プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日か明後日のうちに理容室に行き、髪を切ってこようかと考えています。どんな髪型にするか迷っているのでアドバイスを頂けたら幸いです(できれば、オススメの髪型の画像のURL・髪型が沢山載っているHPなどを添えて下さるとありがたいです)。希望や備考は下記の通りです。

・当方丸顔で、顔及び頭が大きいです
・高校生なので、先生に目をつけられるような大胆な髪型は避けたいです
・頭の形が良くはないので坊主も避けたいです
・今まではずっとスポーツ刈りだったので、違う髪形が良いです
・全体的に短く、耳にかからないほうが良いです
・襟足部分は特にクセが強いので短いほうが良いです
・恐らく自分の希望からいくとベリーショートなのであまり関係ないかもしれませんが、
 現在の髪の長さは全体的に7~10cmくらいあります

また、できることなら簡単にセットができるようなものが好ましいです(これは必ず、というわけではありません)。他に何か必要な情報があればお申し付け下さい。長文失礼しました。

A 回答 (5件)

全体的に短いほうがいいんですよね?


 
 ならば、中田英みたいなカットはどうです?
後頭部を少し長めにしたようなものです。まぁ~坊主の部類に入っちゃうんだけど、セットは簡単ですよ!(ワックスの量も少なくて済むし)
 今までスポーツ刈りだったらそんなに違和感ないと思います。参考にならなかったらスイマセン。。あっ、ついでにメンズのヘアカタログがあったのでリンク貼っておきます。

参考URL:http://www.precl.com/content/stylebook/mens/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中田英寿さんの髪型は短くて長さとしては申し分ないのですが、私の前の席の人がその髪型をしているので、ちょっとしづらいです。短いという観点に重きを置いて教えて下さったのだと思いますが、ご自分でも仰っているようにこれはちょっと短すぎて坊主に近いような気がします。私としては、もう少し長くても問題ないので、その点もご考慮頂ければ幸いです。
改めてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 17:36

モヒカンって言ったら周り剃って中心部分だけ残ってますよね。


ソフトモヒカンは周りも髪があって上に行けば長くなるということです。
もみ上げ部分が俺は6ミリぐらいです。上の方はワックスで十分にあがるぐらいの髪型です。
参考URLです。見てみてください。俺はこの写真で言うと横は同じ感じで上はもう少し短いです。
こんな感じでよろしいですかね。

参考URL:http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。しかし、大変失礼ながら、このご回答が投稿される前に理容室に行って参りました。また次の機会に参考にさせて頂きたいと思います。
結果、皆さんのおかげで自分の納得のいくようにカットしてもらえました。大変感謝致します。

お礼日時:2005/08/29 15:53

俺と基本的に同じだね。

年も。
俺は今ソフトモヒカンです。もみ上げの部分とかは短いのですが、頭のテッペンに行くほど長い感じ??です。みんなが想像するモヒカンを自然に普通にした感じです。わかりますか?わからないなら補足するんで書いてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
頭のてっぺんに行くほど長い、というのは何となく分かるのですが、モヒカンを自然にした感じというのがイマイチ想像できません。よろしければ詳しく書くか、それに近い画像等があれば教えて下さるとありがたいです。

補足日時:2005/08/27 15:35
    • good
    • 0

ちゃんとした回答得たいならもう1つ質問立てることをオススメします。


が、ちょっと興味本位で調べたところ、、、

横~♪
http://www.signonsandiego.com/uniontrib/20050225 …
(ちょっとスクロールしてください。2枚目の写真)

あとはあんまし見つからなかったですねー
http://images.google.co.jp/images?q=Jason+Mraz&s …

がんばってください~

参考URL:http://www.signonsandiego.com/uniontrib/20050225 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横から見た写真はなかなか見つからなかったので助かります。ただ、写真の記事が今年の2月ということなので、公式HPのトップとは髪型が違うように見えるのですが・・・(ヘアスタイルについてド素人なので私の見間違いかもしれません。そうだったら失礼します)。

もう1つ質問を立てる、ということは考えていなかったので検討したいと思います。他に何かオススメの髪型がありましたらご教授下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 21:15

ヘアスタイル選びは難しいですよねー。


という私も明日ばっちに変身予定なのですが。(笑)
私個人の好みも入ってますが、下のURLのような髪型はどうでしょうか。
指摘されたように少し長めが多しってとこですね。
他にもこちらのサイトさんはヘアスタイル載ってるようなので、御覧になってはどうでしょう?
いいヘアスタイル見つかるといいですねvv

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/?page=2

この回答への補足

さきほど雑誌を読んでいて目に留まったのですが、今のところ歌手のJason Mrazさんの髪型が良いな、と思っています。私は活動的な性格ではないので、これくらい清潔感があり落ち着いているのが良いのではないかと思うのですが、彼は日本人ではありませんし、私のような丸顔でもありません。自分に似合うのかどうかがちょっと不安です。
また、ヘアスタイルについて詳しくないので、この髪型は具体的にどれくらいの長さで再現できるかが分かりません(前述しましたが、短めのほうが良いのです)。あまり長いのであれば別のものを検討するのですが・・・。他にも、彼の写真が正面からのものしかなく写真を見せて注文するにも難しそう、という問題点があります。
この件についてのアドバイスがあれば、質問のほうと併せてお願い致します。

Jason Mraz
http://www.jasonmraz.com/
こちらのトップの写真です。

補足日時:2005/08/26 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。色々なサイトを回り調べたのですが、ここは見落としていたようです。ちょっと見たところ、やはり私の考えているより長いものが多いようです。後でよく見てみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!