プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさって、美容院でエクステを付けようと思っています。
本数は20本を予定しているのですが、地毛が肩につくくらいの長さまで伸びています。 エクステは胸の下までの長さで付けてもらうつもりなのですが、そのときにエクステと馴染むように地毛のカットは必要なのでしょうか??   自然に見えるのに越したことはないので、カットした方が良ければしようと思っています。
カットする場合は、どの程度カットしてもらえば良いのでしょうか?
また地毛をカットするのは、エクステをつける前か後かどちらが良いのでしょうか??

質問が多くて申し訳ありません; 

A 回答 (2件)

こんばんは☆

あたしはいままで3回エクステつけたことがあります。
地毛はいつも鎖骨下~胸くらいのけっこうロングですがエクステ好きなので(^ ^;)

肩につくくらいでしたらちょぅど馴染みやすくていい長さだと思いますよ☆
ある程度長いほうが馴染みやすいって聞きます。
カットですが、切る必要はないと思うのですが、前カットしてから時間がたっているならすいたり毛先揃えたりしたほうがキレイじゃなぃかなぁ・・
美容院でつけてもらうんでしたらきっと美容師さんが適切にアドバイスしてくれはりますよ!!
そのまま伝えてみてはいかがでしょう?(^ ^*)

地毛カットはエクステ前がいいかなと・・エクステつけてからカットしてもらいにいったら「つける前に切りたかった・・」っていわれたので 笑

でもホント美容師さんがイチバン頼れると思うので不安なことは伝えたら上手くいくんではないでしょうか♪♪
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!
本日、エクステ付けに行ってきました☆
美容師さんと相談した結果、地毛をエクステに馴染むようにすいてから、エクステを付けました!

私はエクステつけてブレーズにした為地毛のカットはしなかったのですが、美容師さんにその時普通の場合のを聞いた時に

エクステつけた後で馴染む様に若干地毛を切るそうです。
それはカットと言うか一連の作業の中でする事みたいですのでスゴイ切るとかはないですよ。
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!
本日、エクステ付けに行ってきました☆
美容師さんと相談した結果、地毛をエクステに馴染むようにすいてから、エクステを付けました!