プロが教えるわが家の防犯対策術!

主にパンク、ロック系でGood Charlotte、My Chemical Romance、Cauterize、The All American Rejects、Fall Out Boy、Skye Sweetnam、The Academy is、American Hi-Fi、Diffuser、Stellar Kart、Halifax、Letter Kills、The Starting Lineなどがスキな大学生です。
他にSR-71、Hoobastank、Lostprophets、Chronic Future、Zebrahead、The Used、D12、Twistaとかもお気に入りです☆
パンクに限らずLinkin Park系の軽いメタルというかミクスチャーみたいなのもスキです。
RupeeとかKevin LyttleとかCraig DavidなどR&B系も好みです。
かと思えばSlipknotやらHatebleed、Metallica、Arc Enemyなんかのひたすら激しいのもスキなんです。
なんだか節操なく挙げてしまいましたが(笑)、とりあえず紹介していただきたいのは…
(1)海辺のドライブとかで聴いてて爽快な曲
音楽の趣味が基本的にどこか幼いような気がするので、
(2)R&B調の大人っぽい曲
(3)カッコいぃヒップホップ
持ってるのが男ボーカルばっかなので…
(4)女性ボーカルでパンクっぽい曲
男友達に聴かせたら大体気に入る曲ばっかなので…
(5)女の子がスキそうな曲(笑)
くらい、ですか。基本何でも聴きます。特に(5)番の項目を募集したいです(笑)というコトで女性の方からの回答も待ってます☆(1)~(5)の中で当てはまらなくても、少しでも共感を持っていただける方がいたらお気に入りの曲を紹介していただきたいです!お願いします♪

A 回答 (8件)

こんにちは。

好きなバンドがあまりに同じで驚いたので、回答させていただきます。

(1)やっぱりサーフミュージックじゃないでしょうか?
私のお勧めは、G.LOVE
Jack Johnson
Ben Harper
Tristan Prettyman(新人女性です)

(2)私も大好きなCraigDavidに近いアーティストをお勧めします。
私は、JOEとEric Bene'tが好きですよ♪あと、新人女性アーティストのNATALIEもかなりお勧めです。

(5)女性の立場からの回答です♪(でも私は結構男の人が好きな音楽が好きなので、参考になるかは分かりませんが・・・。)
FictionPlane, ROOSTER, The Killers, Keane, HowieDay, The Delays とかは友達に貸したら、喜ばれましたよ。

これは勝手な私のお勧めですが、
・YELLOW CARD(とにかくいい!!)
・NO WARNING(Linkin Parkっぽいはず)
・HARD-HI(UK新人バンド)
・MANDO DIAO (スウェーデンのバンド)
はかなりいいです♪聴いてみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

好きなバンドが同じような感じ、ってわかるような気がします(笑)The Killers、Rooster、Keane、Yellow Card、No Warningはオレもスキです!しかしalice123さんの方がいろいろお詳しいようで…知らないのばっかしです!
Craig David今一番スキなんで近いの紹介していただいてうれしぃです☆さっそく聴いてみようと思います!
たくさん紹介していただきありがとうございます!

僕も、質問者様と趣味が似ているなぁと感じました。

そこで、わりと有名なので知っているかもしれませんが、

Quarashi
 Puddle of mad
 P.O.D.
 Trusut Company
 Basement Jaxx

などはいかがでしょうか?
ちなみにうちの彼女は、出てないものですと

Hiraly Duff

を気に入ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

Hilary Duff以外知りません…(笑)QuarashiとPuddle of Madは名前は聞いたことあるんですけど曲はナイですね!ひたすら聴いてみようと思います♪
Hilary Duffはオレもスキです☆彼女さんによろしくお伝えください(笑)
ありがとうございました!

こんにちは!俺もジャンル隔てずいろいろ聴くんですが趣味が似てすぎでびびりました(笑)おそらくもうすでに知っているかもしれないですがちょっとマイナー(?)でカッコイイやつをいくつかあげてみます!

BUBBA SPARXX "Back in the Mud"
WAKEFIELD "Say you will"
Midtown "Find comfort in yourself"
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん回答をいただけるとは思ってませんでした。。
趣味が似てる方からの回答はうれしぃですね!びびりなさいましたか(笑)でも挙げてもらった3組、全部知りません(笑)残念です…。
どんな曲なんですかね?質問にパンクバンドばっかし書いたのでパンク系ですかね??楽しみです☆ありがとうございました♪

古いですが、ニルヴァーナはどうでしょうか?90年初め、それまでの速いギターソロのロックバンドに対してたった一曲でそれまでのロックシーンを変えてしまった最重要バンドです。

最初は「ネバーマインド」というアルバムがお勧めです。で、そのバンドが解散して、ドラムのデイブがギターボーカルを務めるフーファイターズもお勧めです。正直歌がうまくてビックリです(笑)今度のニューアルバム「In Your Honor」も聴いてみてください。二枚組でCD1はロックアルバムCD2はアコースティクアルバムです。正直CD2はあまり期待していなかったのですが、曲が半端なくすばらしいです。このアルバムは1人ドライブではCD1、女の子とのデートドライブではCD2と使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

NirvanaもFoo Fightersも聴いたコトはありますが…
NirvanaのドラムがFoo Fightersのギターボーカルやってたんですか!?それは知らなかったです。。フツーにボーカルっぽい声ですよね☆すげー!
アルバムは聴いたことないので聴いてみますー♪アコースティックアルバムなんですか?楽しみです。
今はデートドライブできるような子がいないので…1人ドライブのみに使わせていただくようですが(笑)
詳細な情報ありがとうございました!

普通に私の好みですいません...

Good Charlotteが好きなら
☆SIMPLE PLAN「Still Not Getting Any」
グッシャーと仲いいし、けっこう共通のファンが多いみたいです。

最近パンク(?)路線に戻ったような...
☆GREEN DAY「American Idiot」

そのGREEN DAYやOasisなどがイチオシする
☆Weezer

女性ヴォーカルでロック系(?)なら
☆Avril Lavigne「Under My Skin」
セカンドの方が圧倒的人気です。芯の強いところなどが女性のハートをゲットしてるみたいです。

ちょっと激しいけどおもしろい?
☆System Of A Down「MEZMERIZE」

思いきりのいいロック
☆THE OFFSPRING「THE GREATEST HITS」
爆発的人気を誇る「smash」なんかもいいかも。

ロックと高速ラップを融合したような感じ。友達(女)も「かっこいい」って言ってました。
☆STERIOGRAM「Schmack!」

ノリノリのロックなら
☆JET「GET BORN」
自ら「これがロックだ」なんて言ってますからね...
どうなんでしょうねぇ。

私も一応女の子ですけど、独特の趣味なので、女の子向けかどうかはわかりませんが...まぁ、アヴリルとステリオグラムは無難かと。

↓で試聴できます。SEARCH FORに名前を入れて探してください。

参考URL:http://www.towerrecords.com
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に紹介していただきありがとうございます♪大体オレの趣味と一致しますね!Simple Plan、Green Day、Avril Lavigne、System of a Down、The Offspring、JETはオレもよく聴きます♪
SteriogramとWeezerはそんなに聴いたコトないです。。SteriogramはWalkie Talkie ManがiPodのCMに使われてましたよね??その曲しか知らないんで他の曲も聴いてみます☆ありがとうございます!

私は洋楽はあまり詳しく無いので(5)しか答えられませんが、紹介させてください!

私のお勧めは
「The Subways」という3ピースバンドです。
日本では7/13にアルバム『Young For Eternity』でデビューしたばかりなのですが、本当に魅力的なバンドです!
注目すべき点はなんと言っても紅一点ベースの女の子!ライブでもミニスカですごくカッコイイです!!

ちなみにアルバム7曲目の「Oh Yeah」が一番のお勧めですので、ゼヒ一度聞いてみて下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたコトありますね。。ちょうど気になってたんですが…どんな感じの音楽なんでしょうかね??まぁ、とりあえず聴いてみなきゃですね!ってコトでさっそく聴いてみました(笑)
ちょ~イィですね!こーゆーちょっと古めかしい系の音はオレあんましスキじゃないはずなんですけどなぜかイィです☆ありがとうございます♪

また回答させていただきます。

僕が女の子に聴かせて受けがよかったものですが
StrokesとWhite stripesを忘れていました。
R&B調では月並みですがアッシャーなどはいかが
ですか?
ソウル色が濃いですがスティービー・ワンダーも
いいでしょう。
ファンク色が濃いですがBECKもお薦めです。
しかし少し質問者様が求めるものと
離れていってしまったかもしれません。

海辺ではサーフミュージックかなと思いました。
ビーチボーイズがお薦めですね。ペットサウンド
がいいでしょう。音楽の趣味が幼いと感じ
られるのでしたら60年代70年代を
聴くのはどうでしょうか?ロックの名盤も
たくさん生まれてますからね。
それでは。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1939 …
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、またまた回答いただきありがとうございます!寝てました…(笑)Strokesはオレも聴きますがまたあまり得意なジャンルじゃないんですね↓↓一応Is This ItとRoom On Fireは持ってますけどあんま聴いたコトないですね、リピートで聴きこんでみます★
Usherイィですよね♪YeahとConfession Pt.2しか知らないんですけどね(笑)Usherもたくさん集めてみます!
White StripesやBECKやBeach Boysは聴いたコトないです…ホントいろいろオススメしていただいちゃって申し訳ないです!ありがとうございます☆☆

女性ヴォーカルならエヴァネッセンス

かなと思いました。
女の子がすきそうなのはMAROON5とかどうですか?
ギャングスタが好きなら元祖の
パブリックエネミーやN.W.Aもお薦めです。
ヒップホップはビースティーボーイズがお薦めです。

パンクならこれまた元祖でセックス・ピストルズ
ラモーンズがお薦めです。
メタル系は他のメタル四天王を聴いてみては?
リンキンが好きならリンプもお薦めですよ。
僕も質問者さんと同じで雑食です。
今はフランク・ザッパに凝ってます。
これもお薦めですよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/essentials.asp?artis …
    • 0
この回答へのお礼

-POUL-さん、回答ありがとうございます☆Evanescenceは昔からなぜかスキになれないんですよね…↓なんででしょうかね??なんかコワイ声が苦手なのかもしれないです。。
Beastie Boysはオレもスキです!「チェッチェチェッチェッチェッチェチェケラ~♪」イィですよね!Limp Bizkitもスキです。
パブリックエネミーとN.W.Aとラモーンズとフランク・ザッパは聴いたコトないです!早速これから調べてみますね!あとはMAROON5か…やっぱし得意なジャンルとは離れますね。。とりあえず全部聴いてみます!たくさん紹介してくれてありがとうございます★