本田恭章さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
何でも良いです。
私はイエローモンキーが好きで、いろいろなサイトを見ていたら、イエモンのボーカルと
本田恭章さんが似ているというコメントが多く、気になったもので。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1の方が「金八先生」と書かれていらっしゃいますが正確には「2年B組仙八先生」ですね。

転校生役で途中からの出演で「ナイフだけが友達」という怪しげな役柄でした。
孤高の問題児というような設定で、薬丸(ヤックン!)と対決して三田寛子(!!)と良い感じの関係だった覚えがあります。

確かJAPAN(DURAN DURANだったか?)というバンドのコンサート会場でスカウトされて芸能界入りしたんだったと思います。
そのエピソードからの印象通りに当時としては珍しいツンツンヘアーに金の前髪メッシュというニューウエーブな雰囲気の人だった記憶がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、また芸能界入りのエピソードも教えていただきありがとうございます!

参考URLで本田恭章さんのスケジュールや「Discography」で若い頃や最近の顔が少し確認できると思います。

参考URL:http://yasuakihonda.com/frameset.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ライヴ活動されているんですね!
一度近くで拝見したいですっ!

懐かしいです。

コンサートにも2度ほど行きました。
が、詳しくないです・・・すみません。
ただ、とにかく美形の方でした。

金八先生でなく仙八先生だと思います。
シブガキ隊が出た。
転校生の「夏彦」役です。ナイフを持ったクールな役でした。
それくらいしか情報なくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

かなりの美形ですね!!
若かりし頃を拝見したかったな☆

知ってるといえるほど知りませんが。

中学の頃美形好きの友達がファンでした。(私は'71生まれです)
そういえば吉井さんと似てるかなぁ。。
何作目か忘れましたけど金八先生にでてたと思います。
本業は歌手かな。
何年か前にテレビで見た時はライブハウスなんかで歌ったりしてたみたいですよ。
すべてあいまいですが。。。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アルバムのジャケット見ましたが、吉井さんにかなり似ていました!
機会があれば曲を聴いてみたいと思います。