ファミコンの魔界島をひさしぶりにやっています。いまから10年以上前のソフトです。ファミコンのソフトです。

完全クリアするにはどうしたらいいのでしょうか?
クリアしたのですがのこっている宝玉もさがしてくれと最後にいわれました。たぶんスーパーソード(名前わすれました)らしきものをとったら完全クリアだとおもいます。それの取り方をご存じの方教えて下さい。

確かカース(Curse)島のジャンプしてはいったら入り口に戻るという穴にはいったらいけるというのを攻略本で読んだのですがうまくいきませんでした。その穴にはいったらただただ入り口に戻るだけです。オオカミ島をクリアした後にろうそくに灯がともるとどくろ島ののろいがとけるいわれたのでどくろ島にいったのですが何をしたらいいのでしょうか?結局どくろ島でうろうろして何もしませんでした。

A 回答 (1件)

この回答への補足

カース島でスタートポイントに戻るところにいき、百の位と十の位を0にしてからはいるとサタンの剣の部屋に行くことができました。どくろ島の封印はクック島でろうそくに火をつけたら封印がとけます。

ほかにマーメード島で人魚を湖にかえすと宝石
オオカミ島で岩に囲まれたサボテンに岩を4つで宝石
カース島で入り口から左にある部屋の扉の真ん中より少し左に岩を4つで宝石。

ぶつける岩は真ん中より岩1つ分左でないといけない。

• 0
この回答へのお礼

見事完全クリアはたせました!

ありがとうございました!
こんな便利なサイトがあるとはおもっていませんでした。
どうも!