ファミコンの魔界島をひさしぶりにやっています。いまから10年以上前のソフトです。ファミコンのソフトです。

完全クリアするにはどうしたらいいのでしょうか?
クリアしたのですがのこっている宝玉もさがしてくれと最後にいわれました。たぶんスーパーソード(名前わすれました)らしきものをとったら完全クリアだとおもいます。それの取り方をご存じの方教えて下さい。

確かカース(Curse)島のジャンプしてはいったら入り口に戻るという穴にはいったらいけるというのを攻略本で読んだのですがうまくいきませんでした。その穴にはいったらただただ入り口に戻るだけです。オオカミ島をクリアした後にろうそくに灯がともるとどくろ島ののろいがとけるいわれたのでどくろ島にいったのですが何をしたらいいのでしょうか?結局どくろ島でうろうろして何もしませんでした。

A 回答 (1件)

この回答への補足

カース島でスタートポイントに戻るところにいき、百の位と十の位を0にしてからはいるとサタンの剣の部屋に行くことができました。どくろ島の封印はクック島でろうそくに火をつけたら封印がとけます。

ほかにマーメード島で人魚を湖にかえすと宝石
オオカミ島で岩に囲まれたサボテンに岩を4つで宝石
カース島で入り口から左にある部屋の扉の真ん中より少し左に岩を4つで宝石。

ぶつける岩は真ん中より岩1つ分左でないといけない。

補足日時:2001/10/31 07:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事完全クリアはたせました!

ありがとうございました!
こんな便利なサイトがあるとはおもっていませんでした。
どうも!

お礼日時:2001/10/31 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミコン、魔界島のクリアの仕方

ファミコンの魔界島をひさしぶりにやっています。いまから10年以上前のソフトです。ファミコンのソフトです。

完全クリアするにはどうしたらいいのでしょうか?
クリアしたのですがのこっている宝玉もさがしてくれと最後にいわれました。たぶんスーパーソード(名前わすれました)らしきものをとったら完全クリアだとおもいます。それの取り方をご存じの方教えて下さい。

確かカース(Curse)島のジャンプしてはいったら入り口に戻るという穴にはいったらいけるというのを攻略本で読んだのですがうまくいきませんでした。その穴にはいったらただただ入り口に戻るだけです。オオカミ島をクリアした後にろうそくに灯がともるとどくろ島ののろいがとけるいわれたのでどくろ島にいったのですが何をしたらいいのでしょうか?結局どくろ島でうろうろして何もしませんでした。

Aベストアンサー

でいかがでしょうか

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7768/makaij-fr.html
http://home.att.ne.jp/orange/mayland/consumer/makaizima.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/7768/makaij-fr.html,http://home.att.ne.jp/orange/mayland/consumer/makaizima.html

Qアーケードの魔界村をクリアするのに幾ら費やしました

昔FCで魔界村が出た時何も知らずにアーケードの名作と聞いただけで購入・・・二面に行くだけで約300回プレイして、永遠に自力三面は知らずにカセットを放逐しました (/-o-)/ ⌒ ┤。
当時のガキには高いソフトだったので自分を慰める為に「アーケードだったら三万以上掛かっていた筈・・・それからすると良かったかも?」と思っていました。ふと思うと大して上手くもないのに果てしない根性と無限コインでアーケードクリアされた方も居た?と思うのですが、アーケード魔界村クリア費用の日本記録?世界記録は幾らぐらいだったのでしょうか?ご本人でなくて、風の噂程度の情報でも構いませんので知っていたらお教えください よろしくお願いします

Aベストアンサー

>、アーケード魔界村クリア費用の日本記録?世界記録は幾らぐらいだったのでしょうか?
そんなインカム数えてる人も機械もありませんので不明です。
私は1play50円の店で2万程度かな いまでも魔界村 大魔界村は ノーマル 3機設定 エクスデント2万で1コインクリアできます。基板あるので。

QあなたのファミコンソフトBEST 3は?

又はWORST 3でもかまいません。

どしどしお待ちしてまーす。

Aベストアンサー

プレイ時間ベスト3
1.スーパーマリオブラザーズ
2.ドラゴンクエストIII
3.ウィザードリィII

RPGベスト3
1.ドラゴンクエストIII
2.ウィザードリィ
3.ファイナルファンタジーIII

シミュレーションベスト3
1.ファミコンウォーズ
2.ファイアーエムブレム
3.ジンギスカン

隠れた名作ベスト3
1.ヒットラーの復活
2.ダークロード
3.不如帰

イロモノベスト3
1.暴れん坊天狗
2.暴れん坊天狗
3.暴れん坊天狗

ベスト3もれしたけどイチオシは
女神転生II
オホーツクに消ゆ
バルーンファイト
ウィザードリィIII
ファイナルファンタジーII
ドラゴンクエストII
このあたりかなあ

QNEWファミコンでたけしの挑戦状クリア?

たけしの挑戦状を購入したのですが、NEWファミコンにはマイクがついていません。
歌を唄うところがあったと思いますが、マイクなしでクリアできますか?

Aベストアンサー

可能です。
マイクを使うシーンでは、2コントローラの下とAボタンを同時に押してください。
これによって、通行人に話しかけることも、カラオケで歌うことも、およそマイクが必要なシーンは全てクリアできます。

若干使いづらいかもしれませんが、このゲームをやってみようとお考えの方なら問題ないと思います。
ご参考までに。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/

Q持っていた(今でも持っている)ファミコンのソフト

最近ゲームのカテを覗くと昔遊んだゲームのタイトルが
思い出せないというのをよく見かけます。
回答がきて初めて「ああ、このゲーム自分も持ってた」
というのに気がつき懐かしさに浸りました。
みなさんが持っていたファミコンのソフトも大まかで結構ですので教えて下さい。

1. 持っていたファミコンのソフトを大まかでも結構ですので教えて下さい。
  (今でも持っているでも可)

2. 最初に買ったソフトは何でしたか?(憶えていたらで結構です)

3. 持っていたソフトの中で特にハマってやっていたソフトなどありましたら教えてください。

※ 回答いただくソフトはファミコンのものであればなんでも結構です。
  ハイパーオリンピックやワイルドガンマンのように
  周辺機器をつないで遊ぶゲームでも結構です。


ちなみに自分は…
・迷宮組曲 
・キングコング2 怒りのメガトンパンチ
・トランスフォーマー コンボイの謎 
・シャーロックホームズ
・アイギーナの予言 
・えりかとさとるの夢冒険
・ケルナグ~ル 
・ドナルドダック 
・バイナリィランド
・スターソルジャー 
・スーパースターフォース
・ジェニーちゃんのゲーム(親がパチンコでとってきた)
・ドラゴンバスター2 
・ドラゴンスクロール 
・カラオケスタジオ
憶えてるだけでこんな感じです。

最初に買ったのは迷宮組曲とキングコングでした。
ハマったのもこの二つです。

調べながらお礼するかもしれませんがご了承ください。
回答よろしくお願いします。

最近ゲームのカテを覗くと昔遊んだゲームのタイトルが
思い出せないというのをよく見かけます。
回答がきて初めて「ああ、このゲーム自分も持ってた」
というのに気がつき懐かしさに浸りました。
みなさんが持っていたファミコンのソフトも大まかで結構ですので教えて下さい。

1. 持っていたファミコンのソフトを大まかでも結構ですので教えて下さい。
  (今でも持っているでも可)

2. 最初に買ったソフトは何でしたか?(憶えていたらで結構です)

3. 持っていたソフトの中で特にハマって...続きを読む

Aベストアンサー

1.
スーパーマリオブラザーズ
ゴルフ
スカイデストロイヤー
おばけのQ太郎 ワンワンパニック
1942
ファミスタ
ワープマン
グラディウス
プーヤン
マッピー
忍者じゃじゃ丸くん
スカイキッド
迷宮組曲
高橋名人の冒険島
ドラゴンクエスト1~4
ファイナルファンタジー2
ワギャンランド
クインティ
マインドシーカー
えりかとさとるの大冒険
スーパーマリオブラザーズ3
チェスターフィールド
マッピーキッズ
たけしの戦国風雲児
爆笑人生劇場
カラテカ
キャッスルクエスト
ハイドライド3
ディグダグ2
中華大仙
キン肉マン マッスルタッグマッチ
マクロス
ハリキリスタジアム 平成元年版
アーバンチャンピョン
アルゴスの戦士
戦いの挽歌
アトランティスの謎
グーニーズ
グーニーズ2
マクドナルド
…う~ん、もっと持っていたような気がするけど思い出せない。

2.
スーパーマリオブラザーズとゴルフ

3.
スカイキッド
ドラゴンクエスト3
クインティ
ワープマン
…ドラクエ3以外は友達と一緒にハマってました。

1.
スーパーマリオブラザーズ
ゴルフ
スカイデストロイヤー
おばけのQ太郎 ワンワンパニック
1942
ファミスタ
ワープマン
グラディウス
プーヤン
マッピー
忍者じゃじゃ丸くん
スカイキッド
迷宮組曲
高橋名人の冒険島
ドラゴンクエスト1~4
ファイナルファンタジー2
ワギャンランド
クインティ
マインドシーカー
えりかとさとるの大冒険
スーパーマリオブラザーズ3
チェスターフィールド
マッピーキッズ
たけしの戦国風雲児
爆笑人生劇場
カラテカ
キャッスルクエスト
ハイド...続きを読む

Qファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで
タイトルが思い出せないものがいくつかあるので
ご存知の方おられましたら教えてください。

(1)株のゲーム 
(2)航空会社のゲーム
(3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。

その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。
私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。
格闘や戦闘物は苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は『ザ・マネーゲーム』
(3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』
でしょうか?

(2)が思い浮かびません・・・

Q好きだったファミコンのゲームを教えて下さい

質問はタイトル通りです。

少し前、ファミコンのゲームが沢山手に入りました。
懐かしくて、いくつかプレイしていたら、子供(2歳)が楽しそうに見ているので、毎日30分~1時間ほど遊ぶのが習慣になってしまいました。
子供は普段、保育所に通っているので、長時間プレイすることもないのですが、本日、子供がちょっとした病気と診断され、完治するまで約10日ほどの外出禁令がお医者様より命じられてしまいました。
しばらくの間、自宅にこもりきりになる...ということは、毎日せかされるゲームも、いつもより沢山しないといけない状況も出てきてしまうような気がするのですが、私の好きなゲームは子供も飽きてしまったようで...。
私の好きなゲームを立ち上げると、何故だか違うものをやれ!と言わんばかり、癇癪を起こされてしまいます。(^^;)

そこで、皆様の好きだったファミコンのゲームを教えていただけないでしょうか?
教えていただいたものをプレイしてみようと思います。
どのゲームも説明書がないので、どんなゲームかも一緒に教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。m(__)m

(上記のような理由ですので、子供が寝ている間しか、お礼が書けません。お礼が遅れがちになるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。)

質問はタイトル通りです。

少し前、ファミコンのゲームが沢山手に入りました。
懐かしくて、いくつかプレイしていたら、子供(2歳)が楽しそうに見ているので、毎日30分~1時間ほど遊ぶのが習慣になってしまいました。
子供は普段、保育所に通っているので、長時間プレイすることもないのですが、本日、子供がちょっとした病気と診断され、完治するまで約10日ほどの外出禁令がお医者様より命じられてしまいました。
しばらくの間、自宅にこもりきりになる...ということは、毎日せかされるゲームも、い...続きを読む

Aベストアンサー

「ファミコン」!! 懐かしいですね~♪
夢中になって遊んだ記憶があります。
今でもゲームは遊んでますけど、「プレステ(or2)」ばかりです。
あの「ピコピコ」というのがなんとも懐かしくていいですね~♪一応機械は家に残ってるんですけど・・・動くのかなぁ?
それから、今年の9月で生産打ち切りにされるそうで、今ゲーム雑誌とかでよく特集されてますよ。こちらも参考にされてはいかがでしょう?
前置きが長くなってすみません。
ボクもドラクエが一番お勧めだったんですが、皆さん出されてるので、違う所を。

「ロードファイター」
レースゲームですが簡単です。AとBがアクセルで、あとは十字の左右で障害物を避けるだけ。パターンもいっしょなので、覚えてしまえば楽勝でゴールできます。なんか点数の取り方がいろいろあったようにも思いますが、あんまり関係なく遊んでました。

「グラディウス」「沙羅曼陀」
シューティングゲームです。カプセルを取って自機をパワーアップさせながら進めていく面クリ型のゲーム。「上上下下左右左右BA」は有名ですね。

「マイティボンジャック」
アクションゲームです。宝箱を取りながら、ピラミッドを探検して王様一家を助けるのが目的です。ジャンプを駆使して進むのですが、アクション苦手でボクはクリアできませんでした。(っていうかここにあげてるのほとんどクリアしてないと思う。)

「スペランカー」
むちゃくちゃ貧弱なキャラを操って洞窟の底の宝物を見つけるのが目的のアクションゲーム。とってもよく死ぬので、クリアには根性とテクニックがいります。ちなみに「2」もあります。

「パックランド」
ボクがファミコンと一緒に買った初めてのゲーム。アクションゲームで、パックマンを操って、ゴールを目指すものです。ジャンプ台のボタン連打が大変でした。

「ジャストブリード」
シュミレーションゲームです。イラストを「高田裕三」さんが描いていたので購入。わりとストーリー良かったです。派手な動きはないので、子供さんが見ている分にはあまり面白くないかも。

このレス書くにあたり棚の奥を覗いてみたら、このほかにも、「魔界島」「ギャラクシアン」「戦場の狼」「忍者じゃじゃ丸くん」「さんまの名探偵」「ドラゴンボール神龍の謎」などなどいろいろあってびっくりでした。「スーファミ」も隠れてたりして、懐かしかったです。
それでは、ながなが失礼しました。

「ファミコン」!! 懐かしいですね~♪
夢中になって遊んだ記憶があります。
今でもゲームは遊んでますけど、「プレステ(or2)」ばかりです。
あの「ピコピコ」というのがなんとも懐かしくていいですね~♪一応機械は家に残ってるんですけど・・・動くのかなぁ?
それから、今年の9月で生産打ち切りにされるそうで、今ゲーム雑誌とかでよく特集されてますよ。こちらも参考にされてはいかがでしょう?
前置きが長くなってすみません。
ボクもドラクエが一番お勧めだったんですが、皆さん出されてるので...続きを読む

Qファミコンウォーズ(ファミコン)の補給について質問

今久しぶりに(十数年ぶり)にひっぱりだしてきてやってみたのですが
船や飛行機(ヘリ)のエネルギーや弾薬の補給の仕方を忘れてしまいユニットが使い捨て状態です(^^;)
どなたか補給の仕方を教えてください!!
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

すべて「自動全補給有り」の設定になっている場合なら
船:自軍の港に入る。
飛行機:自軍の空港に入る。
これで次のターンの開始時に補給とユニットの補充が行われます。自動全補給なしなら、「全補給コマンドで」補給されます。

ヘリだけは空港でなくても補給車の隣にいれば補給されますが、ユニットの補充はされません。ターン内で未行動のヘリは、補給車から近づいて「補給」コマンドを選択すれば、すぐに満タン状態で行動できます。

いや~なつかしい!

Qいわゆる糞ゲーを教えてください

糞というのもなんですが
システム的に完全に破綻しているような糞ゲーではなく、思わず笑えるような糞加減のゲームソフト、教えてください。
ハードは問いません。

Aベストアンサー

「カオスレギオン」(PS2)なんてどうでしょうか。
ゲーム自体単調すぎて途中でうんざりしてきますが、
何より声優のやる気のなさに笑えますw

Qファミコンや、スーパーファミコンのソフトは、

どこにゲームのプログラムを保存しているのでしょか?スマートメディアみたいなのがあるのでしょうか?RAMだったら不揮発性なので電源を切ると終わりですが、、
あと、ファミコンやスーパーファミコンあと、アーケードの筐体のメモリ
ってどのくらいですか?アーケードってのは相当でかいと思われます、
想像では全プログラムがメモリにロードされている感じがします、
その点PSやSSは一々ディスクから読み出すので遅いですが、、、、

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/sugimo/library/game/lib_game.htm#FC

内部仕様などはとりあえず↑で自分で調べて。

あと,アーケードの方は,システムにより異なるんで,
一概に回答は難しいかと。
(ただ最近の傾向として,NAOMIやST-V,SYSTEM22など,
ハードウェアの統一仕様で開発するケースが増えている)


人気Q&Aランキング