幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは24歳の大学生です。
一昨日、半年ほど片思いをしていたパスタ屋さんの店員さんに「いつも話していて楽しかったので、メールをしたいです。よかったらメールをください」と書いてアドレスを渡したんです。
何回か行くうちに顔見知りとなり、友達にも仲がいいよねと言われていたので、渡す事に踏み切りました。
彼もなんだろうと言った感じでしたが、受け取ってくれました。
1週間くらいみようという覚悟ではいたのですが、返事もなく、今焦っています。
たぶん30代前半と思うので、お断りのメールはある、と覚悟をしていたのですが、返信も無いというのまでは考えていませんでした。(甘かったかもしれません)
お店が遠い所にあり、大学の夏休みが後一週間で終わる今、そこへ行くチャンスはあと今週末といったところです。
今はどうしていいのか分らなくなっています。
返事が無いのが答。という気がするのですが、彼のほうからもたくさん話していてくれたと言う事を考えるとあきらめるにあきらめられないという心境です。
これはやはり、私の甘えなのでしょうか?

A 回答 (6件)

アドレスを渡すのが精一杯!


だったお気持ちはよくわかりますが、
>よかったらメールをください・・
と言って渡したのですから、おっしゃる通り来ないことが「答え」ですよね・・。

>私の甘えなのでしょうか?
甘い! 甘いです! ご質問者の態度ではなく、作戦の立て方として甘いです!
今回の作戦は、先にこちらから何か(アド)を渡す→相手の出方を見る=「受身の作戦」ですよね。
これは相手の気持ちを計るのにとっても不利です。
上手くいけばいいのですが、そうでない場合に相手に権利を渡してしまっただけに、返事も相手次第で待つしかない。今回のように不完全燃焼します。

たとえば、実は彼もご質問者のことを「いい子だな・・。」と思っていたとしても、それだけでは長いEMAILアドレスをポチポチと入る手間と天秤をかけられ、撃沈。
さらには、かわいい子なんだけど、自分が先にお金を払って(パケ代)、『どこの学校?』などと見知らぬ人に声をかける勇気のいる話題を考えなくてはいけない面倒さ・・と、
いい印象があったとしても、「なにもオレがそこまでして・・・。」と、手間を惜しんでしまうと思います。
見知らぬ人に何かするには、勇気がいるものです。ご質問者には「好き」という勇気があったから渡せたわけですしね。

相手のアドレスを聞いて、先にメールを送る。「OOのパスタが一番のお気に入りです・・・」等メールを送れば、忙しい彼でも、気のない彼でも「返信」ボタンをポンと押して「ありがとう。お店で待っています。」くらい打つのは、見知らぬ他人にメールを送る行為より容易い行為だと思います。
それにまず、アドレスを教えてくれなかったらそこで諦めが付きますよね。

次回、「・・・やっぱりアドレスを教えてください。」なんてとっても言いにくいとは思いますが、雰囲気をみてはどうでしょうか。なにかの形で答えが出ると思いますよ。
    • good
    • 1

No1です。


電話よりは直接お店に行った方がいいですよ。
彼が嫌だった場合電話されると困っちゃうと思いますし。もしアドを無くしてしまっていたら早くあなたに会って謝りたいと思っているかもしれませんよ。

勇気を出して足を運んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
先回、実はそれまで向こうから色々と話し掛けていてくれた彼が、レジをしていた店員さんの肩越しから、ほんの会釈だけっていう状態でした。
何か、話さなくなった理由があるのか、と実は腰が引きかけていました!
勇気をだして今回行ってみようと思います。
かなり恥ずかしいです。。。

お礼日時:2005/08/23 22:26

こんばんは。



逆の立場です。
私はレストランでアルバイトしている19歳女子大生です。常連さんのお客さんから電話番号やアドレスを渡される事がたまにあります。

私は付き合っている人がいるので、
連絡はしません。
お断りの電話もメールの返信もしません。
自分のアドレスや電話番号を知られるのが嫌なので。
それと、私の苗字しかしらないであろうお客さんに、
名前まで知らせるのが嫌だからです。
質問者さんは、親しく話していたとの事なので、
お名前くらいは知っているのかもしれませんが・・。

私の場合は女性なので、怖いというのが大きいです。
質問者さんの思っている彼は恋人などいないのでしょうか?もしも、諦めきれなければ、
もう一度くらいアタックしてみても良いと思います。

「夏休みが終わるとなかなか来れないので来てみました」と明るく行ってみましょう。
話が弾むようでしたら、「メアド迷惑でした?」とさりげなく聞いてみるのもよいかも知れませんよ。
彼の反応が良かったら、もう一度押してみてください。それで連絡がなければ諦めた方が良いと思います。反応が悪ければ、彼女や好きな人がいる人なのかな。と諦めましょう。
メールや電話がないのが彼なりの返事ということも考えられます。
でも、他の方の仰るよう、紙を失くしたりすることも考えられますよね。
総まとめとして、お店にもう一度行ってみたらよいと思います。

好意を寄せてくれる事に対してはこちらも好意的に受け止めますが電話で呼び出されるのは止められたほうが良いと思います。あちらも仕事でその場所にいるのに、呼び出したら失礼だと思います。
私の場合は、「会えますか?」と言われ、
はっきりいって迷惑でした。
お店の中ではバイトでも社員でも拘束されているので、その場から逃げるわけにもいかず、
何度も声をかけられたり自己満足で話しかけられるのは、正直なところ、相手にはマイナスのイメージを持ちました。
だから、お店の電話に友人でもないうちに個人的な電話をかけてくるのは、ちょっと違和感があります。

あくまでもさりげなくしましょう。さりげなくないと、迷惑になってしまうと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信をありがとうございました!
自分の気持ちの整理だけが目的で、彼の気持ちへの配慮が全然ないといわれればそうなのですが、もう一度だけお店に行ってみたいと思います。
電話であいてる時間とかをお聞きしたかったのは、お店だとお話するチャンスがないな、と思っていたんです。
でも、実際にそれでこちらに全く足を運んでくれなかったりというのは、それが答だってことになるのでしょうか?
お店ではつねにさりげなく、を考えて行きます。
会計にあたればよいのですが。。。

お礼日時:2005/08/23 22:31

メールアドレスって簡単ですか?


私は、メルアドじゃなかったけど海外へ行ってそのとき知り合ったツアーコンダクターから夜(私の友達も一緒に)ご飯食べに行こうって言われて電話番号をもらったんですけど、ホテルに帰っていざ電話しようと思ったら水性ペンで書いたから消えちゃってて。でもこの番号かなってかけてみたけど違う人につながってしまったんです。OKの返事もNOの返事も結局出来なかった(泣)もしくはなくしてしまったかも。送ってみたけどアドレスが違ってたり…そんな事もあるかもしれませんね。
なんだかお店に行きづらいですけど確認した方がすっきりしますよ。頑張ってください。

この回答への補足

私のアドレスは。。。自分的には簡単と思っていましたが、今日友達にあなたのメールは分りにくかったといわれました。
お店すっごく行きにくいです。
渡した時に私たちともう1組しかお客がいなくて、絶対めだったよな。。。と思っていました。
彼にしたら嫌かもとおもうのですが、電話で出てきてもらうってだめでしょうか?
お仕事中かもしれないし、無理とも思うのですが。。。

補足日時:2005/08/22 22:06
    • good
    • 0

gin-bis-1さんより、私はカナリ!?上ですが


去年、同じ経験をしました。
引っ越す際に、仲の良かった男性にメルアドをそれとなく渡しました。
知り合ってからずっと、周りには彼氏彼女だと思われていたほど
気があって仲の良かった私たちでしたが、
サークル以外で約束して会うことはなく
お互い好意を持っているだろうけど、
はっきりと口に出すことはありませんでした。
引っ越すことが分かった時、彼はひどく驚いて
「会いに行くから。絶対行くからね!」って
顔を見る度に私に言いました。
そんな彼の態度をみて、メルアドを渡す決心をしたのですが・・・。

1年たちましたが一切音沙汰はありません。
もちろん、会いになど・・・・。

悲しいけど、やはり「NO」だと思います。
その気が少しでもあるなら、メールをくれると思いますし
私ならします。

どうしてもその人が良い、というなら、別ですが
まだまだ若い・・・すぐ次の出会いがありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
自分でも女々しいとおもっています。
彼もきっと返さない事を返事とうけとって欲しいといった気分ではないかと思います。
30代といったらもしかしたら結婚してるかもしれないし。。。
でも、だったらよりそのように返信してほしかったのですが。。。これは、私のわがままですね。
今は好きと言う気持ちがまだ強く、どうしても!とかんがてしまいます。
もう一度、彼に連絡をとるというのはやりすぎでしょうか。
でも、これは勝手な自己満足で、彼にとってはすっごく迷惑かもですね

お礼日時:2005/08/22 22:13

アドレスを書いた紙を無くしてしまったことも考えられます。


もう一度お店に行って彼の反応を見るべきですよ。その方が自分の推測であきらめるよりも後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
もう一度言ってみて平気でしょうか!
電話で彼を呼び出す。。。のはタブーですか?
ちょっと、お店に行きにくい感があって。。。

お礼日時:2005/08/22 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!