【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

賃貸住宅にお住まいの方で、同じ部屋で何年暮らしていますか?
また家賃は上げましたか?(上がりましたか?)
こちらはもう10年間も同じ部屋で暮らています。
飽きたし、上の人や隣人も変わり若干変な人になってきたので住み替えようと考えています。(火災保険を更新しもったいない気もしますが・・・)
やはり結婚を機に転居というのが自然なのでしょうか。
(こちらはまったく予定はありません)

A 回答 (3件)

初めて一人暮らしをするために部屋を借りてから8年程同じ部屋です。

一人暮らししたいなーと思い立ってから、一週間で決めた部屋で、他には1部屋しか見てませんでしたが、結構気に入ってます。
家賃もずっと上がらないし、一回コンロが壊れたんですが、無償で取り替えてくれたし(家賃も上がりませんでした)引っ越す理由もないので…
親は給料も上がったんだし、もっと広い部屋にと言いますが、一人だとそんなにスペース要らないですよね。実家が市内なので、季節ものは置いておけますし。
引っ越すとしたら、家を買うときかなと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。住めば都というとおり私も今の部屋だけは気に入っていますが、やっぱり10年は飽きたなぁという所です。隣人も変わって変わった人になったし・・・。

こんにちは。

8年くらい同じ部屋で暮らしています。
大家さんが共同部分を頻繁によく掃除して小奇麗にしてくれているし、
水道代が家賃に含まれているので、長く住んでいます。

家賃は1度上がりました。
火災保険は毎年更新なので、
引越しする理由としてはそれほど気にはなりませんねー。

大家さんが言うには割とながく住んでいる方らしいので、
家賃を下げようか?と言ってくれていますが、
引越しはときどき考えてます。
ときどき、住宅情報をネットや不動産屋さんの店に掲げてある看板情報をみたりしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。家賃を下げようとしてくれる大家さん、大家さんの鏡ですね。ウチのオーナーにも聞かせてあげたいです。

賃貸住宅住まいです。

気付けば更新の度、2年毎に住み替えております。家賃は少しずつ上がってます。ただ、結婚を機に転居、というのはなかったですね・・・。元々私と娘が住む3LDKのマンションに、当時の彼(夫)が引っ越してきて同棲するようになり、そのまま入籍となりました。

つい最近の引越しは今年3月。理由は、ちょうど更新時期に第2子を妊娠したことで、もうちょっと駅の近くのほうが便利だからお引越ししよう、となったからです。

さすがに引越しすぎな感じがするので、次の引越しは家を建てるときにしよう、と話しています。いつになることやら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同棲かぁなつかしいなぁ。