

ケアとして、きれいに洗浄していますか?
【消毒】というよりもお風呂の時にでもシャワーでポストの前後をすすいでやって
キレイに保つのが一番だと思います!

私は耳たぶが厚くてキャッチが触れていましたが、半年経ってだいぶ落ち着いてきましたよ!
気にしすぎて触りすぎたりすると、ホールの完成が遅れてしまうと思うので気をつけてくださいね。

ひどく腫れたりかぶれたりしていないのであれば大丈夫だと思いますが、
痛みや熱を持ったりしているようなら皮膚科で見てもらうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆★
ケアはお風呂の時にシャワーでよく洗って…あとは、1日3回ぐらいマキロンのような物をシュッっとやってます。やっぱり…夏に開けるんじゃなかったかなぁ;っと今ごろになってちょっと後悔してます…苦笑
もうちょっと様子を見てみます♪ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/22 01:42

私も自分であけましたが、何年も前のことなので化膿については忘れてしまいました;;



消毒はなさっておいでですか?
私は綿棒に消毒液を染み込ませて耳たぶの前から後ろから、穴に触れる部分をふいていました。
それは最低穴をあけてから1週間は毎日しました。1ヶ月だったかも。
でも重要なことだと思います。

キャッチが触れているかどうかっていうのは、あまり関係ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マキロンのような物で1日3回程度ケアをしてます。
どこかのサイトでキャッチが耳に触れたら…汗等で蒸れて、化膿してしまうから、すぐ外した方が良い。と書いてあったのですごく不安でした。
ピアスホールはどのくらいで安定してくるものなのですか?…もうちょっと様子を見てみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 01:47

今は開いていませんが、以前開いていました。



>>、少し(ぺりっ)っと剥がしてしまったのです;

うーん 確かではないので申し訳ないですが、初めのほうは私も液体が多少出ていた気がします。
体液?リンパ液?みたいな?透明の液です。
恐らく化膿はしてないと思います。

ジュクジュクしていたり、赤く腫れ上がったり、ずきずき広がるような痛み、変色(緑色になったりする人いるらしいです;)
そこまででなければ多分大丈夫ではないですか?
そうですね、もうちょっと様子を見たほうが良いと思います。


キャッチが触れているとのことですが、キャッチの後ろのあまっている部分に余裕はありますか?
ケアの時は、一度前に押し出して消毒をして、前後に動かし、その後今度は後ろに押し出して消毒をする、二度消毒をしたほうが良いです。
キャッチを後ろに押し出して落とさないように気をつけてください。
わかりにくい文ですみません、わかりますか?
表面だけではなく、軸も消毒するのです。


普段キャッチが触れて押さえてるのはどうでしょう・・・私はちょっと後ろにやってました。
だから落ちてはずれてしまったんだろうか(T_T)

ホールができるのは、4~6週間ほど。
ケアはそれまでかかさずして下さい。
血液や液体が出なくなるくらいが目安らしいです。
でも、人によるみたいです。
私は一ヶ月経ってはずしたら失敗しました、
一度出してしまうとよほど根性ないともうはめれないとし、出してしまったものを無理矢理やるのは良くないと思うので気をつけてください!

うまくできますように★^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆★
キャッチは軸に凹みがあって…そこにはまっているので、ちょっとしか後ろにできないのです;
はい!!ちゃんとホールが完成してから、気を付けてはずしたいと思います。
頑張ります♪ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2005/08/22 23:02

両耳で5つあけています。


いずれももう開けてから5年ほど経ちますが、たまに引っかけてしまったときなど血が出てしまったりします。
そういう場合はそこそこ痛いですし、キャッチに黄白い膿みたいなものや血みたいな物がつくので
strawberry1025さんの感じでは、そこまでいってないようなので大丈夫だと思います。
ピアスホールは、開けたばかりは体にとっては「傷口」ですので、完成するまではやはり体液が出てくるのが普通と思います。
それが裏にたまってしまっただけと思いますよ。
キャッチが耳たぶに触れていると・・というのは、キャッチ自体が触れているからダメというのではなくて、
ピアスの長さに余裕があった方がよいと言う事だと思います。
他の方もおっしゃってますが、余裕はあった方がよいと思います。
私は5つの中で一番長さに余裕の無かった部分が何時までも完成せずに困った事がありました。

ところで、某サイトで、ホールを開けたばかりの時はホール内部は肉がむき出しになっているため
市販の消毒液を使わない方がよい、と聞きました。
肉に直接薬品がかかるので刺激が強いとか?でかえって良くない、ということでした。
開けた直後から一週間は市販の消毒液では消毒しない方が良い、と言う事です。
私はその通りにして特に問題はありませんでしたが、実際どうなのかは解りませんので参考程度にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と聞いて…安心しました☆★
やっぱり、最初なので不安が多くて…。ケアはホールの様子を見ながら、自分の肌に合ったケアを探していきたいと思います。
また、不安になったら色々質問するので良かったらアドバイスお願いしますっ!!

お礼日時:2005/08/22 23:29

こんにちは☆



ピアスの消毒のことなのですが・・・
マキロンの様な消毒液を使っていらっしゃるみたいですね。

マキロンなどは、治りかけの傷に使用するとかぶれたりしてよけい治りにくくなる可能性があるので洗浄が良いですよ☆

お風呂に入った時などでいいので薬用のソ-プを泡立てて
(洗顔フォームのクレアラシルのスクラブタイプでないのがオススメ☆)
ピアスを開けた場所に乗せて数分待って洗い流すだけでOKです☆
もし動くようならピアスを前後に動かしてみるのもいいと思います。
その後はしっかり洗い流してくださいね。
これだけでOKなので楽ちんです(^_^)

ホールが綺麗に完成するといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬用ソープですか♪試してみたいと思います。マキロンは友達に勧められて使っていたのですが…その薬品が合っているかどうかは、人それぞれだと知り、自分に合ったケアを見つけ、していきたいと思います!!
アドバイスありがとうございましたっ☆★

お礼日時:2005/08/22 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!