dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦闘開始時のロード時間がパンパなく長いと聞きましたが本当でしょうか?  
他のFFとも比べ物にならないのでしょうか?  

A 回答 (3件)

FF7やFF8と比べても長いです。


そのため、戦闘の曲はイントロ部分を長く取って作ったという当時のコメントを見た覚えがあります。
むりやり4人戦闘にしなきゃよかったのにと素人ながらに思いましたよ。
ただ、PSストアのダウンロード版なら、メモリから読むからCD-ROM版よりはマシなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く感じさせない工夫もしていたのですね。 確かに、DL版はCDより遅いということはなさそうですね。

お礼日時:2011/09/24 14:08

私はCD版をしましたが、今これを読むまでは長いと感じたことはありませんでした。

3周くらいやりましたが、全く違和感なくやれました。

やりはじめてなれてしまえば気にならない程度ですよ。
    • good
    • 0

PSのFF7やFF8に比べれば、そんなに変わらないんじゃないですかね?


PS2のFF10に比べると、やっぱり長い気がします。

ファミコン・スーファミに比べたら、圧倒的に長いです。

ネットでプレイ動画を見て体感してみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!