アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーカル「Vo」ベース「Ba」キーボード「Key」ドラム「Dr」となりますよね?
ギターは「Gu」でよいのでしょうか??
「Gt」ではないですよね??かなり初心者の質問ですが、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは、mondayと申します



PAさんの団体、日本音響家協会ではGまたはGtと書きます。
下記URLの中下にある「楽器の略記号」に一覧がありますよ。

参考URL:http://www.seas.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼とは承知しておりますが、まとめて御礼させていただだきます。

友人のバンドの名刺?みたいなのを作っていて、略語が気になりまして。。皆様の意見を参考にした上、友人に確認しました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 10:32

以前、写譜の仕事してたことありますが、ギターは「G」、アコースティックの場合は「AG」にしてました。

普通、レコーディングでギターといえばエレキなので、特に「EG」とはしなかったような気がします。ベースは「B」、キーボードは「Kb」、ピアノは「pf」と書いてました。20年ぐらい前ですが…
    • good
    • 1

セッティング図を書いていた頃は、


ボーカル→Vo
エレキベース→EB
ウッドベース→AB(アコースティックベース)
キーボード→Key
ピアノ→AP(アコースティックピアノ)
ドラム→Drs(まとめてならドラムセット。本来は個別に書く)
エレキギター→EG
アコースティックギター→AG
と書いてましたね。でも30年近く前の話。
    • good
    • 0

Gtではないでしょうか??

    • good
    • 4

よく見かけたのは「G」でしたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!