プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPにてPhotoshop6.0を使用してます。
クリッピングパスの平滑度の入力値を常に「0.2」にしたいのですが良策はないでしょうか?
過去ログを調べると、前回入力した数値が自動的に入力されるようですが、私の環境では数値が「100」になったり「空欄」になったりまちまちです。
毎回、必ず平滑度を「0.2」と入力しても次回は「100」もしくは「空欄」になってしまいます。
レジストリを変更する方法でもかまいません。
毎日、数多くの切り抜き作業を行っていますので困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このような場合はアクション機能を使うのが良いと思います。

例えば
パスでもマスクでもキリヌキ作業をしたとして、最後にクリッピングマスクを適用するとすればパスの保存~平滑度0.2の入力まで連続でアクションに登録する事によりその手間がはぶけます。
私の場合はキリヌキが多くある場合、以上のアクションに保存~終了を加え、キリヌキ終わってサイズ指定したら登録したアクションを使って(F1~F12)保存まで済ませるようにしています。またパスのみ作ったらあとは以上のアクションを使ってバッチ処理しても良いでしょうが、その場合、エンターを押さないと作業が進まない事がある可能性があるため、エンターキーに重りを置いておく必要もあるでしょう。
以上、簡単ですがご参照下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
アクション機能で試してみたところうまくいきました。
さらに手間が省けていいですね。
どうもありがとうございました。