本田恭章さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
何でも良いです。
私はイエローモンキーが好きで、いろいろなサイトを見ていたら、イエモンのボーカルと
本田恭章さんが似ているというコメントが多く、気になったもので。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1の方が「金八先生」と書かれていらっしゃいますが正確には「2年B組仙八先生」ですね。


転校生役で途中からの出演で「ナイフだけが友達」という怪しげな役柄でした。
孤高の問題児というような設定で、薬丸(ヤックン!)と対決して三田寛子(!!)と良い感じの関係だった覚えがあります。

確かJAPAN(DURAN DURANだったか?)というバンドのコンサート会場でスカウトされて芸能界入りしたんだったと思います。
そのエピソードからの印象通りに当時としては珍しいツンツンヘアーに金の前髪メッシュというニューウエーブな雰囲気の人だった記憶がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、また芸能界入りのエピソードも教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2005/08/27 21:27

参考URLで本田恭章さんのスケジュールや「Discography」で若い頃や最近の顔が少し確認できると思います。



参考URL:http://yasuakihonda.com/frameset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ライヴ活動されているんですね!
一度近くで拝見したいですっ!

お礼日時:2005/08/27 21:28

懐かしいです。

コンサートにも2度ほど行きました。
が、詳しくないです・・・すみません。
ただ、とにかく美形の方でした。

金八先生でなく仙八先生だと思います。
シブガキ隊が出た。
転校生の「夏彦」役です。ナイフを持ったクールな役でした。
それくらいしか情報なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
かなりの美形ですね!!
若かりし頃を拝見したかったな☆

お礼日時:2005/08/27 21:26

知ってるといえるほど知りませんが。


中学の頃美形好きの友達がファンでした。(私は'71生まれです)
そういえば吉井さんと似てるかなぁ。。
何作目か忘れましたけど金八先生にでてたと思います。
本業は歌手かな。
何年か前にテレビで見た時はライブハウスなんかで歌ったりしてたみたいですよ。
すべてあいまいですが。。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
アルバムのジャケット見ましたが、吉井さんにかなり似ていました!
機会があれば曲を聴いてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/27 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本田恭章さんについて

本田恭章さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
何でも良いです。
私はイエローモンキーが好きで、いろいろなサイトを見ていたら、イエモンのボーカルと
本田恭章さんが似ているというコメントが多く、気になったもので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方が「金八先生」と書かれていらっしゃいますが正確には「2年B組仙八先生」ですね。。
転校生役で途中からの出演で「ナイフだけが友達」という怪しげな役柄でした。
孤高の問題児というような設定で、薬丸(ヤックン!)と対決して三田寛子(!!)と良い感じの関係だった覚えがあります。

確かJAPAN(DURAN DURANだったか?)というバンドのコンサート会場でスカウトされて芸能界入りしたんだったと思います。
そのエピソードからの印象通りに当時としては珍しいツンツンヘアーに金の前髪メッシュというニューウエーブな雰囲気の人だった記憶がありますよ。

Qイエローモンキー解散後の吉井さんのコメント

イエローモンキー解散後、HPのBBSで吉井さんのコメントが掲載されていたと知りました。
「ずっと歌っていてください」と26日のイベントで発した意味についても触れられていたようです。

しかし、公式HPのBBSは、先月の28日で終了しており見る事ができません。出来れば全文が知りたいのですが、どういった内容だったのかご存じの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんへ  
  
今まで沢山のメッセージありがとう。
伝え方が下手くそでごめんね。
    
『これからもあなたが好きな歌をずっと
歌い続けててください。』
15年間本当にどうもありがとう。
    
THE YELLOW MONKEY 吉井和哉
    
暗い部屋で一人 テレビはつけたまま
僕は震えている 何か始めようと
    
外は冷たい風 街は矛盾の雨
君は眠りの中 何の夢を見てる?
    
時代は裏切りも悲しみも 全てを僕にくれる
眠れずに叫ぶように からだは熱くなるばかり
    
Good Night 数えきれぬ
Good Night 夜を越えて
Good Night 僕らは強く
Good Night 美しく
    
儚さに包まれて 切なさに酔いしれて
影も形もない僕は
素敵な物が欲しいけど あんまり売ってないから

好きな歌を歌う

です。感激して涙があふれました・・ずっと応援していきたいです^^

Q中川勝彦

20年くらい前、高校生のころ中川勝彦さんが大好きでした。レコードも何枚か買ったし、ライブにも行きましたが、いつの日からか彼に関する情報が無くなり、今はどうしているのかとおもいだします。何か知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、お亡くなりになっておられます。

32歳でしたか? 白血病で。

私はファンではありませんが、ファンの間では大騒ぎだったのは知っています。

検索サイトで調べたら、いくつも関連サイトが見つかるはずですが。

QイエローモンキーのBURN

イエモンのBURNが主題歌になってたドラマって何ですか?
知ってる方、教えてください。
他に、『イエモンのあの曲は、あの番組のオープニング(エンディング)曲だった』というのをご存知のがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#2、#5の者です。

10thシングル「SPARK」 TBS「カウントダウンTV」エンディング曲
18thシングル「SO YOUNG」 TV朝日「ニュースステーション」天気予報BGM曲
20thシングル「聖なる海とサンシャイン」 TV朝日「おネプ!」エンディング曲
21thシングル「SHOCK HEART」 チオビタドリンクCM曲
22thシングル「パール」 日本TV「劇空間プロ野球2000」イメージソング
23thシングル「BRILLIANT WORLD」 TBS「世界ウルルン滞在記」エンディング曲

Q中川勝彦さんについて。

中川勝彦
ご存じでしょうか?
しょこたん(中川翔子)のお父様です。
最近、チョッとした切っ掛けでファンになって
しまいました。
しかし、もう20年以上前に亡くなっています。
全く時代を感じさせないイケメンですよね。
何となくボヤッとした記憶しかない方でした。

知り合いから集めに集めた彼のCDを聞いてます。

勝ちゃんが活躍されていた頃を知っておられる方、
未だにファンの方のお話を聞かせて下さい。
ライブやファンイベントでのエピソードなど。

YouTubeやニコニコ動画も見ましたが
とても魅力的な男性ですよね。
若くして旅立たれた事が残念です。

Aベストアンサー

ただ一つ残念なことは、時代を画するようなヒットソングには恵まれなったことでしょうか。
当時巷に流れたこの曲が辛うじて最も広く認知されたナンバーでありました。

https://www.youtube.com/watch?v=m53UYhCYBLQ

Qイエローモンキーの。

『8』に入ってる『峠』という曲の歌詞をどなたか
すみませんが全部教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

彼らの大ファンの者です。
ファンからすると、中古で安くなっていると少し腹立たしいものですが(笑)、
もう1000円弱で発売されていますよ(歌詞も付いています)。
あまり聴き飽きることがないと思うので、アルバムを買っても
損はないと思います。

Q劇場版『人造人間ハカイダー』について

「貴方は正義、そして私は正義のしもべ」

劇場版『人造人間ハカイダー』の劇中に出てきた(?)と思われる
この台詞についての情報を求めています。
この台詞を言ったキャラクター名と、役者さんの名前を教えてください。
できればキャラ名の、正しい英字スペルも。お願いします。

Aベストアンサー

キャラクター名はミカエル(Michael)で、ハカイダーのようなアンドロイド(?)です。
中に入っている俳優さんは、菊池寿幸さん。声は井上和彦さんです。

このセリフはミカエルが、ハカイダーを倒す前に
主人(というか、支配者)グルジェフ(本田恭章さん)に向けて言ったセリフです。

Qイエローモンキーの歌で

「桜木町・・・」っていうフレーズが出てくる歌ってありますか?
変な事聞いて申し訳ないのですが、さっきから頭の中でそのフレーズだけが鳴り響いていて、確かイエモンの歌だった気がするんですが・・・

Aベストアンサー

私が思いつくのは、山崎まさよしの「one more time, one more chance」です。(確かこんな題名)
♪いつでも 探しているよ どっかに君の姿を~
というサビで、けっこうはやった歌です。
このサビの部分に「桜木町」という言葉が出てきます。
声がイエモンと似てるといえば似てる・・・かも?

Q年末ドラマ「白虎隊」覚えている方いませんか?

昔、年末のドラマで「白虎隊」というのがやっていたのですが、覚えている人いませんか?主題歌が「愛しき日々」で新撰組の土方役が近藤正臣さん。で、私が知りたいのはこのときに新撰組の沖田役の俳優さんです。今でも忘れられないくらい男前でしたが、中学生のことにはわかりませんで今にいたります。また、この沖田役の俳優さんは現在も活躍されているのでしょうか。知っている方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

沖田役は中川勝彦さんでした。ですが、故人です…。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5587/

Qイエローモンキー「頑張っちゃうもんねぇ~」

イエローモンキーの歌で
「頑張っちゃうもんねぇ~」
という歌詞がある歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「LOVE LOVE SHOW」でしょうか?


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59756


人気Q&Aランキング

おすすめ情報