プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は髪の毛の量が他の人よりもすごい多い方です。
美容室に月に一回位行かないと、たった一ヶ月の間に長さはあまり変わらず、髪の量が増えてくばかりです。ボリュームを落とすために、スプレーをやったりクリームをつけたりしてがんばっておとしています。。。ケド、時間がたつにつれがんばりもむなしく、元に戻ってしまいます。
だから、いつまでたってもボリュームをおとせるような方法があったら教えてください。ブローの仕方でも良いんで!! お願いします。

A 回答 (3件)

私も悩んでいました。

幸い髪質が変わってきたので今では気になりませんが。。

ボリュームの悩みはいろいろな努力が必要になってしまうと思います。

美容室で出来ることは、髪をすいてもらう、ストレートパーマや縮毛矯正をするなどがあります。もともと真っ直ぐな髪でも完璧に真っ直ぐでないことがほとんどなので、ストレートパーマや縮毛矯正である程度効果はあると思います。すいてもらうと、外側の髪だけ長く内側が短くなるためくくりにくくなったり、アレンジしにくくなったりします。。あまりすいてもらうと、短い髪が長い髪を持ち上げてしまいかえってボリュームアップしてしまったりするようなので気をつけてください。

自分でできること。
シャンプーやコンディショナーを選ぶ。物によるとは言え、値段の高いものはそれなりにやはり効果はありました。ブロー前の濡れている髪に何か美容液をつけてからブローする。夜、寝る前に洗い流さないトリートメントをつけて馴染ませてから寝る。面倒ですが、タオルを髪に巻いて寝る。
自分でヘアアイロンで内側の髪から丁寧にはさんで真っ直ぐにしていくとボリュームダウンします。

はじめはやっぱり地道な努力しかないと思いますが、髪質が変わることもあるので頑張ってください。
参考になれば嬉しいです☆
    • 0

私もかなり髪の量が多くて悩んでいましたが、美容院でシャギーをガンガン入れてもらって、髪の毛の内側(他人には見えにくい部分)もかなりすいて貰いました。

その後パーマをかけましたが、全然拡がらず、悩みが嘘の様に消えましたよ。

それに加齢と共に、髪の量が多い方が抜け毛や薄毛に悩まないでも済む事にも気付きました。悪い事ばかりでもないですよ。
    • 0

私も髪の毛の量は多いです。

そこで、私は縮毛矯正をかけています。
これで以外とボリュームダウンできます。

あとは、シャンプーとトリートメンとを
ボリュームダウンの効果のあるものを選んで使っています。
    • 0