都道府県穴埋めゲーム

先日、リュックのメーカーを質問して良回答をいただいて解決したのですが、いろいろとリュックを探しているうちにどのようなものを選んだらいいかと迷っています。 
普段リュックを使わないのですが(以前持っていたことがあるのですがバランスが悪く似合わなかったので…)今回は最近人ごとではない災害に備えて防災グッツを揃えている最中でその為に探しています。
ですがせっかく買うからにはもったいないので、できれば普段使いでもいけそうなモノがいいです。
条件としては
(1)丈夫でたくさん収納できる。
(2)デザイン的に飽きがこない定番っぽいけどおしゃれな感じ。色は黒等の暗めの色が無難なのでしょうが、ショッキングピンクとか鮮やかなブルーもパッと見いいなぁーと思ってしまいます。
(3)ある程度しっかりしたブランドで。グレゴリーはよく目にするのですがなかなかいいなぁーと思っています。他にもアウトドアっぽいブランドでおすすめはありますか?
私は30歳なりたての女ですが身長154cmと背が低いためあまり大きいリュックだと背負わされてる感があり…なのでできれはたくさん収納できる割にはスッキリ見えるようなモノが理想です。
以上好き勝手わがまま放題な条件ですが(1)(2)(3)のどれか一つにでもあてはまるような物でもいいのでありましたらよろしくお願い致します。5年後とかにも「あ~コレにしてよかった!」と思いたい。。。リュック一つに大げさですね。。。

A 回答 (2件)

私はグレゴリーのスペクトラ(黒に白の格子柄が入ったものです)のデイパックを使っています。



グレゴリーもオススメですが、ミレー(http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=MILLET)や、The NorthFace(http://www.thenorthface-store.com/shop/product_l …)もいいと思います。実際、私も買う時迷いました(^_^;)。ミレーはカラフルなので可愛いです。

それと、リュックは女性なら20L台のものを選ぶとバランス的にちょうどいいようです(私がリュックを買ったお店のお兄さんに教えてもらいました)。yumimarunbaさんは154cmとのことなので、20L台前半のリュックを選べばいいかもしれませんね。

ちなみに私の妹はyumimarunbaさんと同じ154cmで私と色違いのリュックを持っていますが、特に背負わされている感じはしませんでしたよ。167cmの私でもちょうどいい感じです。

ただ、グレゴリーはポケットが少ないです。たくさん収納はできますけど、ポケットがたくさんなくちゃダメ!と思われるのでしたら、他のメーカーのものにしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
ミレーみましたホントにカラフルでなんだかワクワクしますね☆
NorthFaceはお店も近くにあったりして、以前ウェアーも買ったことがありなじみがあります。
グレゴリーも愛用している方が多いという方は実際使ってみて「良いっ!」てことてすよね。
私の住んでるところはあまりそういう専門店がなくグレゴリー等のメジャーなものは置いてあるのですが品数が少なかったりで、ネットで買おうかなぁと考えています。
ですのでサイズの事を教えていただきとても参考になりました。あとオークションだと掘り出し物とかありますしね。。。
もう少しリュック選び楽しんでみます!

お礼日時:2005/08/28 13:42

グレゴリーはオススメですね。


アウトドアブランドは丈夫でデザインの良い物も多いので色々見てみると良いと思います。

グレゴリーはすでに出ていますので、自分はカリマーをオススメします。
作りが細身で、カラーリングも良いのでチェックしてみてください。

参考URL:http://www.sakaiya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
カリマー見てみました!!
いい感じのお色が揃っていますね。形もスリムでスッキリしててgoodです!
とても参考になりました。検討してみます。。。

お礼日時:2005/08/27 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!