一回も披露したことのない豆知識

たしか女の子が猫の国に行って、
そこでは猫の女王が国を治めていて女王の手には触れたものを風船にしてしまう力があって、
それが人間であるその女の子にはきかない、といったシーンがあったと思います。

おそらく数年前BSのアニメ特選で見たのだと思います。探しても見つからないので、心当たりがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

■とつぜん!ネコの国 バニパルウィット (1998年度作品)



う~…、微妙にストーリーが違う気はするのですが、一応回答してみます
ネコ女王の名はブブリーナ、兄トリヤスと妹ミーコがネコの国バニパルウィットへ

99年のBS夏休みアニメ特選で放映されているようです

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31205/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

教えていただいた情報を元に探してみて、その作品で間違いないようです。
ご回答どうもありがとうございました!!ずっと気にかかっていたのでとても嬉しいです!

お礼日時:2005/09/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!