とてもアバウトな質問なのですが、数日前めざましテレビのメディア見たもん勝ちのコーナーで紹介されていたのですが、平井賢がだれか海外のアーティストのコンサートに参加して歌っていた曲が知りたいのです。
多分とても有名な曲だと思うのですが、気になって仕方がないので、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

dayan_00さんこんにちは


既に答えが出ているようですけれど
ご参考までに…
平井賢が参加したのは、アメリカの大物プロデューサー(って言ってました)の
BABYFACE(ベイビーフェイス)という人のコンサートで
エリッククラプトンの「Change the World」はこの人がプロデュースしたらしいです。
もともと映画の「フェノミナン」のテーマ・ソングでした。
前回BABYFACEがプロモーションで来日したときに
元々BABYFACEのファンの平井賢のたっての希望で
フジテレビの「ミュージックフェア」でこの曲を一緒に歌ったのが縁で
今回のコンサートへのゲスト出演になったとか…。
平井賢も自分のライブでこの曲をよく歌うそうです。
蛇足でございましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
「フェノミナン」のテーマソングだったんですね。
何かの映画の曲のような気はしていたんですが、わかってすっきりしました。

お礼日時:2001/10/30 15:32

  


  こんにちは! dayan_00さん!

    すいません!

    私は、「 めざましテレビの [ メディア見たもん勝ち ] の
    コーナーで紹介されていた ・・・・ 」 を見てないのです!

    ですが、bsz39yhさんが回答されてます曲を参考に検索しましたら
    下記のサイトにて試聴できましたので、1度聴いてみて下さい!


    ◆ サイト   :  『 CD NOW 』

    ◆ ページ  :  【 Eric Clapton 】

    ◆ アルバムタイトル ↓  

     【 Clapton Chronicles: The Best of Eric Clapton 1981-1999 】

      ※ 曲目リストの2番目に 《 Change The World 》 があります!


   dayan_00さん!

   良い曲ですね!
   私も洋楽はよく聴くもんですから。 はい!

   これからも楽しい音楽生活を送りください!

   そして、bsz39yhさん! 
   回答を参考にさせてもらいました!
   ありがとうございました!

   dayan_00さん! bsz39yhさん!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1160256 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は会社なので家に帰ったら早速視聴してみます。

お礼日時:2001/10/30 15:29

エリック・クラプトンの「CHANGE THE WORLD」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに早く回答いただけてうれしいです。早速CDを探してみます。

お礼日時:2001/10/30 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qめざましテレビの大塚さんの夏休み

いつもお世話になっています。

今週のめざましテレビで大塚さんは夏休みでしたが、大塚さんの代わりのアナウンサーはなぜいつもあの宮崎放送の方(?)なのでしょうか?
(確かいつもあの方だったような・・・)
特にどうこうということではないのですが、なぜか気になって・・・
(通常、フジテレビのアナウンサーで代行するのかと思ったので)

どなたかご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

高橋巨典アナはめざましテレビスタートの頃からの地方局名物アナの1人です。独特のキャラクターと物腰の柔らかさから大塚キャスターの代打として呼ばれることが多いです。おそらく番組のコンセプトとして地方局とのつながりを重視した番組作りをやっていることをアピールする意味もあるのだと思います。仙台放送局の柳沢剛アナも呼ばれることがありますね。
フジテレビの場合、看板番組のいくつか(めざましテレビやスーパーニュースなど)はメインキャスターが夏休みのときに地方局からアナを招聘する場合があります。これが名物みたいになっていてそれを楽しみにしている視聴者もいますよ(って自分のことですがw)

あと、ANo.2の方が「高橋アナが元フジテレビの方」みたいな事をかかれていますが、これは間違いではないかと思います。去る3月に放送された日テレ系「春は女子アナNG祭り ニュースの女王決定戦」で高橋アナが特集されており、そのときに新人デビュー('83年4月21日)の映像が流れて「当時22歳」と書かれていました。どう考えても新卒入社ですよね。

Q多分洋楽だと思います。曲名の分からない曲

閲覧ありがとうございます。

以前ふと聞いた曲が気になり質問させていただきます。
その曲のイントロがファンモンのヒーローのイントロと
似ており、歌は最初の出だし部分しか聞けなかったのですが、
一瞬ミスチルの桜井さん?かと思いました。
出だしは英語だったので、多分洋楽だと思います
またその曲を聞いたのは、以前ナイトスクープで
猫の爪を切るというものがあり、
猫の爪を切る時に流れた曲です。

Aベストアンサー

Chicago(シカゴ)の"Satuday In The Park"でしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=e0HDsguQcsE

Q「めざましテレビ」で、大塚さんの声が聞き取りにくい

「めざましテレビ」を見ていて以前から感じていることがあります。
大塚さんの声だけが聞き取りにくいのです。他の人の声は普通に聞こえます。

誰もこのことについて言わないので、もしかしたら私の耳が悪いのか、それとも私の家のテレビの調子が悪いのかと心配になっています。

Aベストアンサー

以前週刊文春に大塚さんはろれつが回らなくなってきた
という記事がありましたので、聞き取りにくいと思って
いる人はあなただけではないと思います。ただ、私は目
覚ましテレビを見ませんので分かりません。

Qすいません。すっごいアバウトで。

最近売れてるロシア人歌手で歌声がめっちゃキレイな人の名前しりませんか?いままさにFM802でやってたんですけど、名前ききわすれて全くわかりません。ほんとにアバウトな情報だけですけど大体わかったら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

ロシア人で最近売れているのでしたら、t.A.T.u.でしょうか?
自信なしです。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/tatu/index.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/tatu/index.html

Qいつもめざましテレビを見ていますが、民主党批判をしている大塚アナが怖す

いつもめざましテレビを見ていますが、民主党批判をしている大塚アナが怖すぎます。
民主党関連のニュースの後に大抵彼は批判のコメントが憎しみに溢れているんです。
確かに私も民主党は支持していないんですが、それにしてもあの常軌を逸した雰囲気は朝から見ていて気分のいいものではありません。まあ、じゃあ見なければいいじゃんって話なんですが…。
彼は民主党になにか嫌がらせを受けたのでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

TV局のバックとなる新聞社で論評は変わりますよ。

テレ朝のバックは朝日新聞ですね。
日テレは読売。
ではフジのバックは???
産経ですね。


大塚キャスターの発する言葉の裏にある『組織』を考えて、視聴者も受取らねばなりませんね。
マスコミの発信を鵜呑みにしてはダメですよ。

大塚キャスターは「言わされてる」だけです。

Qかなりアバウトなのですが教えて下さい!

アメリカの女性シンガーの名前と曲を知りたいのですが。。。
黒髪で、教えてgooのトップページにある米倉涼子みたいな髪型の人です。プロモでは、テントみたいなところで歌っていて、wow~wow~だかgo~go~と途中で歌ってて、バイクに乗ったおじさんがノリノリでおどってたり、白いカウボ-イハットかぶってるおじさんが演出したりしてました。女の人がドラムをやってましたがグループではないみたいです。明るい曲でした。
こんなアバウトすぎる情報から教えて!というのは無茶だとは思いますが、お願いします!

Aベストアンサー

The CorrsのBreathlessという曲ではないでしょうか?
アイルランド出身のグループだという点をのぞけば、あとは当たってると思います。
要会員登録だけど、参考URLでビデオが見れるので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artistID=1005881

Q7/15めざましテレビ15周年特番で大塚さんは?

リアルタイムで見れなかったので、19:00~20:54録画していたのを見たら
最後、大塚さんが到着しないままテレビ中継が切れていました。
中継は延長して、大塚さんは到着したのですか?
何となく気になったので・・・

Aベストアンサー

番組開始から1時間48分でゴールされましたよ。
放送終了の3分前です。
録画できていなかったのは質問者の予約ミスかなにかで録画失敗されたのでしょう。

Qアバウトですが、なんという曲か教えてください。

初めて書きこみます。
かなりアバウトで申し訳ないのですが、TV番組のBGMなど
でたまに聞く古い洋楽の曲のタイトルをずっと探して
います。
私に分かっているのはサビの部分(出だし部分?)の
フレーズだけで、その部分も「ラララララララ」という
ハミング調で歌詞はありません。
ドレミ音階で言うと、ちょうどその「ラララ…」の部分が
「ソラミ(↑)レドシソ」に該当します。
以前TV朝日の朝のニュース番組の星占いのコーナーの
バックミュージックにも使われていたと思うのですが、
このような断片的なことしか分からず本当にすみません。
無謀は承知で、これで分かる方いらっしゃったら
是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EURYTHMICS(ユーリズミックス)

「THERE MUST BE AN ANGEL」ではないでしょうか?
違っていたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002W8I/qid=1091693924/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/250-8284420-6524231

Qめざましテレビの大塚さんの急性リンパ性白血病

めざましの大塚さんが「急性リンパ性白血病」で入院だそうですが、普通の白血病とは違うのでしょうか?
また、直すことができるものなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

白血病にもいくつかの種類がありそのなかのひとつです。
詳しくはこちらをみてください。
http://ganjoho.jp/public/cancer/data/leukemia_basis.html

Q映画アバウト ア ボーイ で聞いた曲名を教えてください。

ヒュー・グラントが男の子にクリスマスプレゼントとして送ったCDのタイトルとアーティスト名をご存知の方いらっしゃいませんか?
特に、男の子が口ずさんでいた曲名が知りたいのですが、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ラスティカルの”Shake Ya Ass”だったと思います。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=612333&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=612333&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報