電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢問わずお答え頂きたいのですが、
貴方はテレビゲームをしますか。
するかしないに関わらず理由も教えて下さい。

A 回答 (21件中11~20件)

26歳男です。

昔は寝る間もおしんでやりましたが、今はほとんどしません。インターネットゲームは少しはやりますが…。

最近のゲームは…と書く前に根気がなくなったんだと思います。やりこみ度が高いゲームが好きだったのはどこへやら…。歳ですかね?(笑)

でもNo.10さんの言う事も分かります。
グラフィックよりもゲーム性やストーリーを重視してほしいですよね。
    • 0

最近はしませんね。

正確に言うと、購入して少し遊んですぐ放置です。
ファミリーコンピュータ、PCエンジン、スーパーファミコンはよくやりました。

理由は、最近のゲームはつまらないからです。
絵ばっかり力を入れていないで、昔のゲームを見直してほしいです。
    • 0

21歳女です。

します。

理由→父が持っていたファミコンにはまり、小3くらいにSFCを買ってもらってかなりはまりました。
マンションにいた幼馴染が男の子ばっかりだったので色々やりました。
その後ゲームボーイ、同製品ポケット、PS、PS2を経て現在です。
ソフト自体は数本で、興味のあるゲームは限定されています。
なので頻繁にやるわけではありません。
ただし、一度やり出すと止まらない性格なのでやりたいソフトが出ると暇な時間のほぼ全てを投入してやります。
ここ2,3ヶ月ほどは全くしてないです。

その辺りでは、女の子とは話が合う人が少ないので悲しいです。PCエンジンとかメガドライブとか 知ってる人いない・・・(・_・)
    • 0

こんばんは☆

23歳♀です。

します。働いていたときは社寮?しかも職場にくっついていて山にあって
でかけるのが不自由でさらにインターネットも使えなかったので
休みの日はPSP やNintendo DSをしてました。

今はPS2で働いているときにできなかったRPGをしています^^;
また、夫と対戦したりしてます。
    • 0

一人ではやりません。

理由:バカになるから。

ゲームをする→はまる→やりこむ→人とコミュニケーションをとらない→ねくらになる→やり終わる→自己満足

最終的に残るのは自己満足とねくらになった自分。
何時間も時間かけて、こんなことして何になるって言うの?
    • 0

16歳 女です。

私は小学生の頃ゲームボーイとプレステの小さいやつ(すみません名前忘れました・・・)を買ってもらった覚えがあります。
そのときはそれらが流行っていて友達が持っていてなぜだか欲しくなって買ってもらいました。
今は全くゲームをやりたいとは思いません。
欲しいとも思いません。
時間がないというのもありますが、ゲーム脳というのには絶対になりたくないと思ってます。
自分がもし子供を産んで、子供が小学生とかになってもゲームはあまり買ってあげたくはありません。
外とかで友達と汗をかいて遊んでほしいです。
ゲームをすると、ボタン一つで人が殺せる脳になってしまったり想像力が少なくなったりすると聞いています。
自分の子にはそんな子にはなって欲しくないなぁと思っています。
    • 0

27歳の男です。

2・3年前までは、ずっとやってました。でも、僕は障害者のため片手が不自由で、ハンディがあるために、「がんばれゴエモン」とかのゲームをやっていると腹が立ってくるので、やめました。
    • 0

19.男

テレビゲームは高校受験するときに、やらなくなってから一人ではやってません。友達のうちに行ったときに、たまにやります。

理由は「最近のゲームはつまらないから」が、第一ですね。
二つ目は「敵が弱い&自由度が低い」からです。
ファミコンや、スーファミ時代が懐かしい。
    • 0

15歳、女です。

自分はPS2と初代ファミコンを持ってますが、最近は全くしてません;
昔はゲームボーイも含め、ちょこちょこやってましたが。
同級生(女性)にゲームマニアっぽい子は、何人かはいます。

RPGものが好きなのですが、いつも最後までクリアできずに途中で投げ出します(笑
今持ってるゲームは特にみんな面白いと言えるやつじゃないし・・・最近のソフトはどんなのがあるかも分かりません;買うお金の余裕もないですし・・・。

(自分にとって)面白いソフトがあれば、何ヶ月かはするでしょうけどね。
    • 0

14歳/女

TVゲームします!!
もう、小学生の時からPSとかファミコンがあって、
環境と言ったらおかしいでしょうか?
しちゃうんですよね・・。
でも、平均的に私のクラスの生徒の女子では少ないです。
男子はやっぱりほとんどやるみたいです!

私は今PS2を持っているので基本的に時代的にかかせないものとなってるは確かです。
ゲームというのはジャンルがいっぱいあるし、
やっぱり好きです(^O^)
    • 0