プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急これらの共通点を教えてください、、
よろしくおねがいします!!!

人々のモラルの低下
地域のつながりの希薄化
人間関係を作る力の低下
核家族化
ビデオ・テレビゲームの普及
親子関係の希薄化
学校など教育環境の悪化
職場環境の悪化
兄弟姉妹の不在

質問者からの補足コメント

  • これらの共通点が関連して人間関係が難しいと感じる人が多くなっているそうなんです、、

      補足日時:2021/11/16 18:45

A 回答 (3件)

社会奉仕の精神は皆無で、責任はすべて他者に押し付け、今だけ、自分だけの刹那的生き方しかできない利己的人間で溢れかえることになります。


一言で言えば、人間性の喪失です。
地獄があるものなら、みんな地獄行きということでしょうね(笑)。
    • good
    • 0

学校の課題にありがち

    • good
    • 0

これらが複合的に絡むことで、未成年が犯罪に巻き込まれる、もしくは犯罪を犯してしまう、そうなりやすい社会状況が生まれる、ということかな。



ちなみにこれは学校の課題なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!